1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. AILE d'ANGE garden(エル・ダンジュ ガーデン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「AILE d'ANGE garden(エル・ダンジュ ガーデン)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
瑞穂運動場東駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (253)
  2. 費用明細 (52)

もう1回ここで結婚式がしたい
全天候型では無いところ

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
ポンタパン さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年10月 (投稿2023年1月)

費用・コストパフォーマンス

初めは70人予定でしたが最終的には85人まで増えたので見積もりより金額は上がりました。最終金額は大体460万程です。見積もりから60万程上がりました。値上がりしたところは演出が増えたことと披露宴の延長料金、人数が増えた分の料理代だと思います。逆に節約したところはペーパーアイテムやブーケ、ウェルカムスペースのグッズを持ち込みにしたところです。この会場は人以外の持ち込み料無料なので持ち込めるものは持ち込んだ方が節約できると思います。

会場の雰囲気・設備

挙式、披露宴会場共に白を基調としています。チャペルは椅子が木目ですので暖かい印象を感じるかと思います。披露宴会場は全体的白なので会場装花なので自分の色に染めることが出来アレンジが自由に効きます。会場の広さはチャペル、披露宴会場共に100人はいるとのことでしたが90人くらいだと多いなという印象。7.80人くらいがベストかなと思います。新郎新婦控え室は3階に個室が二つあります(1日2回限定の挙式ですので2部屋なんだと思います)親族控え室は2階に広々とした両家合同の部屋があります。チャペルに直通になってますのでご高齢の方でもキッズも動きやすいかと思います。
チャペルには個室のキッズルームが設備されており途中で泣いてしまっても個室へ入れば安心できますし個室に窓もついているので中から式の様子が見えるように配慮されています。

演出・オリジナリティ

演出はやりたいと言ったことは全て叶えてくれました。またやりたい演出をもっと良くするためにプランナーさんや他スタッフさんがプラスアルファの提案もして下さりより良い式ができたと思います。
当日は、ゲストへのおもてなしを沢山行いましたので、ガーデンでのフラワーシャワー、バブルシャワー、お菓子まき、子供のみのぬいぐるみプルズ。
披露宴では格付けゲームやルミファンタジア、実家のパンバイキング、ガーデンでデザートビュッフェ、スタッフさんと最後にカーテンコールなどたくさんの演出をさせて頂きました。新郎へのサプライズレターやドレスのファーストミートもこっそり行えました。

衣装・衣装小物

衣装の手配:会場または提携ショップで、レンタル(購入)した
衣装は提携先のドレスショップで揃えました。ウェディングドレスはセミオーダーでしたが価格はレンタル価格くらいでお値打ちでした。買取になりますが式後はベビードレスなどにアレンジもしてくれるので式後も使ったドレスを活かせます。タキシードやカラードレスもここで打ち合わせして決めました。担当の方も一貫しており沢山打ち合わせする度に仲良くなり意見も伝えやすく、私にあった色や形を提案してくれて初心者にはとても助かりました。
私は平日でも打ち合わせができましたが、休日しかお休みが取れない方だと予約が取りにくいかもしれません。予め休みがわかっていれば何回か先まで予約させて貰えたのでそのようにすると予定は組みやすいかと思います。

料理

料理の形式:コース料理
料理については文句なしの花丸です。とても美味しかったですしゲストの方も大満足だったようです。ゲストの方で以前エルダンジュさんの式に参列したことがある方も、ここは料理美味しいよねと言っていました。オリジナルのコース料理をシェフと一緒に相談しながら作り上げれて、また食材の持ち込みも無料なので実家のパンバイキングができると提案頂きそのようにさせて頂きました。両親も喜んでいました。

スタッフ

見学の時から担当プランナーさんは式まで一貫しているため、見学の時にこの人がいいと思ったら安心して契約ができます。またスタッフさん同士がとても仲がよく、サプライズ精神旺盛な方ばかりですので新郎新婦にも見学時からサプライズを沢山してくれました。打ち合わせもチャットでの質問にも返信が早く助かりました。明るく話しやすい方ばかりですのでスタッフさん重視の方はとてもオススメしたいです。

立地・交通の便

最寄り駅が徒歩5分くらいにあります。途中は少し坂道なので歩きにくいところもあるかと思うので少し点数を下げました。駐車場も完備してあり名駅からのバスも手配できるので問題ないかと思います。
閑静な土地に一軒家型で建てられているので周囲の環境は静かです。ガーデンセレモニーも周りの音は気にならず楽しめました。
ガーデンがあるので緑を取り入れたい方はオススメです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

【ヘアメイク】
会場が提供するヘアメイクをした
ヘアメイクは提携している3社から自分で選ぶ形でした。時間が自由に使えたため、それぞれに見学に行きお話を聞いた上で選ばせてもらいました。
ヘアメイクもあまりこだわりがなく自分に似合う形も分からなかったですが丁寧にご提案して下さり助かりました。当日もヘアメイクさんが近くにいてくれるので仲良くなっておくといいです。
ヘアメイクリハーサルはやっておいた方が自分もメイクさんも安心できますし当日にやっぱり違う!っていうことがないと思います。当日式場でヘアセットするゲストも多くいましたが複数名で対応して下さり手際よくやって下さりました。ゲストも満足されていました。

【写真・映像アイテム】
私たちは節約のため写真はデータのみ、途中のプロフィールムービーも自作しました。式終わって2.3ヶ月後にプロのカメラマンが撮ってくれた写真データが届きましたが、新郎新婦だけではなくゲストの方の表情も綺麗に収めてあり思い返すには十分の量の写真があり嬉しく思います。

【これから結婚式をされる方に】
演出や料理にこだわりたい方、ワイワイ楽しい結婚式をしたい方にオススメしたいです

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてポンタパンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AILE d'ANGE garden
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 40人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県名古屋市瑞穂区八勝通2-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事