1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. エスタシオン・デ・神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「エスタシオン・デ・神戸」は、神戸・阪神エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西元町駅, 神戸駅, 高速神戸駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (2003)
  2. 費用明細 (248)
式場返信あり

スタッフさんは親しみやすい設備も綺麗。
車で行くときは、入り口から入りにくい。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 3.50
きわのん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私達が調べた中では、一番リーズナブルですが、華やかで豪華な式ができます。
チャペル挙式と食事と写真撮影全部で
必要の無いものを省き、自分たちらしくしても
100万以下は、かなり凄いと思います。

会場の雰囲気・設備

まずは、建物自身、高く大きくて目立ちます。
最近、工事したらしく新しいです。
車で行くときは、入り口が交差点から近いので、国道(海側)からは右折で入るので
少し入りづらい面もあります。
山側からで行くと、左折で入れる為オススメします。
中に入ると、花や飾りで華やかにしてあり
女性は特にテンションが上がると思います。
正面にはピアノがあり、雰囲気満点です。
式は、チャペルでしたんですが、
青く綺麗なステンドグラス、明かりも
色々調節してくれて、盛り上がります。
屋上には、幸せの鐘があり
晴れた日には、是非写真撮影をそこでして欲しいです。
壁が白いので、光が良く、花嫁さんも花婿さんも綺麗に写りオススメします。

演出・オリジナリティ

基本は、ありますが
私達の希望で省いたり、
やってみたい事を入れて頂けます。
私達は、式だけで披露宴はなく
食事だったのですが、私の希望でケーキ入刀の時間を作って頂き
写真もスタッフの方に、カメラを預けて
撮って頂けるので、たくさんさん記念に残せました。
私達らしい楽しい結婚式になりました。

衣装・衣装小物

ドレスは、豊富で良かったのですが
レンタルだとサイズ面で、合わないとかあります。
私は身長が低く、仕方ないですが、
平均のサイズではなければ、たまに着れないとかあります。
でも、見上げ出来るのとか、私の体に合うものも必ずあるので
根気よく、スタッフさんと一緒に探してみて下さい。

料理

和食にしたのですが、結婚式らしく
なおかつ、豪華で美味しいです。
金額以上ではないか?と思うほどです。
食器にとっても、綺麗で可愛くて
アイテム一つ一つ見てて楽しいです。

スタッフ

プランナーさんも、温かく優しく笑顔のいい方で
私達の都合にも、出来る限り合わせくれて
分からない事も、親切に教えて下さいます。
他のスタッフの方たちも、話しやすく
頼りになり、最後まで付き合ってくれます。
衣装を決めるのに、何度もドレスを持ってきたり、着せてくれたり
これだ!となるまで、アドレスして頂けます。
決めることが、たくさんありますが、
ここならば、間違える事なく、確実に
自分たちの一番よい形の、結婚式ができると思います。

立地・交通の便

何よりも、神戸駅から近くて
大きな建物なので駅から確認できて
行く道も、分かりやすく近いので
少し早めに出て、色々な建物を見ながら
行くと、散策気分でワクワクです。
ちなみに、歩いて行くとき、早く着くには駅から山側に出て、直ぐ左の信号を渡り真っ直ぐ行って
2個目の信号を左へ行くといいですが、
帰りなど、買い物したり、色々見たい時は、歩道橋を渡り海側から帰ることをオススメします。

国道沿いなので、車で行くときは、海側から国道を走って行くと行きやすいです。
周りには、飲食店やモザイクという買い物のできる場所も、そばにあり
式以外の事も、ついでに出来て
ついつい式場以外にも行くので、打ち合わせなど、行くときは
ほとんど、1日いちゃいます!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私は、ここの式場で結婚式できて
幸せでした。

式場からの返信

エスタシオン・デ・神戸

エスタシオン・デ・神戸 スタッフ一同 より

返信日:2016年12月16日

きわのん 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

お二人の大事なご結婚式をエスタシオン・デ・神戸にお任せいただき本当にありがとうございました。

お忙しい中口コミをご投稿いただき厚く御礼申しあげます。

まず、コストパフォーマンスの件についてですが、『私達が調べた中では、一番リーズナブルですが、華やかで豪華な式ができます。
チャペル挙式と食事と写真撮影全部で必要の無いものを省き、自分たちらしくしても100万以下は、かなり凄いと思います。』との嬉しいお言葉。
そう感じていただけたことにスタッフとして光栄に存します。

また会場の雰囲気や設備についてもわたくし達スタッフよりも素敵な言葉をご投稿いただき皆様におわかりいただきやすいと思います。
駐車場については貴重なご意見をいただきありがとうございます。
事前におすすめの駐車場侵入経路などをお伝えできることができないか検討させていただきます。

またウェディングドレスの件ですが社内の衣装部で取扱いのないものは
提携のドレスショップでのレンタルはメーカーからのリースもございます。
コスチュームコーディネーターはお二人のご希望を伺いながらベストな提案をこころがけ運命の1着に出会っていただきように努めております。
きわのん様が選ばれたドレス。とてもお似合いでした。

お料理は和懐石をお選びいただきましたが、結婚式は通常フレンチや和洋折衷が多いのですが、当エスタシオン・デ・神戸は和食専任の料理人も多数おりますので、大変細かい創作料理もお任せください。
器の日本各地からの有名窯元から取り寄せております。

きわのん様からは大変多くのお褒めのお言葉をいただきました。
本当にありがとうございます。
わたくし共スタッフの励みになります。

またきわのん様にお会いできることを心より楽しみにしております。
ハーバーランドに遊びにこられた際は、是非お立ち寄りくださいね。

きわのん様の今後のご多幸とご健勝を心からお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきわのんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エスタシオン・デ・神戸
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
078-371-5111
エスタシオン・デ・神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日
受付時間 営業時間 土日祝 10:00~19:00 平日 11:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区弁天町2-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事