1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ コンチネンタル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【日本大通り駅徒歩1分】緑の街路樹に囲まれ、山下公園や大さん橋など観光名所のそばに建つ横浜らしい施設。大きなシンボルツリーが印象的な、最上階のセレモニースペース「LIFE tree(ライフツリー)」をはじめ、「緑と陽光」「海見え」など、フロアごとに全くテーマの異なる楽しい4つのパーティルームをご用意!お財布に優しい【安心価格プラン】で理想のウエディングがお得に叶う。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

ナチュラルな雰囲気の中で行う素敵な式

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
アユパカパカ さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年11月)

挙式時の最終金額
3,184,768円 (54人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

日曜日の昼開催ではありましたが、費用を少しでも下げるために仏滅のお日柄プランを利用しました。
見積もりより値上がりしたところは、主に料理代とドレス代です。契約の段階で値引きも入っていたが、料理とドレスは最低ランクであったため大幅アップが余儀なくされた印象です。また遠くから来るゲストの方もいたので帰りの負担を少しでも減らすために引き出物を引き宅にしたため値上がりしましたが、引き宅はゲストの方からも好評でした。費用を削減したところは、ティアラやイヤリングを外部で準備して持ち込みしました。またペーパーアイテムである、招待状・席札・席次表を外部で委託し、料理表は自作しました。
見積もり書からは人数が17名増えたこともありますが、130万円ほど増えました。少し予算オーバーでしたが、式全体として満足度は高いです。ドレスを持ち込みにするなどすると大きく費用わ下げることがでかると思いますが、なかなか大変な気がします。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、いくつかブライダルフェアに参加した中で特に特徴的で私たちの意向にぴったりでした。昨年大幅リニューアルしたという挙式会場は、晴れの日には太陽の光が入ってきて、雨の時には気にならないような優しい光が降り注ぐようになっておりました。会場全体も木の温もりを感じつつ、白と緑を基調とした素敵なデザインでした。そして特徴はなんと言っても中心奥に佇む大きなオリーブの木です。流石に本物ではありませんが、とても素敵で他の会場と被ることはないと思います。参列者は57名で会場の広さは丁度ぐらいでした。
披露宴会場は、インザ・ボタニカルを選びました。いくつか披露宴会場がある中で、雰囲気が気に入ったのが1番ですが、そのほかには会場の広さやモニターの大きさや数、演出で使えるものやソファー席があることが決め手でした。会場は広さ的に丁度良かったです。60名弱でしたが、それ以上だとだいぶ混雑してしまう印象です。オープンキッチンではありませんでした。エレベーター降りてから、披露宴会場まで廊下で移動することになり、その廊下も自由に自分達で装飾できます。5枚の額縁内は自由に飾れます。またウェルカムスペースも持ち込みの量や種類に応じて様々なバリエーション(テーブルだったり、棚を使ったり)がありました。また会場に備え付けてある備品のグリーンやガラス製品をうまく組み合わせて素敵なウェルカムスペースが作れます。私たちは、小物をいくつか持ち込んで後は会場スタッフの方にお任せして素敵なウェルカムスペースを作ってくれました。
新郎新婦控室は、建物がもともとはホテルだったこともあり一部屋1日貸切でした。部屋にお手洗いや洗面台もついておりました。広さも充分でした。

演出・オリジナリティ

演出に関しては、特別なものをやりたいという要望はありませんでしたが、余興もない中でゲストの方が退屈しないように式場で提供できる演出を幾つか提案していただいた上で、全てではなくオーソドックスなものを取り入れました。
結婚式の退場の際には、フラワーシャワーをしました。
披露宴では、式場スタッフの方によるソルベパフォーマンス、自分たちで用意したオープニングムービー、プロフィールムービー、式場のオプションで追加した当日の映像を利用したエンディングムービー、お色直し後の再入場の際のシルエット入場(披露宴会場インザ・ボタニカル専用)、デザート提供の際のデザートビュッフェを行いました。余興がなくても充分すぎる感じでした。
その他では、披露宴会場インザ・ボタニカルでは、ウェルカムスペースはテーブルやイーゼル、棚も自由に使うことができるので持ち込み品の数やサイズに応じてスタッフの方が綺麗に並べてくれます。受付台も綺麗に装飾してくれます。自分たちの持ち込み品だけでなく、披露宴会場の棚等に備え付けてあるグリーンやガラスを使ってお洒落にしてくれます。またエレベーター降りてから廊下があり、その廊下に額縁が5つあり、自由に使うことができます。私たちは、ユニフォームに写真を貼ったものを2つ、ベニヤ板に写真を貼り、マスキングテープ等で装飾したものを3つ準備して持ち込みました。模造紙のような紙だと持ち込みの際にシワが寄ってしまうこともありますのでベニヤ板がよいと思います。

