1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸北野サッスーン邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸北野サッスーン邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新神戸駅,三ノ宮駅, 三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (121)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

本物の異人館と、ガーデン
式場までの道のりが遠い

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.00 4.00 1.00 -
ポムポン さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年10月)

挙式時の最終金額
2,336,048円 (37人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりから値上がりしました。というのも、食事のランクを上げたことと、デザートビュッフェをつけたことが大きいかと思います。

会場の雰囲気・設備

本物の異人館ということもあり、歴史ある建造物で過度な装飾などしなくても十分だったと思います。ただ、実際披露宴会場は40名近く入ると一部の席は入り口が見えづらかったり、スクリーンが見えづらかったりあったと思うのでわかってはいましたがそこは残念です。

演出・オリジナリティ

ブーケトスなど、特にいらないと思ったものは「しません」と言えばあっさり了承いただけます。自分のしたいことの優先順位をつけて、相談すれば対応いただけるかと思います。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携はブライダルイノウエさんだったのですが、予算内でなかなか気にいる物が見つからず(個人的な好みの問題です。サロン自体は対応良かったです)他でレンタルしました。

料理

サッスーン邸さんは他の式場と比べると試食つきの見学会実施が少ない気がしますが、なんとか予約して事前に試食しました。美味しかったです。
ただ実際自分たちの婚礼メニューについてはメニュー内容を見せていただくだけで実際のコースを食べるととはできませんでした。10000円、13000円、15000円、18000円、22000円の5種類のコースから選びます。
当日、デザートビュッフェもつけましたが、披露宴終了後の2次会までの間に中華料理屋さんで時間をつぶしていたゲストもいたので男性や食事が好きな女性にとっても、ちょっと少なめなのかもしれません。
ドリンクメニューもランクアップしなければビール、赤ワイン、白ワイン、ウィスキー、日本酒、ノンアルコールビール、ウーロン茶、オレンジジュース飲みです。(ガーデンビュッフェでは他の飲み物も提供されていました)

スタッフ

見学の際に対応してくださったスタッフさんがプランナーとして最後まで対応してくださいました。ただ最後コロコロとこちらが意見を変えたのが悪かったのか、変更したかった点が共有されておらず、要確認だったなと思います(特にそこまで強い希望があった点ではなかったので問題なかったですが)

立地・交通の便

やはり三宮駅から距離があるのと、坂がきついので、ほぼ全員にお車代をお渡ししました。(三宮駅からワンメーターなので1人1000円ずつぽち袋に入れてお渡ししました)。女性ゲストはヒールで坂を登るのは大変かと思います。帰り、歩きで駅まで帰ったらヒール削れたwと言われ、そこは申し訳なかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

少人数向けでアットホームな式をしたい方にはオススメです。サッスーン邸自体は流行最先端!という感じの雰囲気ではないですが、信頼できるスタッフの方が多いかと思います。

ポムポンさんが比較検討した式場

式場からの返信

神戸北野サッスーン邸

神戸北野サッスーン邸 スタッフ一同 より

返信日:2019年12月21日

ポムポン様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、口コミの投稿をして頂きまして
誠にありがとうございます。

変更点につきまして、スタッフ間で共有がうまくいかず
大変申し訳ございませんでした。
今後このような事が無いよう、確認回数・人数を増やし
変更の漏れが出ないように努めて参ります。

お料理につきまして、お気に召して頂き、幸いでございます。
当館のお料理は、明石の魚介や丹波地鶏、神戸ブランドの高級食材等
神戸ならではの食材を使用し、神戸・瀬戸内の山海の恵みを活かした
「フュージョンキュイジーヌ」をご提案しております。

月に1.2回程開催している無料試食付ブライダルフェアは
シェフが作るお料理のお味を確かめて頂くフェアとなっております。
ご試食されたお料理がお気に召して頂ければ
そちらのお料理を、ご結婚式当日皆様へご提供する事も可能でございますし
また、シェフと直接お打合せをしながら、
おふたりならではの「オリジナルお料理」を創っていく事も可能でございます。

当館で一番人気の「ガーデンでのデザートブッフェ」を
楽しんで頂けたようで、嬉しく存じます。
お外という解放感とご自身のタイミングで動けるブッフェは
ゲストと会話が弾む空間になったのではないでしょうか。
「お食事をしたい時」「お写真を撮りたい時」「お話したい時」
それぞれ違うからこそ、自由に過ごせる心地良さが
ゲストとの距離を近づけてくれます。

この度は、大切なご結婚式を当館にお任せ頂き
本当にありがとうございました。
ポムポン様のお手伝いが出来ました事、スタッフ一同
心より嬉しく存じます。
記念日やお近くにいらっしゃった際は、是非遊びにお越しくださいませ!
この度は貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてポムポンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸北野サッスーン邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-16-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事