1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. Gioviale Palazzo(ジョビアルパラッツォ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「Gioviale Palazzo(ジョビアルパラッツォ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
山王駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (171)
  2. 費用明細 (19)

雰囲気は相当作りこんでいて良かった

下見
総合評価 3.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.00 3.00 3.00 3.50 2.50 -
にゃーこ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2008年9月 (投稿2008年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション】
紹介先からも凄く安いのはロケーションに問題があるから・・・と言われていたので覚悟していたのですが、遠いです。タクシー自腹だと1500円ぐらいしました。あと、5分では着かないです。

タクシーは、名タクの他に、近鉄でもOKとの事でした。つまり、名鉄百貨店横のタクシー乗り場から乗れるタクシーならどれでもOKみたいです。

概観は茶色。聞いていし、別段私たちは建物の概観にはこだわっていなかったのでそこまで気になりませんでした。ただ、土曜日で他の会社は休みだと聞いていたのですが、1Fにタクシー運転手たちが集まっていて・・・

私たちは紹介されて行ったのですが、手続きの不備から行きのタクシー代を自腹切りました。フェア参加からタクシーチケットを用意してくれるそうですが、タクシーで建物まで着いたら式場の人に電話入れてチケットを持ってきてもらうんだそうです。が、紹介元と式場の手続きの不備とは言え行きのタクシー代負担はしてもらえませんでした。

【会場設備】
エレベーターが開いた瞬間別世界でした。私たちが行った時、ちょうどお式をしていました。壁に使われているレンガは本物、雰囲気作りはかなり徹底しているように思いました。

披露宴会場もそれなりに工夫していると思います。ただ、オープンキッチンはちょっと奥まっていて、ゲスト席から見える・・・という感じではなく、それを見る為にゲストがそこへ集まるような感じでした。

ヴォージュ:どっかの外国の広場をイメージしたようなで、カジュアルな感じでした。が、基本的に薄暗く、スポットライトはあっても全体的には明るくはならないそうです。おそらく素人の写真撮影ではフラッシュ必須。部屋の隅の明かりが赤から青に変わるという時間の流れ(夕暮れ⇒夜)というのを見せてもらいましたが、正直ショボいです。あっても無くても同じ。

アッシジ:部屋を分割できるタイプ。ヴォージュと比べるて非常に明るさのある部屋でした。が、この部屋を仕切り無しにして使おうと思うと、中央の柱が非常に邪魔になると思います。

リーベ:最大の部屋。改装したばかりという事で、非常に素敵でした。スタリッシュモダン、改装したての臭いがしました(笑)

この3つの披露宴会場はとても好感は持てました。なので、チャペルを見て落胆しました。私にはあのチャペルは安っぽく見えました。花は造花だし、十字架は変なライトついてるし・・・写真であったホワイトバージョンはともかく、ブルーバージョンなんて写真とは全然違います。チャペル入り口の所にトレビの泉でもイメージしたのかオブジェがありましたが、これがまた非常に安っぽい。

会場内にはレンタルのWDとCDが若干ありました。また、ヘアサロンも併設していて、新婦や親族のみならず、予約しておけば友人も利用可能との事でした。ネイルもやってくれると言っていたような気がします。

ホテルは3つと提携し、それなりに良い所での宿泊が安くなります。そのホテルをゲストが利用すれば、タクシーは名鉄百貨店の横まで行かなくてもホテルにタクシーが来てくれるそうです。これもタクシーチケット利用内。

受付は広々とし、ソファーも沢山あります。が、タイムスケジュールは1時間差。ゲストや新郎新婦は出くわさないかもしれませんが、受付は他の組とで2つ用意されるそうです。時間差があるならできれば受付を並べないで欲しいかなと思いました。

チャペルの安っぽさ以外は、素敵だと思いました。設備としては十分だし、雰囲気作りは凄く手が込んでいると思います。

【スタッフ・プラン】
料理は一番安い奴(8000円代)で十分だそうです。ゲスト個別対応はアレルギーまでですが、いくつかの選択肢の中からシェフと相談したりして決めていくようです。実際料理は試食していないので分かりません。

スタッフは非常に好感の持てる方でした。また、他のスタッフの対応もしっかりしています。

【コスト】
立地面の悪さをコストで取り返そうとしているのは明らかで、お安いと思います。ただ、即決なら値引きと言われた時は正直驚きました。即決できるはずも無い事を告げると、3日以内であれば・・・と10万ほど安い見積もりを見せられました。ちょっと強引だと思います。

ただ、立地の悪さを除けば(それでもタクシーチケットはあるからある程度相殺か・・・)安い、です。

全体的に、私はチャペルの安っぽさとヴォージュの部屋の暗さが気に入らなかったです。写真を沢山撮る事を考えていたので部屋の暗さは致命的でした。

また、即決~3日以内なら値引きするというのもちょっと・・・一番ネックだったのが【仮予約で5000円取られる】という事です。キャンセルすれば勿論戻ってきますが、郵送とか振込みは無し、【再び訪れて5000円を返してもらう】という形になります。

結局キャンセルしたんですが、一応タクシーチケットは出してくれるみたいですが。

あと、私たちが行った時、ちょうどお式をしていました。披露宴会場もチャペルもこれから行われるという直前まで、私たちはそこに居ました。特に私たちがチャペルから出て来たとき、外にはゲストの方が並ばれていました。これから式が行われる、神聖であるはずのチャペルから見学客が出てくるってゲストにしてみたらどんな気分なんでしょう?メイクルームも案内してもらいましたが、ちょうど母親らしき女性が髪を結われてました。そんな所へ見学客・・・嫌な気分をしたのではというのは明らかです。

式の進行と見学が同時に行われてしまうのは仕方の無い事ですが、もう少し配慮が欲しいと思いました。

にゃーこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにゃーこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Gioviale Palazzo(ジョビアルパラッツォ)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中川区西日置2-3-5 名鉄交通ビル7F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事