衣装・衣装小物

衣装は、式場隣の提携店「LIVE LOVE LAUGH」で選ぶことができます。女性側の試着は式前6ヶ月から予約ができます。時期が来たら自分たちで連絡する必要がありますが、私たちは連絡することを忘れており6ヶ月を過ぎた頃に衣装サロンから連絡があり急いで予約を取りました。土日で予約をしようとすると1ヶ月後ぐらい平日だと2週間後ぐらいで予約が取れる感じでした。一回の試着で3着まで着ることができます。私たちはウェディングドレス1回、カラードレス2回の試着をしました。ウェディングドレスは種類は豊富で良かったです。カラードレスは色毎でデザイン種類がもう少しあればよいかなと思いました。ドレスによっては、先に予約が入ってしまっていて使えないことがあるので試着前に担当の方が調べてくれますが早めに決める方がよいと判断を急かされる印象がありました。タキシードは、式1ヶ月前ぐらいに1回の試着で4着きてその場で決めました。そこまで種類は多くないですが、満足はしています。
女性側のティアラやイヤリング、男性側のシークレットシューズやカフス等の小物の購入も勧められますが自分たちで揃えた方がコスト的には下がります。持ち込み料はかからないので、私たちは持ち込みにしました。

料理

ゲストに満足してもらえるようにメニューは慎重に選びました。
緊急事態宣言解除直後であったため、飲み物は当初の予定通りのノンアルコールプランで行いました。このご時世ということもあり、ゲストの皆様にはご理解頂いた上で、ノンアルコール飲料も種類が多く満足して頂いたようでした。
アルコールが提供できない分、料理のクオリティーをより重視しました。試食会に参加しオススメの料理を食べ、納得の上殆どその通りのメニューを選択しました。液体窒素によるソルベパフォーマンスも取り入れて、またデザートビュッフェのパフォーマンスも取り入れて、コストはかかりましたが余興等を行う予定でなかった私たちからするとよい演出ができたと思っています。
またアレルギー対応はもちろんですが、好き嫌いが多く、私たちが選んだコース料理を食べれない方に関しては、シェフの方が食べれるものを工夫して柔軟に対応してくれてとても良かったです。

スタッフ

若い担当プランナーさんであったため、少し不安に思うこともありましたが、打ち合わせを重ねていく中でその不安は払拭されました。式場専門で5年ぐらいの経験があり、的確なアドバイスをしてくれました。
打ち合わせの回数は2回と少なかったのですが、疑問点や会場装飾の関係で会場を見たいと要望をお伝えした際には迅速に対応していただき、私たちの不安もなく当日を迎えることができ大変満足しております。
介添人の方とは当日初めてお会いしましたが、女性側の動きに合わせて機敏に動いて頂き、また式後にも丁寧に対応していただき大変満足しております。
また撮影スタッフの方に関しては、初めの控室から撮影して頂きましたが、撮影慣れしていない私たちに話し掛けて緊張をほぐしてくれて、撮影を進めてくれたのでよかったです。
司会者の方とは事前に一度直接打ち合わせをして、プロフィール文などを一緒に考え、完成版を式前にメールで送ってくれる等スピーディーな対応がとてもよく式を進める上での疑問点にも的確に回答して頂いたのでとても良かったです。
メイクの方に関しては、事前に一度有料ではありますが、女性側のヘアメイクリハーサルを行っていたこともあり、当日はじめましてではなくリハーサルでじっくり打ち合わせし、完成をイメージした上で当日のメイクを迎えられたのは良かったと思います。リハーサルは、やった方が確実にいいですが費用がかかるのでそこは考え方次第だと思います。
当日の式場スタッフの方たちの息の合ったチームプレイには満足しています。ただし、引出物を引き宅にし、家族には準備はしていなかったのですが着席した際にスタッフの方から引き宅についての説明があり、家族が困惑してしまうということがあったところは残念でした。

