1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヒルサイドガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

港の見える丘公園にほど近くに建つ一軒家レストラン「ヒルサイドテラス」は元町・中華街駅より徒歩3分。温かみのある落ち着いた雰囲気の山手フランス山教会が併設されており、本格的な教会式やガーデン挙式が可能。挙式後のパーティーは2つのレストラン「オートルモンド」と「テラッツオ」から、おふたりの理想にあったレストランをお選びいただけます。横浜の街を眺めながら、大切な方との幸せなひとときをお過ごしください。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (20)

自由度が高くてやりたい事ができる!
立地と景観が悩みどころ

下見
総合評価 3.62
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 - - 3.50 3.00 -
もりーゆ茸 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年9月 (投稿2017年9月)

訪問時の見積金額
1,452,384円 (30人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

この見積もりは2018年9月~11月で30人の場合です。自由度が高くここから下がることも上げることも自分次第です。元々が安価なので2018年7月でシーズン割引を適用した場合でもすごく割引して頂ける訳ではないのですが、それでも最安値。
ペーパーアイテムをお願いしても最安値。
引き出物も少し高めで見積もりをお願いしたのに最安値。
凄いぞ、ヒルサイドガーデン……って感じです。

会場の雰囲気・設備

チャペルに限って言うと少し薄暗くヨーロッパの田舎の教会感があって好みでした。元々はダンスホールにするつもりだったということで入って右手側は鏡張りですが、それがチャペルに奥行きとチャペル正面から入ってくる光を広げていて特に鏡があることは気になりませんでした。
披露宴会場は白やアイボリーを基調としている、平常時は仏料理を提供しているレストランになっているスペースを案内して頂きました。
チャペルとは正反対の雰囲気で明るい披露宴ができそうでした。
ただ住宅街の中なので景色はあまり良くないです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

幾つか提携ショップがあるということでした。どういうドレスがあるのかは不明ですが持ち込みも出来るのであまり気にしなくてもいいのかなと感じました。

料理

写真で見せて頂きました。さすがレストラン!というようなメニューの数々。ビュッフェにも対応ということで見学当日挙式の方がビュッフェ形式で挙げられることもあり、どういう感じなのか見れたのがよかったです♪

料理の試食をしていない

スタッフ

プランナーさんは丁寧な方で結婚式場として始まったきっかけ等、分かりやすく案内して頂きました。
ただスタッフさんの中には大きな音を立てて扉を閉める人もいて例え忙しい中だとしても、それはどうなのかな?と思いました。

立地・交通の便

みなとみらい線 元町・中華街駅から徒歩5分ほど。改札口近くの細い道から向かうと階段を登ることになるので大変です。少し遠回りになりますが、大通りを通ることをオススメします。
住宅街の中にあるので、披露宴会場から見える景色はあまり良くはなかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

試食は出来ていないのですがレストランなので料理も申し分ないだろうし、横浜・みなとみらいエリア~西湘エリアだと唯一ケーキ持ち込み可能。(パティシエが式場に来れるならいいよ!とかなら他にもありましたが、それは中々難しいですよね)
思い出のワインがあるのですが、そういうのも2種類までなら持ち込み可能という素晴らしい自由度です。

式場自体が丘に沿って作られているため、基本的には階段移動。
エレベーターはあるけど、ヨーロッパのホテルに備え付けられているタイプのものなので移動速度はゆっくり&停止時に凄く揺れます。
個人的には凄く好きなのですが、今回はお互いの親族に足が悪い高齢者が数人いる事と景観が少し気になったので下見のみになりました。

もりーゆ茸さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもりーゆ茸さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルサイドガーデン
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区新山下1-7-21
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事