1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鎌倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (321)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

理想の結婚式が叶いました
入口がわかりにくく初来訪で迷いました

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
HMeg さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年12月 (投稿2022年1月)

挙式時の最終金額
1,755,589円 (20人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的には175万円になりました。(両親の留袖・タキシード代含む。鶴岡八幡宮での挙式料は別。)
少人数プランにゲスト人数の差分を足して言った形です。
そのため当初のイメージよりは高額となりましたが、想定していなかった出費というのはありませんでした。
食事のメニューにはこだわりましたので、ランクアップしましたが、満足しています。
プロフィールムービーは当初、自分で作るつもりだったのですがプロジェクター使用料との差額がさほどなかったため、オプションのプロフィールムービー制作を依頼しました。

会場の雰囲気・設備

ロビーが非常に落ち着いた雰囲気で、ゆったりくつろげるスペースになっています。
ロビー横の待合室は明るい色調で、ウエルカムドリンクを飲みながらゆっくり過ごせるスペースになっていました。
会場の雰囲気は落ち着いていてシックでモダンな雰囲気ですが、テーブルウェアでカジュアルにもできるようなデザインで汎用性が高そうです。少人数向けの横長の会場ですが高砂からの距離はちょうどよく、遠目の席の方の顔もはっきりとみることができました。
親族での会食にはちょうどいいサイズの会場で、堅苦しくなく穏やかに過ごせました。

演出・オリジナリティ

和装婚、鎌倉という土地柄から、日本刀でのケーキカットをご提案いただきました。
ゲストの方の笑いも誘い、とても楽しい演出でした。
また、前日に一部、進行上の変更をお願いしましたが、快くご相談に乗っていただき、安心して当日を迎えることができました。

衣装・衣装小物

和装の色打掛を希望していました。最初にプラン内2着を含めた6着出していただきましたが、希望のものがなく、何着か追加で出していただきました。追加料金を払ってランクアップしました。一生に一度のことなので、しっかり吟味できてよかったです。また、新郎の袴も黒・グレー・白の3着から選べました。(グレー・白が追加料金)
グレーは生地に光沢があり、また鶴の刺繍が入っており、明るくかつ落ち着いた雰囲気でとても良かったです。
色打掛にも鶴の刺繍があるものを選んだので、統一感も出てよかったです。

料理

コースをランクアップし、鎌倉にちなんだメニューをご提供いただきました。とてもかわいらしく、ゲストの方もお写真を撮られていて、とても満足していただけたと思います。
味も優しい味わいで、フレンチを食べ慣れていなくてもおいしく食べられました。
こどものゲストにはキッズメニューもあり、こどもたちもとても満足していました。
また、母がお肉が苦手なので、母のみお肉をお魚に変えていただきましたが、味わいも変えていただき、非常に満足したようでした。

スタッフ

式場決定から式まで約3か月という短い期間でしたが、プランナーの方が親身になってアイデアを出してくださり、滞りなく準備ができました。
期日に間に合わなさそうなときには、フォローのご連絡をいただいたりと、とても丁寧にご対応いただき、安心して準備を進めることができました。
最初にご相談をした方からご担当の方が変わりましたが、折に触れ当初のご担当の方もご挨拶をしてくださり、スタッフの方の温かさを感じました。
当日は、ご担当いただくスタッフの方が寄せ書きしてくださったり、メッセージカードに私の好きなキャラクターのイラストを添えてくださったりと、お心遣いをとても感じました。

立地・交通の便

鎌倉駅と鶴岡八幡宮のちょうど間位に位置しており、どちらからも程よい距離感です。
鶴岡八幡宮の一の鳥居から段蔓を歩いてくるのにちょど良い距離で、式の余韻を楽しみつつ披露宴への気持ちを整えるのにとても良い距離感でした。

式場からの返信

KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館

KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館キャスト一同 より

返信日:2022年1月20日

HMeg様

この度は誠におめでとうございました。
また、おいそがしい中口コミのご投稿をありがとうございます。

当館では、新郎新婦様に合わせたお打合せを組ませていただく為準備期間の長さに問わず、担当プランナーと一緒にイメージされているご結婚式を叶えることができます。

また、鎌倉の中心地にある会場の為、唯一八幡宮から歩きながらご帰館いただきお食事会を開催することができます。お2人のご結婚式当日も、そのお時間が思い出深いお時間となりご感想に嬉しいお言葉を綴っていただき嬉しく思います。

ご結婚式当日はゲートスタッフが会場入り口に立っております為、ご来館されるお客様にも細やかなお声掛けをさせていただいておりますが、ご見学時はわかりにくいご案内となり申し訳ございません。

今後はご結婚式当日だけでなくご見学時からわかりやすく人員配置をし改善してまいります。

改めましてこの度は誠におめでとうございました。
お2人の末永い幸せを願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHMegさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 神奈川県鎌倉市小町2-12-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事