1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「ANAクラウンプラザホテル神戸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (396)
  2. 費用明細 (52)

上質で落ち着いた式を挙げたい方に!
設備が全体的に古かったです

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
ひさ71 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2022年12月)

挙式時の最終金額
3,180,120円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりからは金額が上がったものの、それでも300万円ほどに落ち着くことができたので、費用面はかなり満足しています。
料理はホテル内のレストランが担当しているということもあってか、2週間を切った状態で欠席者を伝えても無償でキャンセル出来たのは助かりました。引き出物関連は外注なので、無償キャンセルはできなかったかと思います。

特典については、式終了後にスイートルームに一泊させてもらえるものがあり、余韻を楽しむことができました。

会場の雰囲気・設備

ウェディング関連として独立した広いフロアであり、落ち着いて過ごせました。
一般のお客さんの目が気にならないのもありがたいです。

最近作られた結婚式場などと比較すると、全体的に古い点が気になりました。
飾られている小物の数も少なく、写真映えするようなスポットはあまり見当たりません。
その分、昔ながらのシンプルかつ上質な雰囲気があるので、華やかさより落ち着きを求める人には向いている式場だと思います。

演出・オリジナリティ

他の式場と比較して、1日の挙式数が少ないようです。
そのため、披露宴の演出に関する制限も少なかったです。
私たちは披露宴内で自前のスピーカーを使った演出をすることを前提に式場探しをしましたが、他の式場では同時進行している挙式や披露宴に騒音が伝わってはいけないということで、断られるケースが多かったです。
そういった点で、オリジナリティはかなり出せる式場なのだと思います。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つでしたが、どれも上質で作りこまれたものばかりでしたので、その点において不満はありませんでした。
ただ、当初のプランで選べる衣装の数があまりにも少なく、大きく値上がりしてしまいました。
最終的には値段が張った分、自分に似合った衣装を見つけることが出来ました。
とくにカラードレスは珍しい色が見つかり、すごく似合っていたと招待客からも言われました。

料理

前半が和食、後半が洋食という和洋折衷のメニューにしました。
和食は器も高級感のあるものばかりで、料金以上に豪華な印象を持ちました。
和洋ともにここのホテルに入っているレストランのシェフが作っており、どれも非常においしかったです。
量に関してもかなり多かったので、男性客にも満足してもらえました。

スタッフ

最初から最後まで同じプランナーさんが担当してくださるので、伝達ミスなどの心配がありませんでした。
いつも丁寧にテキパキと動いてくださり、連絡に対する返事も非常に早く、本当に助かりました。
介添の方やメイク・撮影スタッフさんも、みなさんとても丁寧で頼りがいのある方ばかりでした。

立地・交通の便

新神戸駅直結なので、遠方からの招待客がアクセスしやすいです。
前泊や後泊の手配もこのホテルで全て完結するのがありがたかったです。
ただ、最寄りの新神戸駅にはあまり観光スポットがないのが難点です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひさ71さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル神戸
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事