1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテル横浜ガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜スタジアムにほど近い「ホテル横浜ガーデン」は関内駅より徒歩3分の好アクセス。白で統一されたナチュラルな雰囲気のチャペルはプロジェクションマッピングでの演出も。ホテル内の神殿や提携の神社での神前式も可能です。ライブキッチンのある「ミモザ」は大人っぽさのある落ち着いた会場。女性らしい色合いで統一された「アイリス」は上品さの中に可愛らしさのある会場。ホテル内のレストラン「ヴァンセーヌ」と「上海酒家」でのパーティーも。おふたりの理想のスタイルに合わせた会場で、幸せなひとときを。

最寄駅
関内駅, 石川町駅, 日本大通り駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (62)

最高のスタッフさんと美味しいお料理

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
マイルドカフェオーレ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年6月)

費用・コストパフォーマンス

単純に人数が減ったのとエンドロールを流さない事にしたので初期見積りより最終金額は減りました。
プランの中に、
白無垢、ドレス、紋服の3点43万円のプレゼント
アルバムのプレゼント、外式サポートプレゼント
があり、どれも必ず必要な物が割引やプレゼントされていたので有り難かったです。
それ以外にも1泊無料宿泊、ヘアメイクリハ、等の特典を12項目から4つも選べてお得な事がいっぱいでした。
コスパ、すごく良いと思います。
これプラス、スタッフさんの接客スキルの高さも加わるので本当に値段以上だなと思いました。

会場の雰囲気・設備

挙式は伊勢山皇大神宮でしたので
披露宴でお世話になりました。

フリージアという会場で ナチュラル系なデザインで落ち着きある雰囲気がとても素敵でした。
友人からも親族からも好評で、どの年代の方も好まれる会場に思えます。

ホテルのメインエントランスを入ってすぐの階段がとても素敵で印象的です。その階段で写真撮影を当日していただけとても嬉しかったです。

いろいろな結婚式場を見学し、比較を続けると
こちらのトイレは古めに感じてしまうかもしれませんが、設備には問題ないし、女性用のトイレには綿棒等のアメニティもあり全く気になりません。

演出・オリジナリティ

歓談がメインで型にハマらない自由なスタイルの披露宴をさせて頂きました。
プランナーさんからのアドバイスもたくさん参考にさせて頂きました。

新郎新婦入場はせずに、迎賓をする事もできますよ!とご提案をしてもらえ、
ノリの良い曲に手拍子やハイタッチで明るい雰囲気の中ゲストをサプライズお出迎えをさせてもらいました。

親族と友人の少人数披露宴だった事もあり
高砂席は作らずに、友人卓(長テーブル)に一緒に座りました。
親族達のテーブルにも空席を置いてもらい
新郎新婦が自由に行動し、ゲストとの歓談を楽しんだり、ポーズカードを作り、友人とは自由に写真を撮ったり、
また横浜ベイスターズのofficialホテルという事もあり、I love Yokohamaのフレームをお借りする事ができ、野球ファンの親族と写真も撮れましたのがすごく嬉しかったです。

全員が参加できるゲームをし、プレゼントを渡したりもしたのですが、その際もいろいろとゲームのご提案やアドバイスをプランナーさんからして頂けました。
歓談メインの披露宴でしたが、それでも時間はあっという間で。やりたい事はたくさんあったけど、詰め込み過ぎず 皆とたくさん一緒に過ごす事ができ本当に楽しく、まるでホームパーティーの様な暖かい雰囲気で当日は過ごせました

衣装・衣装小物

ホテルから歩いてすぐの提携先の衣装屋さんにお世話になりました。
とても大きな店舗でスタッフの皆さんもとても親切です。
ドレスなどを選ぶ際は、3時間分予約をしてくださるので毎回1度の予約で3着ほど試着する事ができました。
どこの衣装屋さんでもそうだと思いますが、土日と繁忙期の予約はやはり取りにくかった印象があるので、早めに予約して対策する方が良いかもしれせん。

