1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテル大阪ガーデンパレス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ホテル大阪ガーデンパレス」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新大阪駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (371)
  2. 費用明細 (100)
式場返信あり

心のこもった対応とコスパで大満足

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 5.00
shisho さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年7月 (投稿2021年7月)

挙式時の最終金額
1,501,409円 (30人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは50名で元から料理のプランは上げて出してもらい200万円ほど、
最終金額は全員大人、新郎新婦合わせて30名でおよそ175万円でした。自分たちや式にかかった費用だけでなく、親族の着付けやヘアセットの料金も入れてもらってこの料金です(ただし自治体指針により披露宴での飲み物はノンアルコールでした)。
式規模を縮小したことにより高砂装花などにプラス料金が発生しました。
最終的な自己負担額はご祝儀が少なくなることで見積もりより大きくなりましたが、本当に大切な人だけに囲まれて、スタッフさん達の万全のバックアップを受けつつ心から楽しく幸せに式の時間を過ごすことができたので大満足です!

会場の雰囲気・設備

挙式会場はホテルの外観からは想像できないほど天井の高いチャペルとなっています(うろ覚えですが、そこだけ別建てでウェディングベルは輸入ものだとか…)。
(装花にもよると思いますが)格式ばらない木目調で、ステンドグラス越しに優しく自然光が入ってくるところがナチュラルでお気に入りでした。
チャペルからは小さいですがお庭に続いていて、ホテルウェディングでありながら屋外でフラワーシャワーを浴びられたのはとても良かったです。

披露宴会場は葵の間を利用しました。
外の景色が特段良いわけではないのですが大きな窓が自然光を取り込みとても開放的です。
青を基調としたお洒落なつくりで、装飾を足さなくても十分に豪華に見えます。
60名が定員の会場ですが感染症対策で30名で利用しました。パーテーションをお借りしてテーブルの上が埋まったこともあり、ちょうどいい密度だったと思います。

全体に規模は大きくなく、その分ゲストひとりひとりと話せる距離感で(高砂席から家族卓もしっかり見られました)、
アットホームな式を目指していた私にはとても合っていました!

演出・オリジナリティ

元々内容がある程度決まっている契約だったので、オリジナリティという点では専門式場には劣るかもしれません。
ただ選択肢があらかじめ絞られていることでコストが下がったり、無限に迷うことがなかったとポジティブに感じています。
フォトラウンドとキャンドルサービス、抽選会、撮って出しエンドロールを提案いただき実施しました。
当初はプラン内のキャンドルサービス、エンドロールだけの予定でした。
コストや制作時間から自己紹介ムービーを無くしたこと、コロナ禍ということもありゲストの余興なしとしたことで時間が余るのではと心配していましたが、フォトラウンドと抽選会を提案いただき、すべてのゲストとお話もでき、景品のプレゼントでおもてなしもできてよかったです。
フォトラウンドはポーズカードを用意したことでより盛り上がったと思います。こちらからの要望でしたが、快く各卓へのセッティングなどご対応いただけました。
また、挙式や披露宴からは外れますが新郎新婦のファーストミートと友人制作のウェルカムボードのファーストミートを希望し行わせていただきました。
前者はわざわざ場所をご用意いただき満足いく新郎へのサプライズができました。
後者はウェルカムボードを制作した友人の前で行うことを提案いただき、挙式の後にちょっとした時間を作っていただきました。新郎新婦と友人だけの空間でウェルカムボードを覆っていた布を取り払うという内容だったのですが、完成品を見て見事に号泣、そのリアクションを制作者に見守ってもらい、感動を伝えられたセレモニーになったのではないかと思います!

衣装・衣装小物

新郎新婦ともプランに含まれている衣裳を着用しました。ホテル内に衣裳室があり、式場が購入したものの中から選ぶという形式なので、ブランドは様々です。
1回2時間、4着まで試着可能だったかと思うのですが、コロナ禍のおかげか予約は取りやすく、毎回かなり時間をかけて悩ませていただくことができました。その甲斐あって、ドレスも大満足なものを選ぶことができました。
契約プランがかなり充実していたので、新郎や親の衣裳に多少のグレードアップ料金が発生しましたが全体的にやはりコスパは良いと思います。
スタッフさんもかなり親身に対応していただけて、ドレス選びのアドバイスをいただけて頼りになりました。

料理

ブライダルフェアの試食のステーキが美味しく、プラン内のものより一段階グレードアップした和洋折衷のコースにしていただきました。
事前にシェフの方々と打ち合わせの時間をいただき、漠然と美味しいお肉とだけリクエストしたところ、季節のものを中心とした素敵なメニューをご提案いただきました。そこから直接旬のものを伺いながら食材を変更いただきより好みのコースにしていただきました。
当日全ては食べられませんでしたが、箸をつけたものは流石に全て美味しく、ゲストからは味も量も好評でした。

