1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. バルキーニョ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「バルキーニョ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
相生山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (123)
  2. 費用明細 (8)

明るい雰囲気と料理が素敵な式場です

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 4.50 -
まもちんち さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2014年11月 (投稿2015年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場選びの時は、そこまでコストをかけて結婚式をするつもりはありませんでした。そもそも予算は曖昧にしかイメージしておらず、式場を決定し、実際に計画を立て始めて自分達の希望が具体的になり、それが金額として現れたという感じです。

ただ、見学の際に提示してもらった見積り(仮の内容ですが)から非常にかけ離れた金額になったので、最初からもう少し現実的な金額を出してもらえると、コストのイメージが湧きやすいと思います。もちろん、希望したのは自分達ですので、大きな不満はありませんでした。

1点だけ、披露宴でプロジェクターを使用する場合は別途費用が必要とのことが、かなり計画が煮詰まってきてから明らかになりました。とはいえ、プランナーさんはプロジェクターを使用する前提で進行や演出を提案してくださるので、最初から費用に含まれていたほうがいいのではないかと感じました。

他の式場と1点1点比較したわけではありませんが、金額に見合った内容ないし金額以上の内容になったので、コストパフォーマンスは十分だと思います。

会場の雰囲気・設備

派手過ぎず地味過ぎず、適度にナチュラル、スタイリッシュな雰囲気を好む人には最適です。
室内は若干暗いかなと感じる時もありましたが、それもシックな感じを演出していて好印象でした。

緑に囲まれたガーデンがあるので、天気が良ければとても爽やかな青空の下で挙式できます。
それぞれの季節で色合いが変わるのも、自分達の式の日がとても楽しみになる1つの要因でした。
エレベーターが少し狭かったものの、全般的にスペースには余裕があり、目の行き届いた感じが非常に安心でした。

設備ではありませんが、提携のフラワーショップにお願いした装花がとても素敵でした。

演出・オリジナリティ

式場オリジナルの演出はほとんどお願いしませんでしたが、オプションで様々な演出のプランが用意されていました。
それをしつこく提案されることもなく、気負わずに検討することができます。
自分達で用意する場合でも、禁止される演出はまず無いはずなので、賑やかな王道の結婚式が可能だと思います。

演出で、アンプやドラムを使用したバンド演奏をさせてもらいましたが、前日に機材の搬入やセッティングを手伝っていただいたり、当日も進行をサポートしていただいたり、色々と力を貸していただきました。

自分達の気持ちを汲み取った上で適切なアドバイスがもらえるので、気になることがあれば何でも相談するのが得策です。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

結婚式の中で唯一不満が残ったのは衣装でした。

最初に提携店にウェディングドレスの見学・試着に行ったところ、接客や店内の雰囲気は良かったものの、肝心なドレスとその提案が…
どこが不満かというと表現しにくいんですが、色々希望を伝えて出していただけるドレスが、どれもイメージと少し(でも、それが致命的に)ズレていて、とにかくピンときません。
サイズの都合などもあるとは思いますが、実際に試着してみるとレースがヨレているように見えたり、きちんと着こなせているように見えなかったりで、とにかく「結婚式当日にこのドレスを着るんだ!」という想像ができませんでした。
途中で色々用意していただくのが申し訳なく感じてしまい、期間的にも余裕があったので仕切り直すことにして、一旦退散…

衣装の持込料がかかるので、提携店を最優先に考えていましたが、せっかくの機会なので雑誌で目に止まった別のドレスショップに行ってみることに。
すると、そこでは嘘のようにイメージ通りの提案をしてもらえて、とんとん拍子に計画がまとまりました。
3歳の娘を連れていたこともあって、テキパキした接客やアットホームな雰囲気がとてもありがたく、最後までお世話になりっぱなしでした。

提携店のドレスも素敵に見えたので残念でしたが、結果的に満足のいく衣装が着られたので良かったです。

料理

この式場で最初に気に入ったのが、見学の際に試食させてもらった料理でした。

打ち合わせでは親身に話を聞いてくれて、希望に合わせてコースの内容もカスタマイズできました。子供向けの料理や送迎バスの運転手さん向けの弁当まで提案してもらえたので、ありがたかったです。

試食したことがある自分達のイメージ通りに料理を出していただけることが、ゲストに喜んでいただくための最低条件だと思うので、その点でも安心して任せることができました。
ウェディングケーキやデザートビュッフェも素晴らしく、ゲストの評判も上々でした。

スタッフ

プランナーさんを始め、スタッフの方にそれぞれ個性があって楽しかったです。
アットホームな雰囲気で打ち合わせや準備を進められます。

立地・交通の便

地下鉄の駅から徒歩圏内、駐車場も施設内に完備、分かりやすい立地だったので満足です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

見学の時から親切にしていただき、「ここで結婚式を挙げられたらいいな」と思わされる演出も用意されていて、ほぼ即決でした。
こちらのこだわり、わがままに最後までお付き合いいただき、心から感謝です。

ゲストが「とても素晴らしい結婚式だった」と言ってくれたのももちろんですが、中には「もう一度結婚式をしたくなった」「早く結婚したくなった」という方もいて、とにかくやり切ったと思える悔いのない結婚式になりました。

本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまもちんちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 バルキーニョ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市緑区ほら貝1-78-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事