1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 小さな結婚式 横浜店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「小さな結婚式 横浜店」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元町・中華街駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (715)
  2. 費用明細 (200)
式場返信あり

駅直結でコンパクト!1番はスタッフの人柄

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 4.50 4.00 4.00
くろにゃお さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お金をかけるところと抑えるところを考えてプランを組めば、お手頃で自分に合った結婚式にすることが出来ます。私の場合は食事と食事会(ミニ披露宴)のテーブルクロスやペーパーなどにこだわってランクアップしましたが、ドレスやタキシードはプラン内でお金をかけずに演出なども控えめにしてバランスを取りました。なので費用は抑えてもケチケチした殺風景な式にはなりませんでした。

会場の雰囲気・設備

駅直結のビルの中ということもあり、たいしたことないと思っていましたが、チャペルも式場もこじんまりとはしてますが綺麗で私たちにとっては十分な会場でした。外の景色がガラス張りで見れて綺麗…とかそういうのは無いですが、アットホームな結婚式を挙げたい方にはいいと思います!

演出・オリジナリティ

ミニ披露宴の様な食事会にしていただき、ただ家族と食事するだけと思っていたので嬉しかった。食事の時はドレスを脱いでしまうので式の時にチャペルでケーキ入刀をさせてもらい、ウェデングドレスを着た状態でケーキ入刀の写真を撮ることが出てきて良かった。あまり見たことのないお手本バイトという演出も提案して頂き楽しかった!新郎新婦の両親に先にファーストバイトのお手本をしてもらうという演出なんですが、ゲストで沢山の披露宴に出席してますが初めてでした。両親が恥ずかしながらも食べさせ合っているのを見て爆笑しながらも皆んなで参加しているという一体感が出て良かったです。食事会(ミニ披露宴)では姉のサプライズで最後の退場の時にゲストとスタッフ全員で手でアーチを作ってその下を通って行くというのがありました。びっくりしましたが、とても嬉しかったです。キッチンにいたスタッフの方々まで出できてくれて感動してしまいました。後に姉に聞いたところ、サプライズを何かしたいと相談したら担当のスタッフの方が提案してくれた演出だったそうで、大変満足で感動的な式になりました。ありがとうございました。

衣装・衣装小物

プラン内のドレスを着用。セパレートになっていてスカート部分が2種類と胸の部分が2種類ある中から選べます。とてもシンプルですが30代半ばの私にとってはちょうど良かったです。ベールや小物をランクアップさせて、シンプルドレスも自分仕様にカスタマイズ出来るので費用を抑えながらも満足したものになりました。
ドレスもプラスで料金を払えば他にも選べるので、他の費用を抑えてドレスはランクアップさせてもいいと思います。

料理

料理にはうるさい姉を始め家族から美味しかったととても好評でした!親族だけの少人数の結婚式にしたので料理だけは美味しいのを出してあげたいと思っていたので良かったです!私は当日結局子供の世話や写真を撮ったりとバタバタしていて全部は食べきれなかったですが美味しかったです。完食したかったなー(笑)

スタッフ

乳児を連れての打合せや結婚式でしたが、担当の方はもちろん他のスタッフの方々も声をかけてくださったり、気を使って頂いて気持ちよく結婚式を挙げることが出来ました。子供に声をかけてくれたり、飲み物を途中で出しなおしてくれるなどの気配りも嬉しかったです。ただ、衣装合わせの時に色々な小物をドレスに合わせたいので持って来て下さいと1つ1つ指示して言わないと出してくれなかったので、気を利かせて先に色々持って来てくれて合わせられたら良かったなと思います。違うとは思いますが、出すの面倒なのかな?と思ってしまいます。

立地・交通の便

駅から直結で雨に濡れることもなく式場に行けるので便利だしゲストも来やすいと思う。ただ子供がいて荷物が多い私たちは車で行くので、式場の周りにあまり駐車場がなく、立地的に高い料金になってしまうのが残念。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この式場の魅力はコンパクトさと小さいながらも工夫があって、他の大きなホテルや式場に負けない魅力があります。何よりスタッフの方々が良い方ばかりで、私たちの担当者は年齢もかなり下で若い女性でしたが、しっかりしている上にユーモアや対応力もあって、式が無事に出来たのも担当者やスタッフの方々のおかげです。こちらの式場にして良かったと本当に思っています。ゲストで来た家族もアットホームで感動的でいい式だったと口を揃えて言ってます。主人は2回目の結婚式で1回目は盛大にやったそうですが、今回の式の方が良かったと言ってます。最後の新郎の挨拶も式がとても良かったのもあり男泣きしながらの挨拶になりました。1回目ではまったく泣かなかったそうです。

式場からの返信

小さな結婚式 横浜店

小さな結婚式横浜店スタッフ一同 より

返信日:2017年4月23日

くろにゃお様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、お2人の挙式会場として小さな結婚式をお選び頂きまして心より御礼申し上げます。スタッフ一同、くろにゃお様のお手伝いが出来ましたことを嬉しく思っております。

挙式のお手本バイトの演出とっても素敵でしたね!
皆様が笑顔になれる結婚式は本当に感動が満ち溢れていて、私たちスタッフもご一緒させて頂ける喜びで一杯でございます。
ご家族様にも喜んで頂けたとのこと、とても安心しております。

お2人がこだわりたい、お料理などに重点を置かれてプランを組まれたのですね。ご希望通りにカスタマイズできる、オリジナルウェディングを叶えて頂いて本当に嬉しく思います。

今後のくろにゃお様と、ご家族様のご多幸をお祈りしております。

またお近くにお越しの際はお気軽に遊びにいらして下さいませ。
スタッフ一同いつでもお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくろにゃおさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 横浜店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休/年末年始
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~19:00 
住所 神奈川県横浜市中区元町1-11-3 アメリカ山公園4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事