スタッフ

会場やプランが気に入ったこともありましたが、ブライダルフェアで伺った際のプランナーさんが本当に素敵な方で、それを決め手にこちらで式を挙げることに決めました!
契約はまだコロナ感染拡大前の2020年3月でしたが、一度の延期を経て準備期間が1年数ヶ月ほどとなりました。
連絡手段はメールが電話、打ち合わせはzoomか対面で実施しました。
コロナ禍の式となったことで、打ち合わせの合間にかなりたくさん問い合わせをしたのですが、基本的には毎回1,2日中にはしっかりとこちらの意図を汲んだお返事がいただけ非常に安心感がありました。
挙式当日は初対面の介添人の方と一度ご挨拶をしたキャプテンにアテンドいただきましたが、こちらも先回りの対応をいただき不安になる場面一切なくありがたかったです。
ヘアメイクも衣裳室同様、ホテル内美容室の方にてご対応いただきました。
プランについていた前撮り兼ヘアメイクリハーサルを実施したのですが、その時には私から要望がうまく伝えられておらず思う仕上がりにならなかったので、わがままで2回めをお願いしました。
しっかりイメージをお伝えし、これまたわがままで家族を同伴させていただいたのですが、嫌な顔一つせず、細かく確認をいただきながら理想のヘアメイクに仕上げていただき、当日一生で一番綺麗で可愛い私に仕上げていただけたと思います!!
カメラマンの方もベテランさんとのことあって、シャッター時の声かけなど誰もが笑顔になれるように空気を作ってくださいました。今から写真の出来上がりが楽しみです。

立地・交通の便

式場周りは良くも悪くも落ち着いていて、会社やビジネスホテルが点在しています。(徒歩ですぐにいけるお店はコンビニくらい)
新大阪駅から定員30名ほどのシャトルバスが15分間隔で運行されており、3分ほどでホテルに到着します。
歩くと10分以上かかるもののバスのおかげで不便さを感じることは私たちはありませんでした。
ただ、バス乗り場へ繋がる出口が少しわかりづらく、駅構内で迷ったゲストが数人いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

他に2軒の式場を回っていましたが、誠実さがピカイチに感じられその場で契約しました。
実際に準備期間から当日までその印象は変わることがありませんでした。
ホテルウェディングでイメージしがちな豪華絢爛さはありませんが、コスパ重視でアットホームな式を挙げられたい方には自信を持ってお勧めできる式場です。

式場からの返信

ホテル大阪ガーデンパレス

返信日:2021年8月24日

shisho 様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、おふたりの大切な結婚式のお手伝いができます事、心から感謝申し上げます。

一生に一度のご結婚式でございますので、新郎新婦様にもゲストのみなさまにも楽しんでいただける様さまざまな演出のご提案をさせて頂いております。
ファーストミートやウェルカムボードはお二人の特別な空気感がとっても素晴らしくこちらも幸せをお裾分けして頂けました(*ノωノ)

「葵」という披露宴会場は大きな窓があり海をイメージしましたハウスウエディングのような特別な空間となっておりゲスト様との距離が近くアットホームな会場となります。
また、専用のアプローチやパウダールームがあるのも魅力の一つとなります♪

アクセスに関しましては、新大阪駅より徒歩10分の距離ではございますが、1時間に4本、15分間隔で無料のシャトルバスが運行しておりますので、雨天時やお手荷物の多いゲスト様にもご安心いただける事と存じます。
アクセスにつきましては、招待状の中に案内地図を同封しております。
また、ホームページに画像付き案内図も掲載しております。

スタッフに関しまして温かいお言葉いただきましてありがとうございます。
当方は最初にご案内させて頂きましたスタッフが、ご結婚式当日まで担当
させて頂きますので安心できると、大変好評いただいております。
おふたりの大切な一日をお祝いできましたこと、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

今回頂戴致しました沢山のお褒めのお言葉に慢心することなく
おふたりと大切な皆様との『感謝への架け橋』となれますよう
スタッフ一同、これからも精一杯努めてまいります。

この度は口コミをご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
今後とも大阪ガーデンパレスをどうぞよろしくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshishoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル大阪ガーデンパレス
受賞歴
総合
2023
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~600人
TEL・予約
06-7662-8787
ホテル大阪ガーデンパレスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休日
受付時間 平日:10:00~19:00  土日祝:9:00~19:00
住所 大阪府大阪市淀川区西宮原1-3-35
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事