1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 八ヶ岳・下部・身延の結婚式場
  4. 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(ホシノリゾート リゾナーレヤツガタケ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(ホシノリゾート リゾナーレヤツガタケ)」は、小淵沢駅から車で5分。八ヶ岳・下部・身延エリアの国内リゾートです。美しい自然に抱かれたガーデンチャペル「ZONA」。リゾナーレ八ヶ岳近くの身曾岐神社で神前式も可能。パーティ会場は人数帯や好みから4つをご用意。大切な人とゆったり時間を過ごせるのは滞在型リゾートならでは。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小淵沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (252)
  2. 費用明細 (40)

打ち合わせから当日までサポートが万全です

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 4.50 4.50 4.00 4.00
ダブルアーチ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ナイトチャペルフォトなどのオプションをたくさんつけたので、挙式と食事会19名分を合わせて101万円でした。別途前撮りや、ドリンク単品などもあり、トータルで130万円くらいかかりました。料理内容に費用をかけて、お色直しなど削れるものは削った結果です。星野リゾートなのでやはり値段は高いですが、打ち合わせから当日まで全てを通して、スタッフの手厚いサポート内容には大変満足しています。

会場の雰囲気・設備

夜の闇に青く浮かぶ、ZONAという開閉式ドーム型の建物が大変美しく、ここでの写真を撮るために挙式終了時刻と日没の時刻が重なる日取りを選んで決めたほどです。

演出・オリジナリティ

事情により、親とバージンロードを歩くなどはしなかったのですが、私達らしいオリジナリティある演出を一緒に考えてくださり、エスコートもしっかりしてもらえました。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップで選びました。肌が弱いので、二の腕にあたる部分にビーズやスパンコールや刺繍がないデザインのドレスにしたかったのですが、そういうのは2着しかなく、たまたまその中で気に入ったものがあったのでよかったです。もしどちらも気に入らなかったとしたら、持ち込みを検討しなければならなくなるので厄介だったかもしれません。結果オーライです。

料理

複数ある披露宴会場のうち、オットセッテというイタリア料理のレストランの個室を利用しました。家族挙式の後の食事会という形式にしたので、披露宴のように装花やテーブルクロスなどの演出はしませんでした。八ヶ岳という立地上、試食の時に出た前菜に使われる魚が今ひとつだったので、当日の料理は山の幸にこだわりました。どのお料理も、野菜とお肉と川魚がとても美味しかったです。
またここのホテルにはワインハウスが併設されているなど、山梨を中心とした日本ワインに力を入れています。レストランで出るワインはボトルだけでなくグラスでも種類が豊富なので、本当にワイン好きな方なら、飲み放題よりも単品でオーダーすることをオススメします。

スタッフ

打ち合わせ、前撮り、挙式当日の全てにおいて、とてもきめ細やかな対応をしてもらえました。希望を叶えるために柔軟に動いて調整してくれました。
しかしそれは当初の担当の方に連絡ミスなどが多く不信感が募り、クレームを入れて他の方に変えてもらった結果です。最初からきちんとしていればもっとよかったです。

立地・交通の便

無料のシャトルバスが小淵沢駅から出ています。タクシーを利用してもいいかもしれません。歩いて行くことは無理だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてダブルアーチさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
挙式スタイル 教会,人前
住所 山梨県北杜市小淵沢町129-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事