1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ コンチネンタル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【日本大通り駅徒歩1分】緑の街路樹に囲まれ、山下公園や大さん橋など観光名所のそばに建つ横浜らしい施設。大きなシンボルツリーが印象的な、最上階のセレモニースペース「LIFE tree(ライフツリー)」をはじめ、「緑と陽光」「海見え」など、フロアごとに全くテーマの異なる楽しい4つのパーティルームをご用意!お財布に優しい【安心価格プラン】で理想のウエディングがお得に叶う。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

料理、スタッフ、会場のコスパ最高

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
りなこならき さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年5月)

挙式時の最終金額
2,424,224円 (53人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

53名でドレス、タキシードは別で2.324.224円でした。
値上がりの理由として、ドレスを持ち込んだ為、装花等の割引が効かなくなったことや料理をランクアップしたことです。
ただ、基本的に持ち込み料はかからないので、ブーケ、リースブーケもドライフラワーで持ち込みしたりと節約できると思います。
挙式では生演奏、生歌があったことは当日まで知らなかったのですがゲストは感動していました。
また、スタッフの方は、本当にみなさん素晴らしい方達だったので本当に満足しています。
立地、挙式会場、料理、スタッフの対応全て含めて、とてもコストパフォーマンスがいいです。

会場の雰囲気・設備

バージンロードは長くはないですが、ゲストとの距離も近かったのがとても良かったです。
また生演奏、生歌に加え大きなオリーブの木の下で行った挙式はゲストからもとても好評ででした。
会場は、プロジェクターが4つあったので、どこからでもムービーを見れるのも良かったです。
高砂はもちろんソファもあったのでオリジナリティ溢れる装飾をすることもできました。
以前はホテルだった為、控え室も広く、トイレや洗面所もあったのがよかったです。

演出・オリジナリティ

ドレス色当てクイズは自分で用意しました。サイリウムがとても綺麗でした。
シルエット入場ができる会場だったので、お姫様抱っこで入場できとても楽しかったです。
バルーンスパークをお願いしたのですが、司会者さんが、『中から出てきたハートを取ると良いことあるかも』と伝えてくださり、女性ゲストが持って帰ってくれました。『取れたからいいことあるかも』と、喜んでいました。
フォトラウンドで、ポーズカードをやりました。
自分の経験上せっかく行ったのに新郎新婦と話せなかった結婚式は楽しくない印象でした。
ゲスト全員と話したかったのでテーブルラウンドは必須でした。ただ、普通に撮るより、ポーズカードを引いて撮ったらおもしろいと思いました。年配の男性の方もノリノリで行ってくださいました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携ショップが1店舗で、ウェディングドレスもカラードレスもプリンセスラインが少なかった印象です。初めにキープしていたのでキャンセル料はかかりましたが、ウェディングドレス、カラードレス共に持ち込みました。また、持ち込み料はかかりませんが、着付け、介添人、装花、等の割引は適用外になってしまいます。
50万円以上しますが、アントニオリーヴァ等のインポートドレスもレンタル可能です。
試着は1回で3着まで可能です。

料理

最初のウェルカムマルシェは試食会の際に可能か聞いたのですが、対応してくださいました。
10種類くらいある前菜を食べられたみたいで、お腹が空いてたゲストも乾杯待たずに食べられたのも良かったと、言っていました。
メインのフォアグラ含め他の料理もゲストから大好評でした。
ただ、甲殻類アレルギーのゲストがいたのですが、何度も甲殻類を持ってこられて冗談ですが、『殺されかけたよー』と話していて、申し訳なくなりました。他にもアレルギーのあるゲストがいたのですが、大丈夫だったのか、不安になりました。
今後式を挙げる方のためにもアレルギー発症は命に関わるので是非気をつけていただきたいと思いました。

