1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. アルカンシエルガーデン名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「アルカンシエルガーデン名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
名古屋港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (699)
  2. 費用明細 (71)

一生思い出に残る素敵な式をあげらならココ

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 5.00 4.50 5.00 5.00 3.00 4.50
りのげ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2021年7月 (投稿2021年8月)

費用・コストパフォーマンス

最初のプランでは55人で約150万円でしたが、最終的に100万円ほどが上がり約250万円になりました。
満足いく式のためオプションなどをつけたり料理のグレードをあげたりしたので仕方ないと思いますが、他の式場に比べると高かったのかなと思います。
でも、その分スタッフの皆様は細部までこだわって式場、式を作り上げてくださったので満足しています。

会場の雰囲気・設備

新しい建物ではありませんが、とにかく綺麗で清潔な印象です。
敷地に足を踏み入れた時から外国に来たかのような雰囲気になりそれだけで気分が上がります。
ガーデン挙式の会場は開放感があり、晴れ渡る青空のもとでの挙式は本当に思い出に残ります。
披露宴会場は天井が高く、人が多くいても狭さを感じさせません。
外にはプールがついていてウェルカムパーティーも一気に華やかなものになります。

演出・オリジナリティ

Disneyテーマの挙式披露宴だったのですが、当日披露宴でスタッフの皆様が可愛いカチューシャをつけてくださっていました。話には聞いていないサプライズだったのでとても嬉しかったです。
他にもナフキンをキャラクターの形にしたり、お色直しのスポットをミッキーの形にしたりといろんな提案をしてくださいました。
ゲストにブライダル関係者がいましたが、その友人も大絶賛の式になりました。

衣装・衣装小物

ウエディングドレス、カラードレスともに3着ほどに絞り何度か試着を繰り返しました。
ウェディングドレスは追加料金なしのプランだとあまり派手なものやデザイン性の高いものは無いと思います。
カラードレスは追加料金が発生しましたが、ドレスの種類が多く自分の要望にあったドレスを見つける事ができました。
衣装合わせは比較的混み合うこともなく毎回スムーズに行う事ができました。

料理

フレンチのコースにしましたが、そこで出た白身魚のお料理が柔らかく優しい味付けでとてもおいしかったです。
他にもどの料理も見た目から楽しめるよう美しく盛り付けられていて味も申し分ないぐらいおいしかったです。

スタッフ

式のプランも衣装合わせも話が一方通行にならないよういくつか提案をしてくださったり、決まった事項についても次の打ち合わせでより良い意見をくださったりしました。
またプランナーの方はこまめに連絡をとってくださり、心配なことやわからないことも相談するとすぐに返事をくださったので心強く信頼して打ち合わせを進める事ができました。
カメラマンの方も、当日は気にする余裕がありませんでしたが後日届いた写真を見るとゲストとの写真の他に、式場やウェルカムボードなど雰囲気が伝わってくるような写真がたくさんありいい思い出になりました。

立地・交通の便

地下鉄から歩いて移動できる距離です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりのげさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエルガーデン名古屋
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市港区西倉町1-30
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事