1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. マリアージュ彦根
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

滋賀 草津・米原・その他エリアの専門式場「マリアージュ彦根」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
彦根駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (95)
  2. 費用明細 (17)

大満足の結婚式をすることが出来ました

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ek0909 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

正確には言えませんが、かなりお安くしていただいて本当に助かりました。
また、手作りしてコストを抑えられる部分を沢山教えていただいたので、色んな工夫ができた上に更に自分達らしい式を作り上げることができました。

会場の雰囲気・設備

外観がとても素敵で、また披露宴会場もいくつか種類があり、そのうち利用したシャトアイアンという披露宴会場はとても大きな階段があったりゴンドラがあったりと、本当にプリンセス体験が出来ます
また、神前式会場も素敵で、太鼓橋のようになっていて一目惚れしました。
ゲストの待合室も、待ち時間を楽しんでもらえるような、おとぎ話の世界に入ったような空間になっており、みんな写真を撮って楽しんでいたようでした。

演出・オリジナリティ

したい入場方法がたくさんあり、全て叶えてもらえました。その分、お色直しが多かったですが…笑
初めは、人力車での入場、お色直し①が好きな曲のMVを流しながら新郎が後方扉、新婦がゴンドラ入場、お色直し②が余興と合わせて踊りながらの入場でした。
映像と合わせ、大きな会場全体がマッピング?に包まれて、かなり盛り上がりました。
私が好きな歌手のコンサートをイメージしながら考えた入場方法でしたが、大成功したと思います。

衣装・衣装小物

こだわりが強くなかなかドレスを決めることが出来ませんでしたが、ギリギリまで何度も試着を重ね、時には他店から取り寄せていただき試着をしました。
とても迷惑をかけてしまいましたが、嫌な顔一つもせず最後までとことん付き合っていただき、本当に助かりました。

料理

ゲストの方にも喜んでいただけて、満足以外の何物でもないです。
かなり豪華だったと言っていただき、特にお刺身とお肉が美味しかったと好評でした。

スタッフ

プランナーさんは本当に良い方で親身になっていただき、私の理想の形に近づけようと様々な案を出していただきました。
無理難題もありましたが、全てクリアしていただいたことも感謝しています。
また、ウェルカムスペースや席札は全て手作りでしたが、前日に準備する際もお手伝いしていただきました。
そして、披露宴前と後で、ウェルカムスペースの状態を変更していただくようにお願いしましたがそちらもしっかりやっていただき、ただ仕事としてプランナーをされているのでは無く、本当に心から私たちの結婚を祝福をしていただいて一緒に作り上げて下さったのだと思えるほどでした。
こんな素晴らしい方がおられるマリアージュ彦根で式が出来て、とても幸せを感じています。

立地・交通の便

彦根駅からすぐで彦根ICからも遠く無く、電車でも車でも行きやすいです。
また、外観がなんと言っても外国のお城って感じなので目立ちます!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフさんが代わる代わる披露宴の様子を見に来てくださったくらい注目していただけて、私達はとても嬉しかったです。
また、色んな方から、こんなに良い楽しかった結婚式は初めてと言われました。
このような式が出来たのは、マリアージュ彦根だからこそだと思います。
彦根近辺で式を考えている方がいれば、是非ともオススメしたいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてek0909さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリアージュ彦根
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 滋賀県彦根市駅東町19-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事