ドレスは本当にたくさんありますがマーメードドレスは数が少なかったです。
そうじゃないドレスもやはり早い者勝ちなので、もしかしたら着たいドレスやイメージしてたドレスは無いかもしれません。
でも似合うドレスは必ずあると思いました。
(どうしてもこのドレスが着たい!と譲れない気持ちがあるなら、持込み料はかかりますが、持ち込んだ方が後悔しないかもです)

小物もいろいろとあり、どれもとても可愛かったです。
ですが、横浜ガーデンさんはアクセサリーの持込みも可能なので必ずここで借りなくても大丈夫でした。(私はいろんな種類を試して持ち込むアクセサリーのイメージがこの段階で脹らみました)

料理

フレンチ×中華のお料理を選びました。
本当に全てが美味しく、そしてボリュームもすごいので親族からも友人からも年齢を問わず大好評でした。
準備段階で実際に当日お出しする料理をフルコースで試食させて頂けたのにはビックリしました!

料理の他に焼き立てのワッフルを出して頂くワッフルバーをお願いしたのですが、こちらも大好評でした。
ミニケーキはワッフルバーについてくる物なのか?生ケーキとセットなのか?ちょっと覚えてないんですけど、美味しそうな可愛いケーキが出てきて女性は大喜びしてました。

式場によっては、1品1品全て自分達で選べる所もありますが、こちらはコースになっており出来ませんでした。でも全く問題ないし、むしろ悩まなきゃいけない事が1つ減って、その分他の作業に時間を費やせ助かりました。

スタッフ

準備中は打ち合わせでホテルに行くのが楽しみの1つになる位プランナーさんを始め、スタッフの皆さんはどの方もとても感じが良くかったです。

ただ感じが良いというだけでなく
当日の皆さんの仕事っぷりもとても素晴らしく、プロってすごいな。と当日は感動と感謝の気持ちでいっぱいになりました。

プランナーさんにはご迷惑をおかけする事も多々あり、お世話になりっぱなしでしたが
いつも笑顔で明るく対応してくださいました。
不可能が可能になるようなアドバイスなどをしてくださったり、いろいろとお気遣いもしてくださいました。
また時にはハッキリと言って頂けた事で、
大切な結婚式をこちらの式場へお任せする事の安心感と信頼感が自然と高まりました。

ホテル近くにある神社で挙式をしたのですが、
その際の介添人の方もとても良くしてくれました。
待合い室で親族紹介をした際には簡単な進行をしてくださったおかげで、スムーズに出来とても助かりました。

司会者の方は本番近くに何度も電話打ち合わせに対応してくださり助かりました。
当日もとてもスムーズに進行してくださいました。

ジャズの生演奏をお願いしたのですが、演奏者の方々もとても良くしてくださいました。
リストに書いてない曲だけど何曲も対応してくれたり、余興で友人が歌う際には伴奏もしていただきました。
『リクエストには出来る限り応えたいです。当日は一生懸命頑張るのでよろしくお願いします』と言ってくださったり、すごく嬉しかったのを今でも覚えています。

ヘアメイクさんもとても感じが良い方に担当して頂きました。
ヘアメイクリハーサルの時にここを変えたらどうなるか?など『リハーサルなので遠慮しないで言ってください』と言って頂け、とても満足のいくリハーサルが出来、安心して本番を迎える事ができました。
また事前に用意しておいた写真を見せ、こちらがどういった事を希望しているのか?をすぐに察して頂けたのもすごく嬉しかったです。

立地・交通の便

関内駅を下りたら、横浜スタジアム沿いに真っ直ぐ歩くだけなのですごく分かりやすいです。
改札口を間違えなければ迷いようがありません。
ゲストの皆様も『近くて良いね』と喜んでもらえました♪
車で来る場合は、関内は一方通行の道が多いので最短距離では行けないかもしれませんがわかりなくくはないと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマイルドカフェオーレさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル横浜ガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区山下町254
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事