1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. KONAYA HOTEL(古名屋ホテル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「KONAYA HOTEL(古名屋ホテル)」は、甲府駅より徒歩8分。甲府・石和エリアのホテルです。自然光溢れる「シャンドラスールヤ」はゲストとの触れ合いのあるナチュラルなチャペル。「武田神社」などでの神前式も可能です。バンケットは、タイの王宮をテーマにご用意した「バンヤンツリー」。大人の雰囲気漂うおもてなしの会場。壁面が和紙で覆われており、月明かりのようなやさしい光で幻想的な雰囲気の「ルンブラン」。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
甲府駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (248)
  2. 費用明細 (28)

大大大満足の結婚式!
全くありません。大満足!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
mmmm2 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年11月 (投稿2022年11月)

挙式時の最終金額
1,992,356円 (28人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初回見積もりは31名170万円。最終的に31名200万円でした。お料理のランクを上げて、ゲストの着付けや、ドリンクチケット、ドリンクのランクアップをしたこと、引き出物、高砂をテーブルからソファにしたことで見積もりより上がりましたが、十分に盛り込んだ割には予想より上がっていません。相場がよくわからないので3.5にしました。

会場の雰囲気・設備

室内なので天気を気にしなくて良いところがいいです。
チャペルの、バージンロードのスタート地点の濃いオレンジの壁がオシャレで、チャペルにいるゲストから新郎新婦を見た時に、すごく写真映えすると思います。
バージンロードの幅が狭いので、エスコートの方と歩くには真横にはなれず、少しずれて歩く様にはなりますが、見た目も問題ありません。
基本的に施設内は縦の移動で、エレベーターで移動します。
披露宴会場は、和紙の黄色い壁で衣装を選ぶ可能性はあります。好みも分かれるかと思います。和モダンな印象。高砂の背面の壁がとてもおしゃれなブラウンの棚とゴールドのインテリアで、写真映えします。和紙の壁でも、緑多めのナチュラルな装花で違和感はありませんでした。

演出・オリジナリティ

挙式では、リングを運んでもらう人をサプライズで決める、リングボックスサプライズと、ウェディングキャンバス。披露宴ではドレスカラー当て、景品抽選を行いました。やりたいことが多く、こちらから提案した形ではありましたが、行うにあたって、細かい的確なアドバイスがもらえました。

衣装・衣装小物

提携ショップは2箇所ありタイプがかなり異なる2ショップでした。1箇所は1日に着られる数が決められており(4着から5着)、もう1箇所は全てのドレスから自分で着たいものをピックアップして着る、という流れでした。どちらのショップも、土日は1か月前から埋まっていることもあり、予定がわかっている方は予約は取りやすいと思いますが、シフト制の方は土日は難しいかもしれません。ただ、平日の方がお客さんが少なく、被ることも少なかったのでゆっくり試着できました。小物は、1箇所は完全無料、1箇所は借りる個数によって値段が変わります。私は自分で購入しました。借りるよりは好みのものを自分で探した方がお安く済むと思います。

料理

先付けでお刺身が出たので、パサつきが気になっていましたが、ゲストからは「美味しかった」と好評でした。和とフレンチが混ざる料理を選択しましたが、「料理が本当に美味しかった」との感想をたくさんいただきました。鯛茶漬けが出たことに皆驚いたようです。少し多かったと感じる人もいたようですが、そのくらいの方がケチっている感じがなく良いかなと思いました。新郎新婦は食べる時間がないことが多いので、ハーフコースでしたが、これまた美味しくて、ドレスだったので十分な量でした。デザートとケーキは部屋に戻ってゆっくり食べられるのでその配慮も嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさんは、すごくノリが良く、かといって私たちを軽く見るわけでもなく、とても丁寧に対応してくれました。私たちの準備がかなりギリギリで迷惑をかけたかと思いますが、こちらが嫌な思いをせずに、お尻を叩いてくれました。当日は、1回のリハーサルで大丈夫なの?と思っていましたが、分かりやすい流れの説明で緊張はもちろんしましたが、スムーズに行うことができました。披露宴のリハーサルはありませんが、常にそばにいてくれて、問題ありませんでした。
介添えの方も当日初めてお会いしましたが、柔らかい感じの方で、ご飯を食べようとした時にはさっと近くに来てくれて箸をとってくれたり、飲み物が時間が経っていた時には新しいものに変えてくれたりと、すごく過ごしやすかったです。
カメラマン、ヘアメイクさんは以前お会いしてお願いした方が今回の会場に入っていたので、ぜひ、とお願いをしました。すごくリラックスできましたし、安心してお任せできました。

立地・交通の便

駅から近く、駐車場も充実しているのでアクセス、利便性は良かった。駅近くなので、提携の駐車場が分かりにくい可能性があるので、心配な方には詳しく説明しても良いかもしれません。

mmmm2さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmmmm2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KONAYA HOTEL
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県甲府市中央1-7-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事