1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. バルキーニョ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「バルキーニョ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
相生山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (123)
  2. 費用明細 (8)

一緒に想いをつくっていく式場

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
WAKAMEN さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年12月 (投稿2014年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学時に、会場施設料を値引きしてくれました。また引き出物にはこだわりがありましたが、自身が働いている会社の化粧品の引き出物持ち込み料をタダにしていただけました。また彼の弟が司会した為、司会料はなくなりました。通常、他の司会者を入れるとお金がかかるそうです。ドレスは提携ショップが割引40%~50%OFFになるため、定価が高くても予算に大きく響かなかったです!!

1番最初にこうしたいという希望を伝えると、それにかかる費用を割引してもらえます。
私たちには予算がありましたが、それを恥ずかしがらず伝えておくといいと思います。どうしても気が大きくなっちゃうので、色々やりたくなってしまうのですが、金額かけずにできる方法も教えていただけます!

約80人でいろいろやらせていただいて、ドレス込みで300万くらいです。
会場設備料と司会料以外に、ペーパーと生い立ちムービーは自分たちで用意した為なしです。
ちなみにドレスは私のドレスにこだわりがあり彼もお色直しをしたので、2人で70万くらいしました…なので、ドレスショップの特典は大感謝です。

会場の雰囲気・設備

入り口扉を開けた瞬間、その空間は照明が落とされているのでとても大人っぽい雰囲気になっています。
待合室となるカフェもオシャレです。ただ、親族控え室というような特別室がなかったのはザンネンです。ゲストと同じだと親族は落ち着かなかったと思います。
お化粧室はシンプルですが、オシャレです。こちらにディスプレイもさせてもらいました~。授乳室もあるので、ママさんは安心です♡
挙式会場は2カ所。屋内のチャペルはまた透き通るような壁と床ですごくステキです。ただ小さいかな、と思います。バージンロードも短いです。わたしたちは、外で式を挙げました。木と木の間に紙ポンポンも飾って外国の雰囲気でした。冬で寒かったので、ストウブをたいていただきました。私たちは約80人でしたので、ゲスト全員は座れず親族のみ座ってもらっています。それがまた外国っぽいのですが、見えない方もいたかも、、、
ただ外だとアレンジがいろいろできて、フラワーボーイ&ガールもできましたし、リングドッグで愛犬に指輪を運んでもらいましたーーー。

披露宴会場は、全体的にウッド調です。中央は吹き抜けになっていて天井が高く、明るい雰囲気です。ガーデン後でナチュラルな感じにしたかった私たちはこの式場が気に入りました!

難をいうとすれば新婦側の席は設備の問題で、天井が低く、親族はだいぶ後ろの方となり、見にくかったそうです。また階段からの登場は視覚になるので降りてきた瞬間しか見えなかったそうです。席次はよく考えてたのですが、人数が多かったので、このようなことになってしまいました。親族に前に出て来てもらうなど、のプランがあれば良かったです。

高砂はなく、ゲストがとても近いので寄りやすかったおもいます♡

式場全体の雰囲気としては大満足ではあります!外観は少し古い?とも捉えられますが、レトロとも言えますし、内装もウッド調でナチュラル。外国のような雰囲気を味わえます。
スタイリッシュが好きと言うわけではなければ、難点もカバーできるアイデアももらえるプランナーさんもいてとても良いと思います。

演出・オリジナリティ

こちらは、演出に関してほとんど何でも受け入れてくれます!なのでオリジナル式ができますし、プランナーさんからのアイデアもたっくさんもらえます!
私たちの式では彼の弟が司会をしてくれました~!!ゲストもビックリ!とても面白い弟なので、大爆笑!
最後は新郎も両親に手紙を読んで大感動。

また来てくれたゲストに対して感謝の気持ちを表したかったので、所々におもてなしメッセージを隠して、ゲストに喜んでもらいました!
(中座後に手紙を発見してもらう、デザートにゲスト一人一人の名前を入れる、会場色々なところにヒントを隠してエンディングムービーに隠れたメッセージを暴露する、余興してくれた子のバースデーサプライズ、など)
再入場時の、蝋燭に火がキャラクターなどに見えるサングラス?をつけてもらってゲストに楽しんでもらえました。
最後は、菓子投げしたのですが、お菓子は持ち込みOKでした!

