1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 八勝館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのレストラン「八勝館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (27)
  2. 費用明細 (3)

とにかくゲスト優先するならここ

本番
総合評価 3.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 1.00 3.00 1.00 4.00 -
ぽかぽか太陽 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2009年3月 (投稿2010年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
他の式場と違うコストにかかわる点。①いっさい持ち込み料というものが不要。②司会は私達は違いますが、女将さんがやってくれる場合もあり格安。③プロの司会、ヘアメイク、写真、衣装、花屋などは八勝館の付き合いのある業者を教えてくれるので、あとはその人達とは個人取引でよいため余計な費用がかからない④飲み放題ではなく実費の飲み代だけでよい。実際には飲み放題の金額まで皆さん飲んでいないということでした。ということで、敷居の高い料亭ですが、決して安くないですが、無駄な費用はかからなかったところが良かったです。その分自分達でやることはありますが。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
最初にゲストには天皇もこられたら「御幸の間」にお通しして、お茶菓子をふるまいました。この間からは手入れの行き届いた庭園が眺められ、
両家座布団じきのところでくつろいでもらいました。座布団がだめなひとは椅子も用意してもらいました。また親族紹介は
ここで行いました。設備という点では、昔からの建物なので身障者やお年寄りにはちょっと廊下が長いとか、敷地高低差があるのでつらいかと。
ただ車椅子などの持ち上げなどは職員がやってくれるとのことですので
安心だと思います。

■ 演出・オリジナリティの満足度
演出として、まずお庭で全員で写真撮影をした後、嫁入り道中のように
庭をずーと通りながら式場(熱田神宮から招きました)となる部屋まで行くとう演出を八勝館が提案してもらっていましたが、当日は打ち合わせしていた人の部下が担当したため、そういう話が伝わっておらず、親族一同みんな庭を通らずに屋内での移動になりました。演出として花嫁の衣装替えの後、舞台から花嫁の父と腕を組みながら登場しました。
式自体は熱田神宮から来ていただきました。その場合は雅楽の生演奏付きしか選択できませんが、雅楽の生演奏は良かったです。テープよりも。
■ 料理の満足度
おいしいくゲストは満足してくれましたが。繊細な味付けですね。
新郎新婦の料理はあまり口をつけられないので、式後に控え室に
全部持ってきてくれるという話でしたが、デザートしか。どこへ行ったのかな?
■ 式場スタッフの満足度
あくまで料亭なのでっていうところでは心配しましたが、心得た人がいますので、事前打ち合わせからすべて大丈夫だと思います。
当日一般の結婚式場がやってくれるような介添えは料亭スタッフがやらず、ヘアメイクさんがやってくれました。そういう阿吽の呼吸みたいなものが老舗だと業者間とはできているようです。

■ ロケーション・交通の便の良さ
八事駅前なのでロケーションはいいですね。もし時間がかかってもよければ2つ隣の駅の川名駅近くの川原神社で式を挙げてからというのも出来ます。私達は足の不自由なご老人もいたので、神社から料亭の移動がわずらわしくなるなと思い、20万円もしましたが熱田神宮から雅楽つきの
スタッフを呼んで式を八勝館の中で挙げました。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
名古屋で一流の料亭というのはありますが、そういうところよりも、
あのロケーションは今でも写真を見ると画になるので良いです。
ゲストもこういうことが無いかぎり入れない店なのでよかったと
みんなが言ってくださいました。

ぽかぽか太陽さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽかぽか太陽さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 八勝館
挙式スタイル 神前,人前
住所 愛知県名古屋市昭和区広路町字石坂29
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事