1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. カトリック布池教会内聖ヨゼフ館(ぬのいけきょうかいないせいよぜふかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのチャペル・教会「カトリック布池教会内聖ヨゼフ館(ぬのいけきょうかいないせいよぜふかん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新栄町駅, 車道駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (251)
  2. 費用明細 (12)

これからもずっと残っていく思い出の場所

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.00
かまぼっこり さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

価格の内容が明確にわかったので、見積もりの段階から安心しておまかせすることが出来ました。
持ち込み料についてはブーケとペーパーアイテムについては無料でした。

会場の雰囲気・設備

ずっと憧れの場所だったので、1度見学してその美しさに惚れてやっぱりこの式場しか無いと思い決めました。
また大聖堂は歴史も長く本物の誓いを立てられるのはここしかないということでその響きに惹かれました。
挙式を挙げるまで準備期間に全4回の結婚講座を受講しなければなりません。
最初はそれを聞いた時びっくりもしましたが特別な想い出を増やすことが出来るので魅力的だと思いました。
披露宴会場も敷地内にあり移動も近かったです。
規模や雰囲気により3つのバンケットを選ぶことが出来て、私達はミカエルという会場を選びました。
全体的にオフホワイトをベースとした上品な色合いが特徴でコーディネートで大きくイメージを変えることが出来ます。

演出・オリジナリティ

教会での挙式後、アフターセレモニーを行うのですが鳩を飛ばすという珍しいセレモニーを行いました。
行うか悩んだのですが特にアフターセレモニーの計画はしてなかったので折角ならとしてみることになりました。
披露宴については自由にやりたいことをやっていいとのスタンスでした。
ゲストが退屈しないように参加型のクイズなども行い盛り上がりそうなことも取り入れました。

衣装・衣装小物

教会のイメージに合ったドレスにしたかったのでロングトレーンのドレスが良いなとずっと思っていました。
やはりこの教会で教会を挙げられた方は後ろからの見栄えを重視される方が多いようです。
自分の思ったとおりの素敵なドレスを選ぶことができたので満足しています。

料理

いろいろな要素を取り入れた創作のフランス料理だったので、楽しく食べやすく美味しい料理でした。
箸でも食べやすいように作られていたため好評で、美味しいお料理を提供できて満足しています。

スタッフ

最初にお会いしたときからプランナーさんを始めスタッフさん全体的に印象がとても良かったです。
人柄の良さがにじみ出ているというか、少しお話しただけで私達のことを考えながら話してくださっているというのが伝わりました。
当日までの流れはもちろんのこと常に相談や不明な点がないか気を使って頂き支えてくださったので感謝しています。

立地・交通の便

地下鉄の車道駅からだいたい歩いて5分くらい、車で来ていたゲストもいました。
専用駐車場は約15台ほどで、近隣コインパーキングも使いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

教会なので気軽に今後も訪れることが出来ます。
一般的な結婚式場だと今後なくなってしまう可能性もあるけど、教会はこの先もずっとあるものだからいいね。
と母に言われて、挙式を終えた今でも更にこの場所への想いは強くなりました。
今後も私達の大切な場所として記念日などに訪れることが出来たら良いなと思っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかまぼっこりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カトリック布池教会内聖ヨゼフ館
挙式スタイル 教会
住所 愛知県名古屋市東区葵1-12-23
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事