• 4.11 詳細
    料理
    4.04
    スタッフ
    4.14
    進行演出
    4.13
    式場設備
    4.09
    場所
    3.87
    費用
    3.73
  • 口コミ数 100
  • 費用投稿数 6

プランナーさん、スタッフさんが最高!(投稿者shumaiさん)アルモニーアンブラッセ イットハウス (旧名:アーセンティア大使館(大阪))口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

shumai さん(1件) 女性

挙式時 20代後半

挙式日 2016年09月

投稿日 2016年09月

式場返信あり

見られた数 173
お役立ち数 0
総合評価 5.00
費用 5.00
式場設備 5.00
進行演出 5.00
料理 5.00
スタッフ 5.00
立地 5.00

プランナーさん、スタッフさんが最高!

(1144文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

かなり無理を言いましたが、他に下見した式場よりもだいぶ費用を抑えることができました。
見積もりも、はじめから高めの料理コースやオプションを付けたものを提示してくれたので、打ち合わせごとに金額が高くなることもなく、はじめの予算内でしっかり挙げることができました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

■ロビー
オプションで装花を置いたり等自由に変えられる空間ですが、元の雰囲気が好きだったので、私はあえて特別な装飾を施しませんでした。それでも十分!
■チャペル
チャペルは天窓があり、見学時光が差してきれいな雰囲気だったことが式場の決め手の一つでした。
式当日は残念ながら雨で光が差しにくい状況だったのですが、その分絨毯を白に変えてくれたり、装花の変更を提案してくれたりと、明るくなるよう工夫していただけたので全く気になりませんでした。
■披露宴会場
他の施設を見学した時には全く気にしていなかったのですが、この施設を見学した時に「天井が広いとこんなに開放感があるんだな」と驚きました。40人以下の式でしたが、ゆったりと使えてちょうどよかったです。
後、階段がかわいい!

演出・オリジナリティの満足度

自分たちにあまりこだわりがなくどういう演出やデザインにするか困ったのですが、プランナーさんからたくさん提案をしてもらえたおかげで、オリジナリティを出すことができました!
この会場ならではのフランベ演出は見学時からやることを決めていましたが、やはりやってよかったです。友人からも「すごく楽しかった」と褒めらました。

衣裳・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装やアクセサリー関係は初めから持ち込むつもりでした。
ドレスは式数日前に持ち込み、控室を借りてアイロンをかけるさせてもらいました。
その時も式場のドレスではないにも関わらず、ゲストからドレスはどういう風に見えるのか、どこを中心にアイロンをかけたほうが良いのか等、プランナーさんから丁寧なアドバイスが受けられ、非常に助かりました。

料理の満足度

料理でも、シェフとパティシエに提案をしてもらえ、自分たちだけの料理を出すことができました。デザートに仕込みをして、ゲストにサプライズも楽しんでもらえました!
自分たちは式中忙しくなかなか食べられませんでしたが、式後に控室でメインとデザートを改めて出していただけたおかげで、自分たちも料理を堪能することができとても嬉しかったです。

式場スタッフの満足度

式場を決めた一番の理由はプランナーさんにひかれたからでした。すごく明るくて楽しい方で打ち合わせが楽しみでした!プランナーさんがいろいろな提案をしてくれたからこそ、想像以上に満足な式を挙げることができました。ここで挙げてよかったです。
またプランナーさん以外のスタッフの方の接客も丁寧で、後日ゲストからお褒めの言葉をいただきました。

立地・交通の便の良さ

遠方からのゲストも多かったですが、地下鉄出口からすぐなのでわかりやすくよかったです。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

アルモニーアンブラッセ イットハウス (旧名:アーセンティア大使館(大阪))
  より
(投稿日 : 2016年11月03日)

shumai様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
お二人のご結婚式のお手伝いをさせて頂き、身に余るお言葉を頂戴しましたこと、スタッフ一同感謝をしております。

◇お見積もりにつきまして
費用に関しては1番気になるところかと思いますが、shumai様と納得いくまでご相談させて頂きつつ本番を迎えることができて、
私たちも嬉しく思っております。


我々も一生に一度のご結婚式だからこそ、
【こだわりたいポイント】・【抑えたいポイント】を見極めつつ、
当日のご提案をさせていただいております。
今後もお見積もりに対しての価値を提供し続けていきたいと思っております。

◇結婚式場の雰囲気について
チャペルや披露宴会場は、もっともお二人のこだわりが見えるポイントですよね!
我々も提案しがいのあるところでございます。
イットハウスでは完全貸切となっているため、思う存分お二人のイメージに合った形でひと組ひと組作り上げております。
階段からの登場やサプライズなどもご好評いただいているひとつなので、喜んでいただけで嬉しく思います。


◇演出・オリジナリティについて
演出もご要望がございましたら、会場の雰囲気をふんだんに活用して、
お二人のご結婚式のイメージに合うオリジナル演出をご提案させて頂いております。

結婚式のイメージがなかなか湧かない!
どんな演出したら、ゲストは喜んでくれるかな?
などなど、ご結婚式のコンセプトから一緒に進めていけるのも、イットハウスの特徴かと思います!
お料理と合わせて、フランベ演出も喜んで頂き、当日は大成功でしたね!

◇衣装について
当館ではお持ち込みも可能でございます。
もちろんアルモニーアンブラッセイットハウスでご用意できるドレスは約200着ございます!
当日はドレスの状態も非常に重要ですので、我々での手配をおすすめさせていただいておりますが、
お持ち込みのドレスのケアに関してもご安心頂き、大変嬉しく思います!

◇お料理について
お料理はゲストの皆様もお二人にも喜んでいただき、幸いです!
食材からこだわり、姉妹店のアルモニーアンブラッセウェディングホテル元シェフが当館でも腕をふるっております。
実は2015年度の大阪キタエリアで料理満足度1位を受賞しておりまして、同じクオリティのままイットハウスでも召し上がって頂けます。
shumai様の口コミを拝見し、シェフも喜んでおります。

◇スタッフについて
こちらも、素敵なお言葉ありがとうございます!
結婚式までの打ち合わせのお時間、我々スタッフも楽しく進めさせて頂きました。
結婚式を終え、shumai様とのお打ち合わせがなくなってしまい、寂しい気持ちもありますが、
沢山のお言葉をいただき、お手伝いできたことを幸せに思います。


最後になりましたが、お二人の幸せを願っております!


末永くお幸せに♪

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてshumaiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年09月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

アルモニーアンブラッセ イットハウス(旧アーセンティア大使館大阪)のウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-541039 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日火曜定休 *見学予約はWEBのみ全日予約可能です 受付時間平日11:00〜20:00(火曜定休、婚礼実施の場合は応相談) 土日祝9:00〜20:00
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

大阪府の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

アルモニーアンブラッセ イットハウス (旧名:アーセンティア大使館(大阪))