1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ホテル日航金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「ホテル日航金沢」は、金沢市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (243)
  2. 費用明細 (30)
式場返信あり

自分らしさとこだわりを存分に表現できる

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
ariri23 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年9月 (投稿2023年10月)

費用・コストパフォーマンス

70名程度で300万円程の金額でした。割引が多く、自作のものも多かったのでかなり費用を抑えられたと思います。装花やお食事は見積もり時よりも少々のランクアップはしましたが、たくさん相談しながら無理のない範囲で決めることができました。値段以上のクオリティだと思います!

会場の雰囲気・設備

神前式を行いました。ホテルとは思えないくらい厳かで魅力的な挙式会場でした。披露宴は30階の会場で行いました。大好きな石川県の景色が一望できる会場はとっても開放的で自然光もしっかり入ってきて、改めてここで結婚式をしてよかったなぁと思えました。

演出・オリジナリティ

花嫁のれんを使用した入場をしました。石川県らしさが存分に出て、県外ゲストに新鮮さを感じてもらえました。ほかに派手な演出は行いませんでしたが、会場自体がゴージャスで美しくて、十分に満足のできる内容でした。

衣装・衣装小物

提携先では白無垢をレンタルしました。着物の種類が豊富でシンプルなものから凝ったものまで数多くありました。気になる衣装は全て試着させていただき、デザインのポイントや価格まで丁寧に説明していただきました。ドレスはもともとインポートのものや、自分の体格にあったもの(背が高く肩幅広め)を希望していたため、持ち込みでお願いしました。

料理

石川県らしいお食事をゲストに食べていただきたいと思い、ホテル日航金沢を選んだと言っても過言ではありません。新郎新婦の地元の食材を使うなど、もともと美味しいコース料理にオリジナル性を加えて下さりました。様々な式場で食事をしましたが、やっぱりここのお料理が1番だと思います。ゲストからも大好評でした。

スタッフ

プランナーさんには本当にお世話になりました。オンラインや現地で打ち合わせを行いました。急なお願いや多少の無理も相談に乗ってくださり心から感謝しています。介添えの方は当日一つ一つに声をかけて下さり安心して動くことができました。ヘアメイクの方も1回のリハーサルで好みを掴んで下さり、本番もオシャレに個性的に仕上げて下さり大満足です。撮影スタッフの方も色々なパターンの写真を沢山撮っていただきました。

立地・交通の便

金沢駅からのアクセスが抜群(徒歩で可能)のため県外から参列するゲストの方からかなり好評でした。

ariri23さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル日航金沢

ホテル日航金沢 より

返信日:2023年12月29日

ariri23様

この度は誠におめでとうございます。
また、多くの会場の中から、私どもにariri23様のご結婚式をお任せくださいましたこと、
心から感謝申し上げます。
たくさんのお写真と共に口コミのご投稿をいただき、スタッフ一同とても嬉しく拝読いたしました。

ariri23様にとりまして、式場決定の大きなご理由が私共ホテル日航金沢のお料理への期待であったとのこと、
おふたりのご要望が叶う内容でお応えできたことを大変嬉しく思っております。
日頃より腕を振るう和洋中のシェフ、そしてパティシエたちがご披露宴のメニューも手掛けております。
おふたりの想いをレシピにお客様へお届けできたようで、ariri23様よりいただいた「やっぱりここのお料理が1番だと思います。ゲストからも大好評でした。」のお言葉にスタッフも励みとなり大変有難く存じます。

これからもariri23様の思い出のホテルとして、末永くご利用いただけますと幸いです。
またお近くにお立ち寄りの機会がございましたら、ぜひお気軽にレストランなどもご利用くださいませ。
おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてariri23さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航金沢
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 6人~450人
TEL・予約
076-234-8811
ホテル日航金沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜(但し祝日を除く)
受付時間 平日 11:00~18:00  土・日・祝日 10:00~18:00
住所 石川県金沢市本町2-15-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事