1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 上田・小諸・佐久の結婚式場
  4. 女神湖クリスタルチャーチ ホテルアンビエント蓼科
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 上田・小諸・佐久エリアのホテル「女神湖クリスタルチャーチ ホテルアンビエント蓼科」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 10件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (10)
  2. 費用明細 (1)

チャペルの天井のデザイン
プランナーさんが不安。任せたくない。

下見
総合評価 2.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 2.00 4.00 - 1.00 2.50 -
andy. さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年9月 (投稿2017年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

パックプランで収まれば色々と割引が付いているようなのでリーズナブルだと思います。
私達がいただいた通常の見積もりは250万くらいだったので高くも安くもない平均的な額でした。ただ、別の項目で書いたようにプランナーさんへの不信感があり、まだまだ追加分がありそうな気はします。なので評価は低めです。

会場の雰囲気・設備

ホテルの敷地へ車で入ってすぐチャペルが見えたことに少しがっかりしました。(ゲストの驚きと感動が薄れるというか…)
バージンロードの赤い絨毯がカーペットを切って置いただけのような物で残念でした。(本番の時はちゃんとしたものに変えるのかもしれませんが…)
天井の天蓋のようなデザインは素敵でした。
ホテルのエントランスがチャペルのすぐ近くで人の出入りが多いことが予想され、「全面ガラス張りで開放感!」というより「知らない人にまで注目されて落ち着かない!」となりそうな気がしました。カーテンを閉められるようになっていましたが、それならわざわざガラス張りを選ぶこともないなと思いました。
披露宴会場は女神湖が見えるところを希望していたのですが、雑誌やネットで見た写真よりも実際は見劣りしました。やっぱり綺麗に写してるんだな、と思いました。また、女神湖とテラスとの間に松の木が生えていて雰囲気がイマイチでした。白樺とかだったら良かったと思います。

演出・オリジナリティ

やりたいと言った演出は叶えてもらえそうでした。割と融通はききそうな印象を受けました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

下見はしませんでしたが、カタログは頂けました。
提携店が4店舗ほどあるようでした。

スタッフ

到着した時点で前の組の相談が終わっておらず、別の方(プランナーではない)に施設の案内をしていただきました。慣れていないようでしたが、物腰柔らかで親切でした。ただ、もう少し詳しく会場の説明などして欲しかったです。
その後プランナーさんに引き継がれましたが、プランナーさんはハッキリ言って外れでした。フレンドリーを履き違えた馴れ馴れしいアパレル店員のような接し方で不快でした。
婚約指輪を見て「どこのブランドですか!?」「これすっごい高いんじゃないですかぁ!?」と下世話なトーク。
肝心の見積もり作成時には、なるべく詳細なものが欲しいと言っているのに、パックプランの説明で済まそうとされました。あとで見積もり額が跳ね上がるのは避けたかったので色々と細かく指定しましたが「高くてびっくりしちゃいますよー?」と言われました。
そういう事にならないように2人の希望やイメージをうまく引き出して見積もりに反映させて、「ここはこだわるべき!」とか「ここは削れます!」とかアドバイスするのがプランナーさんの仕事じゃないのでしょうか…その発言で「最初は安く見せておいて、後から色々追加させるつもりだったの?」と思って不安になりました。
こちらの質問への返答もうろ覚えではっきりしない感じで頼りなかったです。

立地・交通の便

車で行きましたが、インターからやや遠いと感じました。
東京方面から車で来る予定のゲストがいて、インターからかかる時間と距離感は重視していたこともあり、少し遠すぎました。
ビーナスラインの景観を楽しめるので、その点は都会から来るゲストには良いかも知れません。
私の場合は長すぎる移動は避けたかったのでこの評価です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルなので仕方ないとは思いますが、ロビーで外国人旅行客の方々がワイワイガヤガヤしていました。外国の方に人気なようで、色々な国の方が来ているようでした。
結婚式の受け付けはロビーに作ると言われて「え!?ここに!?」と思ってしまいました。
結婚式の時間帯はチェックイン・チェックアウトの時間とはずれるのかもしれませんが、落ち着かない雰囲気でした。
総合的に色々と残念なところの目立つ会場でした。ここで式を挙げることはないです。

andy.さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてandy.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 女神湖クリスタルチャーチ ホテルアンビエント蓼科
挙式スタイル 教会
住所 長野県北佐久郡立科町大字芦田八ヶ野字女神湖975
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事