1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ コンチネンタル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【日本大通り駅徒歩1分】緑の街路樹に囲まれ、山下公園や大さん橋など観光名所のそばに建つ横浜らしい施設。大きなシンボルツリーが印象的な、最上階のセレモニースペース「LIFE tree(ライフツリー)」をはじめ、「緑と陽光」「海見え」など、フロアごとに全くテーマの異なる楽しい4つのパーティルームをご用意!お財布に優しい【安心価格プラン】で理想のウエディングがお得に叶う。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

ナチュラルで幻想的な挙式と披露宴
打ち合わせするまでの応対が不安

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 4.50 4.50 4.50 4.50
さえずり さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年10月 (投稿2022年11月)

挙式時の最終金額
2,813,524円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

大型フェアの特典と、当日即決の特典両方を使用しました。

ペーパーアイテムは招待状が特典で無料だったので利用しましたが、席次表や席札はお高めだったので外注しました。エスコートカードも用意しましたが自作しました。

ドレス、タキシードは割引を利用し、小物類はいい物はお高いと調べていたので自分でインナー、ヴェール、グローブといったものを用意しました。
持ち込み料がかからなかったので結構費用を抑えられたと思います。
その代わり、ブーケはちょっといいものを注文しました。

ムービーはOPは自作、EDは当日の映像を使ったものを注文しました。
どちらも評判よく、特にEDは感動したと皆さんからご評価頂いて、値は張りましたが注文して良かったと思いました。

元々フェアの契約段階で聞いていたのが40名で160万以下での見積もりだったので、結果的に50名で266万円となり、100万近く見積もりと差がありました。
ムービー、感染予防の衝立、衣装代、ブーケ代が値上がり理由の原因ではあると思います。

でも、そもそも契約段階では40人予定だったものが50人越えの人数になったのと、見積もり段階で人によるがここから50万は見ておいた方がと言っていたのでこんなものかなと思います。
もともと費用全体で300万以下で考えていたので人数が増えても予算内でした。

会場の雰囲気・設備

大きなシンボルツリーがあり、それだけで印象に残る式ができたと思います。
生歌、生演奏の中行う人前式は特別なものになりました。

挙式場の広さは大きな式場のチャペルに比べるとかなり小さめです。ベンチも素朴なグレージュ色で落ち着いています。私たちはアットホームな式がいいと思っていたので理想通りでした。
バージンロードは短いので、生の歌唱があったのですがちょっと足が早かったのか歌唱が終わるまで時間が余ったかなと思う場面はありました。
挙式場の扉を出たところの天井にカリヨンがあり、退場時に鳴らすことが出来ました。

私たちが披露宴をしたオンザツリーという会場はグリーンが多くオープンキッチンがあり、実際にシェフが料理を支度しているのを見ることができる会場でした。
ゲストを飽きさせたくないのと、グリーンの多さからこちらにしましたが、暖かな雰囲気で会食できたと思います。
80名程でも使えるとのことですが、少しテーブルを減らした方がゆとりを持って使用できそうな感じはしました。

挙式場、披露宴会場はチョイスによっては別フロアになり道中段差もあるので、足の不自由な方や車椅子・ベビーカー使用の方はスタッフに事前に確認した方が良いと思います。
目の不自由なゲストが今回いたので、事前に会場に確認し、段差の極力少ないルートでご案内してもらいました。

トイレは披露宴の会場の階にありますが、ベビー用の休憩室やオムツ替え台は6階にしかありません。ベビー連れゲストが多い場合やご本人が子連れの場合動線の確認は必要だと思います。

演出・オリジナリティ

オリーブの造木の前であげる式は珍しく、周りからの評判も良かったです。生歌と生演奏がとても良かったとゲストよりお言葉を頂きました。
家に緑が欲し買ったのもあり、植樹セレモニーを行いました。キッズゲストにリングボーイも頼み、人前式と合わせて、アットホームで堅苦しくならない式になったと思います。

披露宴ではウェルカムスペース用、キッズスペース用にテント等たくさんのアイテムを持ち込んでしまったにも関わらず、とても素敵に飾って頂きました。ウェルカムボードにアクリルボードを持ち込んだのですが、よく見えるようにと裏側にベージュの布を敷いていただいて居てとても嬉しかったです。

持ち込みのアイテムを持っての入場とケーキ入刀も快く了承して頂き、ゲストにも好評でした。
また、プランナーさんからケーキ入刀のタイミングでゲストに各テーブルのメッセージ入り宝箱を開ける演出を提案して頂き実際に行いましたがこちらもゲストに好評でした。

当日の写真を使ってのEDムービーを頼みましたが、お涙頂戴が嫌いなので明るい曲でお願いしていたにもかかわらず、凄く良かった、感動したと言っていただいて頼んでよかったなと思いました。

お色直しをせず、ゲストとの歓談を大切にしたい、デザートビュッフェの時間を充分に取りたい、余興なしでムービーも最低限で、と言うこちらのオーダーにしっかり答えて頂き、笑顔が多い素敵な式になりました。

衣装・衣装小物

会場と同じ建物内にドレスショップがあり、そちらが提携先だったのと割引になったので利用しました。
最初から安い価格帯のものをと考えていたので、比較的安価なドレスがあるフロアしか見ていませんが、他フロアなどにはインポートドレスもあるようでした。

1日の試着は3種類までで、事前に見れるカタログなどがなく、当日気になるドレスをチョイスして試着となるので、こだわりの強い方は何度も通うようです。幸い、私は1回でこれでいいかなと思うドレスが見つかったので良かったです。価格は31万のものを10万円の割引となりました。
当日汚したりの心配をしたくなかったので、補償プランもつけました。