立地・交通の便

立地・交通の便に関しては私たちの式場選びのポイントであり、駅から徒歩圏内かつ女性ゲストが歩いて苦でない道のりが条件でした。その条件を完璧に達成しており、電車を降りて改札を出て地上出口さえ間違えなければ地上に上がって交差点を渡ればすぐであり、ゲストの人も来やすいし打ち合わせの際に公共交通機関でも行きやすいです。衣装サロンも式場の横であり、常に打ち合わせは同じ場所で行えるのはメリットです。衣装と式場の打ち合わせを同日に行うこともできます。また建物に立体駐車場が付いており、高さ制限はあるものの打ち合わせ、当日ゲストも含めて無料なのはとても有り難い。高さ的に入れない時は、式場との打ち合わせ時は近隣の提携駐車場を、無料で使用できるのもとても有り難い。式当日は、事前申請で両家合わせて2台までは提携駐車場も無料。ただし、衣装のみの打ち合わせの時は提携駐車場は無料にならないので注意が必要。
式場近辺に関しては、古き良き横浜の街並みが広がる地域であり、とても良いと思います。山下公園へも徒歩で行ける、中華街には電車で一駅、みなとみらいにも電車で3駅と式後にゲストの方が観光もしやすくとてもよいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アユパカパカさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ コンチネンタル横浜

ザコンチネンタル横浜 スタッフ一同 より

返信日:2021年11月25日

アユパカパカ様

この度は誠におめでとうございました。
また、ご丁寧に口コミをご投稿いただきましたこと、感謝申し上げます。今後ご披露宴を検討されるカップルの参考になる内容で、とても有難く思います。

会場について温かいお言葉を頂き、とても嬉しく思っております。
挙式会場は、自然光が差し込む中、”夫婦の木”という意味を持つオリーブの木の下でおふたりらしく誓いを立てていただくことができます。
また、おふたりとゲストの皆様が目線を交わせる距離感でお席をおつくりしておりますので、皆様に自然体でお楽しみいただくことができます。
ご披露宴会場では、デザートブッフェやシルエット入場など、様々な演出でみなさまとのお時間を楽しんでいただけた様で大変嬉しく思います。また、とても素敵な会場装飾のお写真まで、ご投稿いただきありがとうございます。当館ではおふたりのご希望を伺いながら、おふたりにぴったりのご提案を行っておりますので、アユパカパカ様やゲストの皆様にとって、忘れられないひとときとなっていましたら幸いでございます。

お料理にも嬉しいお声を頂きまして、ありがとうございます。
当館のお料理は、おふたりが一品ずつお料理をお選びいただく「アラカルトスタイル」となっているからこそ、おふたりのお好みや、ゲストの皆様のお顔ぶれに合わせた、ご満足いただけるコースをお作りいただくことができます。
ご試食会にご参加いただき、皆様のお顔を思い浮かべながらお選びいただいたからこそ、最高のオリジナルコースとお料理もパフォーマンスでゲストの皆様におふたりのおもてなしを喜んでいただけておりましたら、大変嬉しく思います。

また、スタッフにも温かいお言葉を頂きまして、大変励みとなります。
ご不安なご状況の中、プランナーを信頼してご結婚式をお任せいただきまして、心より感謝申し上げます。また、スタッフ一人一人の対応につきましてご投稿していただき、本当にありがとうございます。
おふたりのご結婚式のお手伝いができたこと、ザコンチネンタル横浜のスタッフ一同心から嬉しく思います。
このような情勢ではありますが、おふたりやゲストの皆様にとって最高の1日となっておりましたら、私共の何よりの喜びでございます。

改めまして、各項目にうれしいお言葉を頂きましたこと、心から感謝申し上げます。
今後式後のイベントもご用意しておりますので是非楽しみにお待ちくださいませ。
また、アユパカパカ様にお会いできますことを心より楽しみにお待ちしております。
この度は口コミのご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアユパカパカさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
045-641-0205
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事