1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ラグナスイート 名古屋 ホテル&ウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ラグナスイート 名古屋 ホテル&ウエディング」は、名古屋市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
栄駅,久屋大通駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (434)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

お姫様になったような結婚式ができる!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 3.50
芽キャベツ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2013年6月 (投稿2015年5月)

挙式時の最終金額
3,295,052円 (47人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

衣裳や装花は併設の店舗での利用のみとなっていたのでできるだけ安くとはいかなかったが、ブライダルフェアの特典として衣裳の値引きをしていただきました。アクセサリーの持込み料はヘアアクセ以外は特に無いようで、思い入れのある私物のネックレスやイヤリングを使用しました。会場使用料は予想したよりも安く、少人数のパーティだったら低予算でも満足のいくものができるのではと思いました。映像や写真に関しては、ビックリするほど高かったので断念しました。

会場の雰囲気・設備

外観やフロントはモノトーン調で落ち着いた雰囲気なのに対し、私が利用した挙式会場や披露宴会場はとても華やかで明るかったです。挙式会場は2種類あり、私はガラスの床の下にたくさんのお花が散りばめられている会場がステキで一目惚れして、こちらを利用しました。席数も十分あり、お花に囲まれてお姫様になったような気分でした。披露宴会場は3階のニューヨークスイートを利用しました。こちらは大きなシャンデリアが印象的でした。他にも2種類、落ち着いた雰囲気の会場とリゾートのような内装の会場があり、全て広くて素敵でした。それぞれの会場には広々とした待合室があり、たくさんのソファがあってゲストを大切に思う気持ちが表れていると感じました。

演出・オリジナリティ

余興に時間を取ったのであまり他のことができなくなってしまったけれど、ぎゅうぎゅうになりすぎないように、写真を撮る時間なども考慮したスケジュールを考えてくれました。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスはとても気に入ったものがありましたが、カラードレスは正直、妥協して決めた感じがあります。とてもきれいでかわいいドレスもたくさんあったのですが、ピンとくるものがありませんでした。可能なら予約する前に、どんな衣裳があるか見せてもらうのがいいと思います。
家族の衣裳(モーニングや留袖)も用意があります。事前に試着もして、サイズぴったりのものを揃えてくれるので安心でした。

料理

金額に応じて5段階のコースがあり、お年寄りや子供にも食べやすいお箸で食べられるフレンチでした。私たちは下から2番目のグレードの15,750円のコースを選択しましたが、とてもきれいでおいしかったです。ケーキも希望通りのものを作っていただいてとても満足です。ただ、今は変わっているかもしれませんが、お箸が金属製のもので、韓国料理を彷彿させました。料理に文句がないだけに、印象がちぐはぐで非常に残念でした。

スタッフ

当日メイク室に行くと、プランナーさんから料理スタッフさんまで、私たちに関わってくださった方々からメッセージが書かれたカードが置いてありました。大阪に転勤になってしまった、担当の衣裳スタッフさんからもメッセージが書かれていて、わざわざ書いてくれたんだなあと早速ハンカチの出番でした。私が緊張でガチガチになっているところをプランナーさんが和ませてくれたり、サービスの幅を責任者さんが少し広げてくれたり、率先して友人との写真をアテンドさんやメイクさんが撮ってくれたりして、ゲストを大切に思う気持ちが伝わってきました。とても臨機応変に、真心のこもったおもてなしをしていただきました。

立地・交通の便

地下鉄の駅から3分と近くて便利です。繁華街の中にあるので、モノトーンカラーの看板だからか、地図がないと夜は見つけづらいかもしれません。しかし場所柄、レストランやバーがたくさんあるので、二次会三次会にはとても便利です。

式場からの返信

ラグナスイート 名古屋 ホテル&ウエディング

ラグナスイート名古屋 スタッフ一同 より

返信日:2015年6月3日

芽キャベツ様

この度はラグナスイートにお二人の大切なご結婚式をお任せいただき、
誠にありがとうございました。
また、とても高い評価を頂きありがとうございます。

お写真や文面から、素敵な結婚式だったという事が伝わってきます。
ご満足頂けたようで、スタッフ一同嬉しい限りでございます。
芽キャベツ様から頂いたお言葉を励みに、これからもスタッフ一同精進致します。

また、お近く通られた際には是非ラグナスイートにお立ち寄りく下さいませ。
お忙しい所、口コミとお写真の投稿頂きましてありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて芽キャベツさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナスイート 名古屋 ホテル&ウエディング
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0120-961-586
ラグナスイート 名古屋 ホテル&ウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) 
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
住所 愛知県名古屋市中区錦3-12-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事