小物は事前の口コミで、無料や低価格帯のものは比較的シンプルめと聞いていたので全て持ち込みました。具体的にはネックレス、イヤリング、グローブ2種、ヴェールです。
ブライダルインナーは購入のみで7万前後との事でした。さすがに高いと思いこちらも自分で1万前後のものを用意しました。
ヴェールは事前に希望のものを伝えて式場のものも見せてもらいましたが自分の用意したものの方が素敵で価格も断然安かったです。

新郎衣装にも割引があり、衣装は14万円でマイナス7万5千円してもらいました。こちらも補償をつけました。
新郎小物類はプランにセットで色々ついているのでこだわりがなければそのままで問題ないと思ういます。
別料金でシークレットブーツを借りたいと思っていたのですが、ちょうど夫に合うサイズがなく、1万円前後のものを自分で用意しました。

衣装には持ち込み料がかかるようでしたが、小物類は持ち込み料かからなかったので、だいぶ費用を抑えられたと思います。

料理

元々フェア試食で気に入ったフォアグラのメニューがあったのですが、戦争の影響で提供が出来なくなってしまったとの事でそれだけが残念でした。
メニューはアラカルト形式でジャンルごとに1品決めていく形で、全てでは無いですがおすすめメニューの試食会に参加し決定しました。食後にアンケートがあり、一応それが当日のメニューになるようです。(私たちにはその説明がなく、その後の打ち合わせまでメニューはいつ決めればいいのだろうと困惑していました。)

食後は基本コーヒーのみで、一応紅茶も用意できるが声をかけて貰わないと提供出来ないとの事だったので、メニュー表にその旨を記載し対応しました。

デザートビュッフェではマシュマロ焼きやアイスワゴンなどもあり、思い思いに配膳していくゲストを見ているのも楽しかったです。
人数が契約時より増えたこともあり、ソルベパフォーマンスを無料にしていただけてとてもありがたかったです。

スタッフ

実は挙式までの打ち合わせ段階では若干こちらにして良かったのかと不安に思うところもありました。
理由としては、初回打ち合わせの数日前に担当プランナーの都合で延期出来ないか打診があったこと、説明が少なく分かりづらいと感じた点が何点もあったことです。

前者は日程の変更が仕事の都合で難しかった為、担当プランナーを変更して頂きました。致し方ないとはいえ正直不信感を抱いてしまったのは言うまでもありません。
後者の例としては、試食会で食後のアンケートで本決定では無いですよと言われたので、ふわっと良かった思うメニューを言ったらそれがほぼ本決定であったこと、式の準備を進めるポータルサイトで、進められる項目と進められない項目がありどこまでやればいいのか迷ったことなどです。
大体は3回目の打ち合わせで解消しましたが、それ以降は疑問点が生まれる度にメールで逐一確認を行いました。

ここまで不安も多々ありましたが、当日のゲストからはとにかく式場スタッフさんの対応が良かった、いい式場を選んだねとお褒め頂きました。
義父の目が不自由な為心配していましたが、段差のないルートでの会場移動や、料理食べやすい大きさに事前にカットして頂いたりとお気遣いがありがたかったです。

スタッフの皆さんが仲が良さそうな光景もあり、当日は安心しておまかせ出来ました。
会場の装飾をたくさんのアイテムを持ち込み、おまかせで頼んだにもかかわらず、とても素敵に飾って頂きました。

自前で用意したムービーに複製許可がなかなか降りない曲をどうしても使いたく、ムービーと音源の同時再生をお願いしました。無茶ぶりにもかかわらずいいタイミングで流して頂き感謝しています。

披露宴後に締めつけの反動で体調を壊してしまったのですが、フロントで搬出や座っている時に私たちの使ったジャンルの曲をずっと流していただき、帰るまでの間お気遣い頂いたことも感謝しています。

立地・交通の便

みなとみらい線日本大通り駅から出るとすぐ見える場所に式場があります。徒歩だと信号待ち込で2、3分の距離でしょうか。
名前がコンチネンタルホテルと似ていて立地も近いので心配でしたが、迷うゲストは居なかったようです。

式場からの返信

ザ コンチネンタル横浜

返信日:2022年12月15日

さえずり様

この度は誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日を当館にお任せいただけましたこと、大変嬉しく思っております。

挙式会場について温かいお言葉を頂き、とても嬉しく思っております。
挙式会場は、自然光が差し込む中、”夫婦の木”という意味を持つオリーブの木の下でおふたりらしく誓いを立てていただくことができます。
また、おふたりとゲストの皆様が目線を交わせる距離感でお席をおつくりしておりますので、皆様に自然体でお楽しみいただくことができます。
さえずり様にも、そちらを感じていただけておりましたらとても嬉しく思います。ゲストの皆様も幸せなおふたりの姿をすぐ近くに感じることができ素敵なお時間を過ごされたことと思います。

会場までの道のりもご負担が無くお越しいただけた様で、本当に嬉しく思っております。
当館はみなとみらい線「日本大通り駅」徒歩1分の場所にございます。
周辺には観光名所が多数ございますので、ゲストの皆様には
結婚式はもちろん、一日を通して横浜をお楽しみいただけておりましたらとても嬉しく思います。

改めまして、各項目にうれしいお言葉を頂きましたこと、心から感謝申し上げます。
今後式後のイベントもご用意しておりますので是非楽しみにお待ちくださいませ。
またさえずり様にお会いできますことを心より楽しみにお待ちしております。
この度は口コミのご投稿、誠にありがとうございました。

ザコンチネンタル横浜 スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさえずりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
045-641-0205
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事