1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 八ヶ岳・下部・身延の結婚式場
  4. 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(ホシノリゾート リゾナーレヤツガタケ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(ホシノリゾート リゾナーレヤツガタケ)」は、小淵沢駅から車で5分。八ヶ岳・下部・身延エリアの国内リゾートです。美しい自然に抱かれたガーデンチャペル「ZONA」。リゾナーレ八ヶ岳近くの身曾岐神社で神前式も可能。パーティ会場は人数帯や好みから4つをご用意。大切な人とゆったり時間を過ごせるのは滞在型リゾートならでは。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小淵沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (252)
  2. 費用明細 (40)

最高の結婚式を挙げることが出来ました!
それなりにお金がかかります。

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.50 4.00 4.00 4.50
テッドのまゆ毛 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

人数によって選べる披露宴会場が違います。私達は32人でアルフレスコ で行いました。フリードリンクをランクアップしたり、ビデオ撮影をお願いしたことでお値段は高くなりましたが、お金をかけてとても満足しています。

会場の雰囲気・設備

特徴的なチャペルZONAがあります。レストランウエディング 等も見学しましたが、せっかくだからチャペルがちゃんとしたところで挙げたいなと思い、色々な所を見学しました。
天気が良かったので、途中でZONAが開き、緑がたくさん見え素敵な写真をたくさん撮ることが出来ました。石を渡ってゲストの所にいく演出や、ガーデンでフラワーシャワーを行うことができ感動的な挙式となりました。
新郎新婦の着替えはは、当日宿泊する部屋で行います。ファーストミートは出来ませんが自分達の泊まる部屋なので、リラックスした状態で準備することが出来ました。
チャペルまでピーマン通りを抜けていくので、一般のお客さんがたくさんいますが、みなさんにおめでとうと言ってもらえて恥ずかしながらも嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

プランナーさんは私達のやりたい演出を尊重してくれる方でした。友人からのスピーチや余興は入れなかったので、演出はあまりありませんでしたが、ガーデンと室内を上手く使って考えてくれました。

衣装・衣装小物

提携ショップが4つあります。リゾナーレ八ヶ岳にも店舗があり、ドレスを選ぶことが出来ます。八ヶ岳の店舗はリゾートを意識した品揃えです。
私は都内の店舗で選びました。土日は混んでいて中々予約が取れず大変でしたが、満足行くまで何回も試着させてもらえました。ブーケ等の見本もあって当日に近い形をイメージすることが出来ました。
Instagramで色々見てから行きましたが、中々しっくりするものがなく、店員さんが色々おススメを持ってきてくれたのが良かったです。
親族の留袖等もレンタル出来ますが、価格は少し高いかもしれません。

料理

私達は式場を決める際、一番重視したのが料理でした。美味しいのはもちろんのこと、見た目も素敵です。ケーキはパテシエさんが作っているので本当に美味しかったです。

スタッフ

現地に行くには片道4時間かかるので、プランナーさんとは現地での打ち合わせ以外にメールで連絡をしました。いつもスムーズで丁寧に対応してくれました。私達は利用しませんでしたが、スカイプで打ち合わせを行うこともできるようです。
カメラマンさんは、本当に素敵な写真をたくさん撮ってくれました。あまり自分達でどのような写真を撮りたいか考えてなかったのですが、色々なポーズを指示してくださったり、色々なロケーションで撮影してくれます。前撮りもおススメです!

立地・交通の便

新宿から電車で2時間と少し時間はかかりますが、電車に合わせて無料バスが出てます。バスで5分程度です。インターチェンジからも近く、駐車場もたくさんあります。
ウエディング フェアの際、特急券往復優待フェアを使うことで、電車で往復する場合をイメージすることが出来ました。
ただ、遠方からのゲストには時間がかかってしまい大変申し訳なかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせは遠いので大変かなと思っていましたが、打ち合わせ価格で宿泊出来、旅行気分で楽しく行うことが出来ました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてテッドのまゆ毛さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
挙式スタイル 教会,人前
住所 山梨県北杜市小淵沢町129-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事