1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜ベイホテル東急
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜の美しい景色を望める「横浜ベイホテル東急」はみなとみらい駅徒歩1分とアクセス抜群。やわらかい光に包まれた木のぬくもり溢れるチャペルでの挙式や厳かな雰囲気が漂う神殿での神前挙式。披露宴会場は天井高7.2mの「クイーンズグランドボールルーム」は最大550名まで収容可能。ベネチアングラスのシャンデリアが印象的な「アンバサダーズボールルーム」や大切な方との少人数ウェディングには幻想的な空間の「クイーン・アリス」などおふたりのスタイルに合わせて様々な空間からセレクトできます。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (650)
  2. 費用明細 (129)
式場返信あり

お料理とサービスのレベルが高いところ
装花のサンプルが少なかったところ

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
kikoplus さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年7月)

挙式時の最終金額
1,428,325円 (15人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

少人数のパッケージプランを利用しました。
最初の見積りで結構盛り盛りにしてもらったのでそこまで最終との誤差はなかったです。
見積もり時が120万位で最終が140万位でした。

そんななかでも値上がりしたポイントは衣装です。
新郎、新婦ともにプラン内ではなかなかなかったです。
値下がりしたポイントは、ペーパー類の自作、ブーケの持ち込み、六つ切り写真のカット、ムービー類の持ち込みです。
持込料がかからない項目が多いので、ダメ元で確認してみてもいいと思います。
六つ切り写真は高い割にデータはもらえなかったので、私たちは代わりにロケーションフォトにしました。
館内ロケーションフォトで親族写真も撮ってもらえますし、データももらえるので、自分で後日フォトアルバムをつくりました。

外注を入れても150万位に収まったことを考えると、コスパはいいと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は地下で屋内のタイプです。
自然光は入りませんが、天候に左右されない点が私は良かったです。
木のぬくもりを感じる暖かい雰囲気のチャペルです。
収容人数がそれほど多くないので、小規模~中規模の挙式を考えている方には向いているかと思います。
フラワーシャワーはチャペル内ではできません。入口付近でできます。
バージンロードは短めだと思います。

披露宴会場は今回は大人15名、子供3名の少人数だったので最上階のパシフックルームに行いました。
少人数ですと横並びテーブルの場合が多いですが、こちらは丸卓での対応か可能だったのもよかったです。
会場の奥にはソファー席があり、私はここを写真ブースとして使用しました。
特に装飾は置かなかったですが、窓側は横浜らしい眺望が臨めて写真映えしました。
iphoneなどだと逆行になりがちですが、プロのカメラマンでの写真は問題なかったです。

演出・オリジナリティ

少人数だったので特に演出はしなかったですが、サンクスバイトはやってよかったかなと思いました。
ゲストが入場の際通常は廊下で新郎新婦がお出迎えなのですが、
衣装を少し変えていたこともありめりはりをつけたく迎賓なしで音楽とともに入場したいというお願いも
調整してくださいました。

衣装・衣装小物

提携先は2か所あります。どちらの担当の方は甲斐甲斐しく動いてくださいました。
種類も十分あるように感じました。
1回の試着で2時間くらいで4.5着試着ができました。
新婦はTAKAMI、新郎はマシェリで借りました。
最初の予算だとなかなかいいものがありません。
新郎だと15万前後、新婦は25万~32万くらいがボリュームゾーンかなと思いました。
新郎のベストやネクタイもたくさん種類がありよかったです。

料理

クイーンアリスのフレンチ料理にしました。
もともと前菜が好きなメニューだったのでそれだけアップグレードしました。
お料理は結構、量はしっかりある方だと思います。
ゲストからもお料理は好評でした。
フレンチですが食べやすいようにお箸もつけていただきました。
こういった心遣いもうれしかったです。

スタッフ

担当プランナーさんは素晴らしい方でした。
返信も早いし、こちらの要望はほとんど叶えていただきました。
年齢が近かったこともあり事前打ち合わせはとても楽しく、終わってしまうのが寂しかったほどです。

当日の介添えさんもとても気の利く方で写真をどんどんとってくれたり、
忘れていた要望などをカメラマンに伝えてくださったりありがたかったです。

メイク担当の方がポジティブな素敵な方で、ゲストの当日キャンセルがでて気分が沈んでいた私を励ましてくださいました。
おかげで良い気分で過ごすことができました。
メイクについてもこちらの要望を上手にくみとってくださいました。
こだわりのある方は写真を持参するなど、なるべく具体的にお伝えすることをお勧めします。

1点残念だったことはお花屋さんです。
今回装花にはこだわらず、基本的にはデフォルトのままでお願いしました。
お打ち合わせのときに、デフォルトのお花のサンプル画像がほぼなかったので当日まで少し不安になりました。
両親への花束は一番よく出る価格帯で希望したにも関わらず、参考画像が一つもなかったのには驚きました。
当日のお花は問題なかったですが、もう少しサンプル画像はほしいかなと思いました。
装花にこだわりのある方は参考画像やお花の種類を伝えることをお勧めします。

立地・交通の便

みなとみらい駅から直結なので、悪天候でも問題ないと思います。
ただ、電車からくると入口が少し分かりにくいかなと思います。
今回はスポット写真をお願いしたので、観覧車をバックにとることができ良かったです。
また披露宴後、お部屋での着替えを選べるので、お部屋のベランダから横浜らしい景色をバックに映え写真をとることができたのも嬉しかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

kikoplusさんが比較検討した式場

式場からの返信

横浜ベイホテル東急

横浜ベイホテル東急 宴会予約マネジャー より

返信日:2022年7月25日

kikoplus様
ご結婚おめでとうございます。
おふたりの大切な門出の舞台に横浜ベイホテル東急をお選びくださりありがとうございました。
また、素敵な口コミのご投稿ありがとうございます。

お寄せくださいましたコメント一つ一つがプランナーはじめホテルスタッフそれぞれにとって
励みになる言葉ばかりで、大変嬉しく拝見いたしました。
装花のお打合せにつきましてはご不安にお感じさせてしまうこととなり
申し訳ございませんでした。当日の出来栄えにはご満足いただけたとのことですが、
結婚式当日を安心して迎えることができますよう、早急に対応させていただきます。
ご指摘ありがとうございました。

結婚式が終わってからもお付き合いできますのがホテルウエディングの魅力です。
記念日はもちろんお近くにお寄りの際は、いつでも結婚式の余韻に浸りにいらしてください。
そして、ブライダルサロンにお顔出していただけたら嬉しいです。
この度はご投稿ありがうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkikoplusさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ベイホテル東急
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~550人
TEL・予約
045-682-2121
横浜ベイホテル東急のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜
受付時間 <平日>11:00~17:00  <土日祝> 9:00~18:00
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事