神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのホテル「KKRポートヒル横浜」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (99)
  2. 費用明細 (13)

いぬこさんの費用明細 (投稿者いぬこさん)KKRポートヒル横浜 費用と料金

いぬこ さん (女性)
30代後半
投稿 2009年5月
本番
最終金額 2,500,498 (75人)
出席者単価 33,339 円
見積金額 2,319,595 円
見積差額 + 180,903円 (7.8%UP)
この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

いぬこさんの費用明細

値上がりしたポイント

【値上がりしたポイント】
・司会者をプロの方に頼むことにしたため、依頼料が約5万円かかりました。
・外式で教会から少し距離があったので、マイクロバスを2万5000円で1台チャーターしました。
・足腰の悪い祖母が途中で休みたくなった場合に備えて、部屋一室とベッドを借りましたが、ベッドを入れることができるのが新郎新婦の美容室しかなかったので、美容着付するための部屋を借り、さらに姿見の鏡も借りることになってしまいました。これで約2万円かかりました。
・お手洗いが殺風景なのは嫌だったので、お手洗いにも生花を活けてもらいました。男女それぞれで3500円程度です。
・ヘッドパーツを生花にしたため1万円ほど値上がりしました。
・ゲストのお見送りの時に、新郎新婦それぞれが一人ひとりに何か手渡してお礼を申し上げたかったため、当初1種類のみだったプチギフトを2種類にしました(ドラジェとハンカチ)。追加で2万円かかりました。
・本当は時間的に厳しかったのですが、キャンドルリレーをどうしても入れたかったので進行を少し変更して入れることにし、キャンドル代金が約4万円かかりました。
・なぜか見積もり時にトス用のブーケ(約1万円)が入っておらず、その分が追加されています。

値下がりしたポイント

【安くなったポイント】
・公務員だと割引のきく施設なので、料理や引き出物などは通常よりも10%ほど引かれています(初期見積りでも引かれています)。
・印刷物はすべて自分たちで手作りしました。どういうものを作るかにもよりますけれど、私たちの場合は10万円くらい節約できたと思います。
・衣装は、新郎は礼服を着たのと、新婦(私)は母のドレスをリメイクしたものを着たため、明細に入っていません。本来は衣装は持込料がかかりますが、他の衣装会社で借りているわけではないということで、その分は無料になりました。持込無料になったのは、プランナーさん次第かもしれませんが、私が強く主張したからかな(笑)
・教会のほうのメイクさんに引き続き美容着付けをお願いしたので、披露宴会場のほうの明細には入っていません。別々に頼んだ場合と、同じ方に頼んだ場合で幾らかかるか計算して、安くなるほうに頼みました。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていぬこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    かなり割引をして頂きました
    最終金額1,927,215円 (37人) (19.2%DOWN)

    アルバムを1冊で20万円を超えるものにしたので、本当はもう少し削りたかったのですがここでかなり金額を取られました。写真・ビデオ関係はかなり値が張りますが、母から写真は絶対にプロにお願いしなさい、...

    Qtuf7j9421g8kalqdmrd6310goc6310
    琉ママ さん
    認証済み
    挙式 2012年3月(投稿 2012年11月)
  • 本番の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 KKRポートヒル横浜
挙式スタイル 教会,神前,その他
住所 神奈川県横浜市中区山下町115 港の見える丘公園
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集