1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ホテル日航金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「ホテル日航金沢」は、金沢市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (243)
  2. 費用明細 (30)
式場返信あり

30階からの綺麗なサンセット!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
すとーんごーるど さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年6月 (投稿2024年3月)

費用・コストパフォーマンス

最終的に約50名で340万円程になりました。見積もり時と大きく変動することもなく、納得の金額でした。
打ち合わせも予算内に収まるよう気をつけていました。ホテル婚は高いイメージですが、その分、サービスや料理などは申し分のないものを提供いただけるので、一生に一度の機会にお金をかけて良かったと満足しています。

会場の雰囲気・設備

当日、挙式会場では、光の演出がなされたことで、式典の厳格な雰囲気がより強調された気がします。
自然光の会場とは対象的な雰囲気ではありますが、ゲストの顔をひとりひとり見ることができる距離感で、規模感もちょうどよく感じました。

演出・オリジナリティ

当日は、ひとりひとりに手紙を用意し、挙式前に読んでもらうという段取りにしました。
こちらから要望することの多い打ち合わせですが、プランナーさんに、ふたつ返事で、ポジティブにお答えをいただけたことで、こちらも真剣に考えることができました。

衣装・衣装小物

提携ショップを利用しました。会場と提携ショップの場所が近いこともあり、ドレスの打ち合わせをした後に移動して結婚式の打ち合わせ、というスケジュールで行うことが多かったです。ドレスは何回も試着させていただきましたが、非常に悩んでしまい、最終的に式の3ヶ月前に決定しました。気に入ったドレスを選ぶことができましたが、ドレスの色は会場の装飾にも影響するため、半年以上前から探せば色々とスムーズだったなと思いました。

料理

コース料理は実際に試食をし、考え抜いて決定しました。その際も、予算内で理想のメニューを提供できるよう、プランナーさんに相談させていただきました。詳細に説明していただけたこともあり、納得して判断できたことが大変ありがたかったです。

スタッフ

プランナーさんとは年齢が近く、毎回の打ち合わせがしやすかったです。話しやすい雰囲気を作っていただき、感謝しています。
当日の介添えの方やヘアメイクの方にも、終始笑顔で丁寧に接していただきました。
ただでさえ緊張しがちな性格だったため、当日は本当に緊張していましたが、スタッフの方の柔和な笑顔で緊張がほぐれました。

立地・交通の便

駅近ということもあり、雨の日でも地下を通れば濡れずに会場まで到達できることも良かったです。新郎の実家が県外であるため、交通の便が良いということは大切なポイントでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

すとーんごーるどさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル日航金沢

ホテル日航金沢 より

返信日:2024年3月31日

すとーんごーるど様

この度は誠におめでとうございます。
すとーんごーるど様の大切なご結婚式をホテル日航金沢にお任せいただきましたこと、心から感謝申し上げます。
また、ご結婚式後のお忙しい中、下見の口コミに引き続きご投稿いただき、誠に有難うございました。

すとーんごーるど様より頂いたお褒めのお言葉を、有難く拝読いたしました。
スタッフにもたくさんのお言葉をいただき、とても励みになります。
ご結婚式がお客様にとってかけがえのない温かなお時間となりますよう、これからもご準備期間も含めてお客様に寄り添ったご案内をこれからも心掛けてまいります。

アクセス面について、ご遠方からお越しになるお客様も安心してご招待いただけたようで嬉しく思います。
すとーんごーるど様に仰っていただいたように、金沢駅から地下道直結のアクセスはお客様に利便性を感じていただいております。
ホテル館内では、更衣室でのお召し替えや美容師によるお支度も完結できること、
またご披露宴後もご宿泊の方にゆっくりと過ごしていただける点は、
私どもホテルウエディングの魅力だと思っております。
ご新郎家の皆様にとって心地よいお時間でありましたなら幸いでございます。

すとーんごーるど様からの有難いお声を受け止め、これからも皆様にお喜びいただけるよう心を込めてお手伝いしてまいります。
ご結婚1周年の際には記念のチケットを贈らせていただきます。またホテルにお越しの際には是非ブライダルサロンにもお立ち寄りくださいませ。
すとーんごーるど様ご夫妻の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすとーんごーるどさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航金沢
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 6人~450人
TEL・予約
076-234-8811
ホテル日航金沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜(但し祝日を除く)
受付時間 平日 11:00~18:00  土・日・祝日 10:00~18:00
住所 石川県金沢市本町2-15-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事