1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. Wedding Chapel TVB(ウエディングチャペル ティブビー)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのチャペル・教会「Wedding Chapel TVB(ウエディングチャペル ティブビー)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四ツ橋駅, 桜川駅, 西長堀駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (234)
  2. 費用明細 (44)

低価格・おしゃれ・自分達の色が出せる式場

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 2.50 5.00
TOMONAJI さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プランに必要な物は全て組み込まれてあり、尚且つドレスのバリエーションが多彩なので、挙式は妥協することなく本当に満足できました!!土日祝は20000円の追加料金がかかりますが、シーズン関係なく定額なので、料金設定もシンプルで良心的だなと感じました。披露宴や食事会などの内容によって予算の幅はかなり変わると思います。会場装花に関しては、TVBさん提携のお花屋さんがとても良心的で、打ち合わせにも同席してくださり、予算どれくらいで、どんなイメージが良いかと、細かく打ち合わせができ、またできるだけコストを抑えれるような提案もしてくださり、「利益のこと考えなくて良いの?」とこちらが思う程本当に親切な方でした。

会場の雰囲気・設備

全く違う雰囲気のチャペルが2通りあるので、選べるのもポイントです。私はガーデンウェディングに憧れていたので、白を基調としたチャペルに草木の緑が映える全体的に明るいオワゾブルーで式を挙げました。チャペルだけではなく、建物全部の内観が可愛くておしゃれで、ゲストの方にも「おしゃれな式場だね」と好評でした。近隣のレストランと提携されているので食事会場は少し歩かなければいけませんが、堀江の街自体もおしゃれな雰囲気なのでそれもまた良いかも知れませんね。

演出・オリジナリティ

初めての打ち合わせの時、特にこんなことがしたい!!という理想がなかったのですが、プランナーさんがこんなのはどうですか?といろいろご提案してくれました。おかげ様で、私には思いつかないようなことを取り入れらることができ、より一層私たちらしい式に仕上げることができました。

衣装・衣装小物

たくさんの種類のドレスから、テキパキとドレスをチョイスしてもらい、満足できるドレスに出会えました。また「ティアラはイメージ的に似合わない」と自分では思い込んでいたのですが、スタッフさんが「似合う」と推してくれたので、ティアラを当日つけたのですが、それがとても好評で、あの時推してもらって良かったなと思いました。モーニングをレンタルしたのですが、挙式後の食事会にも着用することができ、そのまま食事会場に置いておけるので返却しにいく手間がかかりません。

料理

タイミングよく、通常コースとグレードアップコースの食べ比べ試食会があったので参加させてもらいました。挙式当日はグレードアップのコースにし、ゲスト皆口を揃えて「美味しい」と絶賛でした。また子どものゲストの年齢層の幅が広く、離乳食の持ち込みOK,幼児にはワンプレートランチ、小学生には子ども用のコース料理というようにご対応いただけたので、子ども達もとても喜んでいました。

スタッフ

星5つでは足りないくらい満足です!!プランナーさんを始め、衣装合わせのスタッフさん、式当日のヘアメイクさんメイクさん、リハの説明のスタッフさん、カメラマンさん、サポートしてくださった全スタッフさんがとてもフレンドリーで素敵な方々ばかりでした。特にプランナーさんはお若いのにとてもしっかりされてて、その上明るい方で、打ち合わせ中ずっと笑ってて、毎回友達に会いに行く感覚でお邪魔していました。堅苦しくない、アットホームなカジュアルウェディングを理想としていたので、おかげ様で本当にその通りの雰囲気で式をあげることができました。感謝感謝です。

立地・交通の便

親世代の人たちには分かりづらい場所かと思います。また、提携の駐車場がないので、車で来られる場合は近隣のコインパーキングを探さないといけないので、招待状に明確な地図を記載した方が良いと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTOMONAJIさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Wedding Chapel TVB
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市西区南堀江3-9-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事