カフェや挙式ガーデン、披露宴会場にもいろいろ準備してきたものを飾ることができました~。

挙式でのリングドッグができるのはとても嬉しかったです。愛犬も家族なので♡参加してもらえて良かったです。
演出に関しては、本当にいろいろアイデアいただけました!

衣装・衣装小物

満足です!
こちらのカタログを見て取り扱いが数少ない和ドレスがあると聞いて、即それに決めました!
そして、ウェディングドレスは和ドレスと180度違うドレスにしたかったのですが、コーディネーターさんがうまく汲み取ってくれました。
本当にドレスはたくさんあると思います。いろんなドレスを見て選んでね、というスタンスではなく、コーディネーターさんの引き出しが素晴らしいと思います。何回もドレス選びに通う方もいると思いますが、一回で決めることができました。
彼の衣装も私に合わせてアドバイスしてくださったので、すぐに決められました。

またメイクスタイリストさんも、私の変わったアドバイスにも応えてくれて上手く仕上がりました!

料理

料理は本当に本当に美味しかったです!
実は、わたしたちは両家の顔合わせをこちらの式場の一室で行いましたが、その時にゆっくり料理を堪能しました。私の母が、帰ってから料理をしつこく大絶賛していました。珍しいことです*\(^o^)/*

なのでお料理は安心していましたが、当日も美味しかったです。ゲストから美味しかったと言われましたし、おばあちゃんが「とても高かったんじゃない?すごく美味しかったよ」と言ってくれました。
見た目の盛り付けもオシャレでした。あと、パンは焼きたてでお代わりしたと言っていたゲストもいました!

またケーキも、私たちの希望通りに用意していただけて大変満足です!クリスマスシーズンだったので、マカロンタワーにしたい、でもそのままマカロンタワーにするには、高さがとか、全部をケーキにできないとか、難点がありました。
そこで、今まで見たことないマカロンを使ったケーキのカタチが完成しました!遊びココロもつけてもらえて♡もちろん、味もお墨付きです!!すごく美味しかったです!!

こちらはイベント時にレストランとして営業しているようです。納得、の美味しさです☆

スタッフ

こちらの式場の方はどの方もとても素晴らしかったです!不満はありませんでした。

私たちが下見に行ってから、ずっと同じプランナーさんがついていてくださりました。また担当プランナーさん以外にも、他のプランナーさんや、料理長、パティシエの方など、行けば必ず気さくに挨拶や会話をしてくれて、とても楽しかったです。私たちは、式場を決めてから式までに時間に余裕があったこともありましたが、スケジュールをうまく立ててくださり、余裕もって準備ができました。平日の遅い時間にも嫌な顔なく、遅くまで一緒にプランを練ってくださったり、アイデアをたくさんいただきました!
結構ギリギリにお願いしたことも、ダメとは絶対言わずに提案を受け入れてくださりました!!

式場と提携のドレスショップの方、フラワーショップ、ヘアメイクさんもみんな素敵な方でしたし、打ち合わせを終えると必ず式場に連絡がはいり、連携がとれていると思いました。

式当日ですが、これもプランナーさんが私たちの介添人になっていてビックリ。当日の私たちの要求?にもバタバタ動いてくださって頼もしかったです。

ただ、ひとつ言うとゲストのテーブルにつくウェイター?さんは、人数が足りなかったかもしれないです。まだ食べていない料理を下げられてしまったり、ドリンクが運ばれてこない、なんてことがあったみたいです。

立地・交通の便

名古屋駅から約30分、駅より徒歩5分ほどの便利なロケーションでした。名古屋中心からは少し時間はかかりますが、迷うことなくたどり着くことがらできて、駅近なのも良かったです!!!!
車できたゲストでも、鳴海ICが近くで来やすいし、式場下が駐車場でしたので不便は感じなかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

実は、式を振り返るともっとこうしておけば良かったなという想いが後から出てきたりもしました。時間が押してしまい、プランと違うことがあったりエンディングムービーに打ち合わせとちがうことがあったり。。ただ、それも含めてこちらの式場にしてよかったと思います。100%完璧なことはないと思いますし、それより振り返って準備が楽しかった、と思える式場だったなと思いました。
また私のお誕生日にちょうどレストランが開かれていて利用させてもらいました。恐らくこちらで式をあげたカップルや家族が他にもいらっしゃいました。ずっと関係を続けていきたい、そんな方たちばかりです。ヒトがヒトを選ぶとはこうゆうことだと思います。

WAKAMENさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてWAKAMENさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 バルキーニョ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市緑区ほら貝1-78-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事