1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸メリケンパークオリエンタルホテル
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」は、神戸・阪神エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
みなと元町駅, 元町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (783)
  2. 費用明細 (122)

こだわるところにお金をかける (投稿者ぽんかつさん)神戸メリケンパークオリエンタルホテル 費用と料金

ぽんかつ さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2021年3月(投稿 2021年5月)
本番
最終金額 1,509,695 (40人)
出席者単価 37,742 円
見積金額 2,926,110 円
見積差額 - 1,416,415円(48.4%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

こだわるところにお金をかける

式場返信あり

値上がりしたポイント

最初の見積もりの時に
これもこれも入れといてくださいと言ったので
すごく上がったことはなかったのですが

美容代金はあがりました
美容の打ち合わせの時に勧められたものをつけといた方がいいのかな?と思ってしまいたくさんつけました。

値下がりしたポイント

コロナで人数が減ったのがまず大きかったです。

またペーパーアイテム
一式ブーケ一式
贈呈用花束
バルーンリリース
衣装
フラワーシャワー
カメラマン
などを持ち込みできるものは
ほぼ持ち込みにし

引き出物もヒキタクにしたことで値段を抑えられました。

また記念写真
昨日編集エンディングロール
芳名帳はなしにしました。

アドバイス

節約のために、ペーパーアイテムを手作りをしたり
卒花さんからお譲りをしてもらったり

プランナーさんとの打ち合わせの中で費用面の相談をしてみることをお勧めします。

また
自分がこれはお金をかけてでもやりたいと思うところにお金をかけ
ここは特に、こだわりないなと、思ったらその分をこだわりたいところに、お金を回したら
全体的にバランス取れたお値段になると思います。

式場からの返信コメント

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

返信日: 2021年6月2日(水)

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
おふたり様の生涯思い出の場所として「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」をお選びいただけました、幸せなご縁に感謝申し上げます。

またご多用の中、ご投稿いただきありがとうございます。

ホテルにはご宿泊はもちろん、レストランやラウンジ等もございますので今後もいつでもお立ち寄りくださいませ。
ぽんかつ様にお会いできます日を楽しみにしております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2021年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽんかつさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    ・衣装 カラードレスも着る予定でしたがウエディングドレス代だけで見積もっていました。決めたドレスも高価なものなので大幅にあがりました。 ・装花 ソファ席に変更したため、テーブルに比べると非...

    risa.0208 さんの費用明細(本番)
    risa.0208 さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年4月)
  • 本番

    料理、ドレス、両親の着付け、レンタル、写真アルバム、などで値上がりしました。 最初の見積もりはどれも1番ランクの低いものがついていると思うので初期プラス100万くらいは上がると思って最初の見積...

    sue8 さんの費用明細(本番)
    sue8 さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年4月)
  • 本番

    ウェディングドレスや、小物類、タキシードで2,30万ほど値上がりしました。私の父とバージンロードを歩きたかったので、モーニングのレンタルをさせてもらい、母と祖母は衣装持ち込みで留袖の着付けをして...

    ヒオママ さんの費用明細(本番)
    ヒオママ さん
    認証済み
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    白無垢とカラードレスのどちらも自分サイズだと値上がりしました。また、ジュエリーを使用しない代わりに、生花を使用した分も値上がり理由ですが、想定の範囲内でした。親族の着付けも入れてもらい、2500...

    tomomaruhappy さん
    挙式 2023年12月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    ・テーブルの装花が最低限だと人数が多いほど見劣りするので、金額を上げざるを得ませんでした。 ・招待状が割と高く感じました。ただし、私はデザインが好みなのと、時間がなかったのでホテルのものにしま...

    クシモト さんの費用明細(本番)
    クシモト さん
    挙式 2023年10月(投稿 2024年1月)
本番の費用をもっと見る(72件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸メリケンパークオリエンタルホテル
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~350人
TEL・予約
078-393-3350
神戸メリケンパークオリエンタルホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~19:00/土日祝10:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町5-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事