1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. OSAKA St.BATH CHURCH(大阪セントバース教会)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「OSAKA St.BATH CHURCH(大阪セントバース教会)」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (475)
  2. 費用明細 (126)
式場返信あり

クラシカルで上品な英国を再現した式場です
特にありませんでした。

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
テールちゃん さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年11月)

挙式時の最終金額
3,697,738円 (38人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりは40名300万ほどで、最終的には+70万ほど値上がりしました。

全体にすごく安い!という価格設定ではないかなと思いますが、その価格に見合ったパフォーマンス、クオリティの高さがありました。
特に定番の演出や式場での手配を断っても強く勧められることは一切なかったので、自分が納得いくものにだけお金をかけられました。

会場の雰囲気・設備

・挙式会場 クラシカルな白い壁とクロスした天井、ステンドグラスや赤いバージンロード、
パイプオルガンや椅子のアンティークな木材の色がロイヤルウェディングのような雰囲気です。
実際に中に入ると思っている以上に天井が高く広く、音の響きやキャンドルの香りも本格的で別世界のような雰囲気でした。
写真を見るとドレスのベールやトレーンがとても映えていました。

・披露宴会場 2フロア吹き抜けで、窓からの自然光が沢山入ります。挙式会場と同じくバルコニーや白い壁、落ち着いた木の色と赤い絨毯が英国の雰囲気があり、クラシカルな挙式の雰囲気そのままにパーティを行えます。

・その他設備 1階は英国・バースの街並み、ホワイエは同じくバースの美術館を再現しているとのことです。ブライズルームの手前のスペースやバンケット前の書棚など、どこをとっても雰囲気抜群です。
それぞれのフロアがコンパクトにまとまっていて、エレベーター移動が主になるのであまり歩かなくてよい会場でした。

心斎橋の街中ではありますが、バンケットにたっぷり自然光が入るので明るく広々と感じます。

演出・オリジナリティ

・挙式は正統派のキリスト教式の結婚式です。事前に牧師さんがどんな家庭にしたいかなどヒアリングした内容をお話に盛り込んでくれます。
聖堂内では挙式前からパイプオルガン、弦楽、コーラスの生演奏でおもてなししてくれます。
・披露宴は、自然光を生かした明るい雰囲気も、暗転やライトアップを使った演出もできます。バルコニーからのトスイベントは、華やかで盛り上がりました。
植樹セレモニーをやりたいと伝えたら、沢山アドバイスをいただき、ゲスト全員に受付で植木に土を入れてもらうことにもご協力いただきました。
・撮って出しエンドロールは、花束贈呈まで入るパターンが用意されていたのが珍しいと思いました。両親が涙する所までダイジェストに入るので、ストーリー性が高く大満足の仕上がりでした。

衣装・衣装小物

・式場の向かいにある提携のドレスショップから選べます。
他のドレスショップからの持ち込みは不可とのことです。フィッティング来店の回数が無制限とのことで、納得行くまで来店して選ぶことができました。
・生花のヘッドパーツは有料ですがそれ以外の小物のレンタルは全て無料で、分かりやすい会計でした!
前撮り、挙式、披露宴と全てアクセサリーを変えてイメージチェンジできました。
・和装も幅広く取り扱いがあります。

料理

・フレンチのコースが4種、ドリンクも通常のものとラグジュアリー版を選べました。お子様メニューも3段階ほどありました。
・私は和風のリゾットが食事についたり、メインが黒毛和牛でトリュフやふぐなどの高級食材が出るコースを選びました。
・ドリンクは、スタンダードなコースでもビール、ワイン、焼酎、ハイボールにカクテル5種と十分なメニューです。
今回は歓談メインにしていたこともあってラグジュアリーコースにしました。
ビールがプレミアムモルツかエビスに、カクテルの種類が20種以上になり、デザートワイン、スパーリング日本酒など女性が飲みやすいお酒がコースに入ります。
・新郎新婦がゆっくり食べられるよう、全てのお料理を後で控室に持ってきて貰えることもありがたかったです。
・フレンチが体質的に食べられない方には和食コースも別にご用意してくださいました。

スタッフ

・プランナーさんは常にレスポンスが早く、またこちらの希望をくみ取って話を勧めてくださったので理想通りの披露宴ができました。
特に定番の演出や料金が追加でかかるオプションを強く勧められることがなく、安心してお願いできました。
・フローリストさん、ヘアメイク&介添えさん、司会者さん皆様同じくこちらの希望を最優先にしつつ具体的なイメージを提案してくださってありがたかったです。
・1日に午前の部、午後の部各1組限定で結婚式を行うとのことで、スタッフさん全員が一つの結婚式のフォローに入るとのこと。あらゆる所にスタッフさんがいてくれるのでゲストのフォローは安心してお願いできました。
記録映像を見ていると、受付前でのゲスト参加型イベントの参加漏れがないようなお声がけや、ウェルカムスペースを見てくれるような案内をしてくれていたりと私達がいないところでも沢山フォローしてくださっていました。

立地・交通の便

・心斎橋駅から歩いて3分で、近くには心斎橋筋の商店街があります。あまり天候を気にすることなく過ごせました。
・隣の提携ホテルも外観がヨーロピアンで、並んでいる景色はヨーロッパの街並みのようです。
他は雑居ビルもあったりとごく普通の街ですが、近くにコンビニもあり、打ち合わせ前後に食事やお茶をする場所にも困らないと思いました。
・遠方からのゲストが多かったのですが、新大阪駅から地下鉄で一本、もしくはタクシーでも来られる距離感なのでそこまで困らせることはなかったと思います。
周りにホテルも沢山ありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

OSAKA St.BATH CHURCH(大阪セントバース教会)

大阪セントバース教会 スタッフ一同 より

返信日:2023年12月4日

テールちゃん 様

先達ては誠におめでとうございました。
おふたりのかけがえのない一日を私ども大阪セントバース教会でお手伝いさせていただきましたこと、改めて御礼申し上げます。

またご多用の中、口コミへのご投稿をいただき有難うございました。お褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同大変嬉しく拝読させていただきました。沢山ご相談いただきながらお迎えいただいた大切な一日。各セクションスタッフも一緒に結婚式を創り上げることができましたこと大変嬉しく思っております^^

ありがたいお声を受け止め、これからも皆様にお喜びいただけるよう精一杯努めて参ります。今後もお近くにお越しの際やクリスマスミサへはぜひお立ち寄りくださいませ。

おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてテールちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 OSAKA St.BATH CHURCH(大阪セントバース教会)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
06-6282-6622
OSAKA St.BATH CHURCH(大阪セントバース教会)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 営業時間/11:00~17:00※土日祝は9:00~20:00
住所 大阪府大阪市中央区南船場3-3-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事