スタッフ

延期を何度かしたせいもあり、担当プランナーさんが変わりましたが、最初の方も最終的に担当してくださった方も本当に素晴らしかったです。
はじめての事なので、こちらの言葉足らずな意見にも親身になって聞いてくださり、演出時の提案もしてくださいました。お二人ともすごく頼りになる方達なのに、嫌味な感じは全くなかったです。
ヘアメイクさんも本当に素敵な方でした。
カラードレスはフルウィッグを編み込み+カチューシャ+ドライフラワーにしたのですが、ヘアチェンジの時間が20分しかないので、リハーサルで完成させ、当日は被るだけ、という提案をしていただきました。
搬入の際に少し乱れた髪を直しに来てくださったのも嬉しかったです。
前髪のカラーが一部気に入らない箇所がありましたが可愛くアレンジしてくださいました。もちろんメイクもとても素敵にしていただけて、本当に感謝しています。
カメラマンさんも、撮影指示書を全て撮ってくださりとても感謝しています。
写真の出来上がりもとても素晴らしく、息子がポーズすると可愛いと、何度も言ってくださりました。
他のカメラマンさんもとても気さくな方達で楽しかったです。
司会者さんもとても素晴らしかったです。打ち合わせ時もこちらの言葉足らずの説明にもすごくいい感じのニュアンスで提案してくださりました。当日も臨機応変に対応してくださり、さすがプロフェッショナルという印象でした!
介添人さんも経験豊富という印象でとても頼り甲斐のある方でした!
入場時等のメインで指示してくださったアテンドさんは、搬入時も同伴していただきました。
搬入時に親への贈呈品を間違えないように付箋を貼っていたのですが、当日は逆で渡されました。自分で気づいたから良かったですが、、
また、リースブーケの向きも逆向きで渡されました。こちらも自分で気づき、直しました。ドレスの介添人さんも間違いに気づいてくださり、謝罪してくださいました。
親との中座の際も、退場後の声かけに対して私も母も指示内容がわからず、近くにいた男性スタッフがわかりやすい言い方をしてくださり、やっと伝わりました。
フォトラウンドでポーズカードをしたのですが、ゲストが引いたポーズをアテンドさんがその内容を伝えてくださる予定だったのですが、忘れてしまったようで、大勢いたテーブルだった為なあなあになってしまいました。
これはアテンドさんの責任ではないのかもしれませんが、式場からタクシーを呼んで到着し、そのまま誘導されました。
父がたまたま私たちを発見し、大声で呼び止めてご祝儀袋が入った袋を渡してくれたのですが、そのまま父が気づかなかったらずっと私達のことを待ってたままだったし、私達もご祝儀袋を後日取りに行かなければならなかったかもしれません。

ただ、メインのアテンドさんもとても笑顔で一生懸命な感じがとても伝わってきました!
タクシー乗る際もお色直しの入場曲を流してくださりヘアメイクさんや他のスタッフの方達も皆さんで最後まで見送ってくださって、本当に素敵な方達だなぁと感動しました。

立地・交通の便

日本大通駅から徒歩1分で横浜を代表する立地、横浜スタジアムも近くにあります。

式場からの返信

ザ コンチネンタル横浜

ザコンチネンタル横浜 スタッフ一同 より

返信日:2021年6月4日

りなこならき様

この度は誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日を当館にお任せいただけましたこと、大変嬉しく思っております。

まず、この度は大切なご結婚式にも関わらずご不安な想いをさせてしまい
大変申し訳ございませんでした。りなこならき様に頂きましたご意見をスタッフにも共有・指導し、そのようなことの無いよう努めてまいります。

リニューアルした挙式会場でのお式が「ゲストからもとても好評でした」とのことで、
とても光栄に思います。
オリーブのシンボルツリーに見守られ、バイオリンとフルートの生演奏で感動的な雰囲気の中、大切なゲストの皆様と近い距離感でお過ごしいただけた様で、スタッフ一同大変嬉しく思います。

また、シルエット入場やフォトラウンドなどご披露宴の演出をお楽しみいただけた様で、
何よりでございます。
おふたりが「ゲストの皆様と話したい」「楽しんでほしい」という想いをお持ちだったからこそ、ゲストの皆様はおふたりと過ごすお時間を心からお楽しみいただけたのではないでしょうか。

そして、スタッフにお褒めのお言葉を頂き、大変励みになります。この情勢下でご不安な事も多々あったかと思いますが、りなこならき様が安心してご結婚式を迎えられ、素敵な一日をお過ごしいただけましたこと、本当に嬉しく思っております。

改めまして、とても素敵なご結婚式をお手伝いさせていただきありがとうございました。
今後も式後のイベントで、いつでもザ コンチネンタル横浜へお越しいただけましたら幸いでございます。

また、りなこならき様にお会いできますことをスタッフ一同心よりお待ちしております。
貴重なお時間の中で口コミの投稿をいただきまして、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりなこならきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
045-641-0205
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事