1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. ハートフィールド マナーハウスウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ハートフィールド マナーハウスウエディング」は、沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (663)
  2. 費用明細 (99)
式場返信あり

チャペルが良かったです。
式を挙げたあとの対応

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 3.00 4.00 4.00 2.00 5.00
さまりー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年6月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初にプランニングしてもらった金額は、お花代や衣装代などのプラスアルファ分は最低レベルだったとのことで、最終的には見積もりよりかなり高くなりました。それでも直前予約割引があったので、なんとかなりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルがなんといっても荘厳で素敵です。チャペルから繋がる中庭があり、晴れたらそこで写真撮影ができます。披露宴会場は、身内専用の小さい部屋が1つと、キラキラした会場、ウッド調の落ち着いた会場の合計3つあります。それと、ここは毎回打ち合わせの際にもとても良い香りがしてました。リラックスできました。

演出・オリジナリティ

あまり時間がない中の準備だったので、演出などはあまり考えませんでした。

衣装・衣装小物

衣装代を最低限までしてもらったのですが、好きなものをなんでも取り寄せてください、と予想外に店内すべてとカタログ全てのなかから選択できました。

料理

忙しく、全部は食べられなかったのですが、食べたものは全て美味しかったです。参列した方々からもすごく美味しかったと言っていただけました。新郎新婦は2人で1つのコースで良いと思います。食べられなくてもったいない!

スタッフ

担当のコーディネーターの方はとても親しみやすい方でした。衣装やヘアセット、お花など、それぞれ別のスタッフがつくのですが、お花の担当の方と衣装担当の方まで話が伝わってなかったりと、ちょっと戸惑うことが多かったです。
式を挙げたあと、引越しをしたことを何度か連絡したのですが、連絡が取れず、お花やスパークリングワインを送って頂けたのですが前の住所に送られていました。式が終わったら無視されたのは最後に嫌な印象に残りました。

立地・交通の便

工業団地などの近くにあり、交通の便は良くないです。駅からも遠いので、バスを出して乗ってもらうか、車で来てもらうしかありませんでした。

式場からの返信

ハートフィールド マナーハウスウエディング

ハートフィールド スタッフ一同 より

返信日:2016年9月10日

さまりー 様

クチコミのご投稿、誠にありがとうございます。
そして素敵なお写真のご掲載もありがとうございます。

披露宴会場につきましては、さまりー様のコメントにもありますように3つの会場がございます。この3つの会場はそれぞれ雰囲気が全く違いますので、新郎新婦様の好みが会場の決め手になることも多いです。

お打ち合わせを行うお部屋(ブライダルサロン)では、良い香りがしてましたと、さまりー様にお喜びいただけて大変嬉しく思います。
リラックスしてお打ち合わせができたようで、本当によかったですね。
実はハートフィールドには香りのするお部屋が他にもたくさんございます。
ご招待されましたゲストの皆様も、見る楽しさ・食べる楽しさだけでなく香りの楽しさでもご満足していただけるのでないでしょうか。

さまりー様はゲストの皆様へのおもてなしにデザートビュッフェを取り入れたんですね。
デザートビュッフェは女性のゲスト様や甘いもの好きな男性ゲスト様にはたまらない演出です。ハートフィールドの中でも1番人気の演出でございます。
15種類以上のケーキが並びどれもおいしいのですが、中でも1番のおススメが【焼きたてのチーズケーキ】です。温かくて、なめらかで、いくらでも食べれちゃいます。

式場スタッフに関しましては
スタッフ間の伝達や贈り物が前住所へ届いてしまうなど、ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
今後このような失礼がないようスタッフ教育の向上に努めてまいります。

この度は、お忙しい中素晴らしいクチコミのご投稿・貴重なご意見、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさまりーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートフィールド マナーハウスウエディング
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 10人~162人
TEL・予約
055-971-1122
ハートフィールド マナーハウスウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日・水曜日
受付時間 平日11:00~19:00、 土日祝日9:00~19:00
住所 静岡県駿東郡清水町堂庭250-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事