1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. THE FUJIYA GOHONJIN(藤屋御本陳)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 長野エリアのレストラン「THE FUJIYA GOHONJIN(藤屋御本陳)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長野駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (200)
  2. 費用明細 (8)

長野で挙式予定の花嫁、全員にお勧めできる
完璧すぎて、欠点がない

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Yunkorokko さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初から少し高めの設定で出していただいたので、安心でした。持ち込み料の説明も明瞭で、最初からどこを節約しようか、シュミレーションできたのが良かったです。平日・少人数プランで割引も多く、ドレスチケットがあるおかげで希望のドレスを着ることができました。

会場の雰囲気・設備

大人婚の理想を全てかなえられました。善光寺・大本願での挙式、文化財である藤屋さんの中での雰囲気ある写真、すばらしいお料理、ゲストへの対応、どれをとっても「やっぱり藤屋さんにしてよかった」という感想以外、ありません。

演出・オリジナリティ

特別な演出をしたくなかったので、それを尊重してもらえました。当日、挙式は私たちだけだったので最上階の広い会場を待合室に使わせてもらえました。細かな希望も全て聞いていただけたおかげで、ゲストも落ち着いて食事を楽しむことができたようです。

衣装・衣装小物

憧れていたトリートドレッシングさんで全て揃えました。お直しいらずの運命のドレスは、私が初めて袖を通したそうでそれも嬉しかったです。白無垢も相良刺繍のすばらしい一品で、お小物も納得のいくコーディネートができました。
スタッフの方が瞬時に好み、合う傾向をつかんでくださり スムーズな衣装決定になりました。ドレスが決まらないと、何も進まないと聞きましたが、本当でした。。。新郎の小物は自分たちで手配しましたが、嫌な顔一つせずプロフェッショナルに対応してもらえて嬉しかったです。

料理

試食会では、最初に詳しく見るべきポイントを教えていただいたので うかれていた足が地につき(笑)しっかりゲスト目線で考えることができました。メニューを少し変更する際も嫌な顔一つせず、すべてご対応いただき
それがゲストにも大好評!一番評価が厳しい伯父も大満足の内容でした!藤屋さんのお料理は地元評価が素晴らしかったのですが、意外に未体験のゲストも多く、皆さん感動されていました。

スタッフ

プランナーさんの、藤屋に対する熱い思いとプランナーとしての誇りを感じ ぜひその方にお願いしたいと思い、決めました。細かい要望、質問、変更にすべて迅速に対処していただき本当に感謝しかありません。
引き出物も、各ゲストに合わせて選んだため、かなり手間をかけてしまったり プチギフトもオリジナルで作ってもらえたりしました。とにかく、さすが藤屋さんとしか言いようがありません。チームワークもとにかく素晴らしく、不安は一切ありませんでした。

立地・交通の便

長野駅からバスでいかなければいけないのですが、ゲストには無料の往復券を出していただいたし、もちろん駐車場も無料です。善光寺での仏前式でしたので、善光寺から歩いてすぐなので大変たすかりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

藤屋さんの評判は、以前から知っていましたが ゲストとして参列したことがありませんでした。
ウエディングフェアに行って、初めて会場の見学をさせてもらった日から とにかく好きになってしまいました。
本当に価値ある建物、それに似合うすばらしい調度品。全ての部屋、廊下、ドアに至るまで、一切の手抜きのないデザインは、すべての場所で写真を撮りたくなります。

また、会場を知り尽くした装花のプロ、ヘアスタイリスト、ドレスショップ、カメラマン…藤屋さんで出会った全ての方が、藤屋さんを愛していて、そのチームワークのすばらしさに、前撮りから感動していました。

私は30代半ばなので、やはり挙式をするなら重厚で歴史がある場所を希望していました。スポットライトも、過度な演出もしたくない、とにかく 上質な時間をゲストに過ごしてもらいたい、それが希望でした。その全てが叶い、最高の挙式・披露宴ができました。他の会場も見学しましたが、「また戻ってきたくなる場所」は、藤屋さんだけでした。

人によっては、暗い・割高と感じている人もいるかもしれません。でも、歴史ある建物ですから、現代的な光になれた私たちには暗く感じて当たり前です。むしろそれが陰影を生み、優しい光が花嫁を美しく見せてくれます。割高と感じるには、その裏にそれ以上のサービスとおもてなしがあるからだと思います。時間をかけたヒアリング、希望をかなえてくれるプランナーの方。東京からプロフェッショナルなヘアメイクさんを手配してくださり、入念なメイクリハーサルもしていただけます。装花の方には、ウエディングフェアで実際にどういった価格帯だとこのボリュームになるのか、ドレスを着た時、どれくらいスペースがあればいいのか、丁寧に説明してくださいました。また、ゲストへの一番のおもてなしであるお料理に、妥協はしてはいけないと思います。最高の1日のために、藤屋のスタッフの皆さんは本当に全力でサポートしてくださります。不安を感じた日は、1日もありませんでした。
むしろ、もう少し高い設定にしないといけないのではないかと感じたくらいです。

挙式をしたカップルには、永久に藤屋さんで使用できるプレミアムカードを発行していただけます。
記念日のディナーに、毎年使わせてもらえるのだと思うと、とても嬉しく
また藤屋さんに来よう、よき報告ができることがあれば善光寺さん参りに来よう
自分の人生の、大切な時に 藤屋さん・善光寺があるのだな、と感じています。

長野で挙式を考えているカップルの方には、ぜひ1度見学して欲しいです。
全てのカップルが、その家族や友人たちが 「いい式だったよね」と語り継いでくれる

藤屋さんは、そんな会場です。

Yunkorokkoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYunkorokkoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE FUJIYA GOHONJIN
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 長野県長野市大門町80
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事