1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 鎌倉プリンスホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

七里ヶ浜海岸を目の前に建つ「鎌倉プリンスホテル」。七里ヶ浜の蒼い海を見渡せるチャペルマリンマリアージュ。夕暮れ時やナイトセレモニーもおすすめです。フロアから天井まである大きな窓から見える一枚の絵のような海岸と空を見渡せるバンケットホール七里ヶ浜や開放感があり、海を望めるレストランで「Le Trianon」でアットホームなパーティー。鎌倉スタイル、湘南スタイルの2つに分けられた結婚式でゲストとの楽しい時間をお過ごしいただけます。

最寄駅
七里ケ浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (187)
  2. 費用明細 (21)

チャペルは海が一望できて素敵
所々で気になるポイントあり

下見
総合評価 3.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 3.50 3.00 3.50 2.50 2.50 3.00
ちゃんもみーず さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2022年8月 (投稿2022年8月)

訪問時の見積金額
2,658,295円 (40人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積りは年度内特典などが入って40名で240万ほどで高くもなく安くもない金額だと思います。このホテルの強みとも感じた点は、契約特典が充実している事です。当日は1泊のプレゼントと、今後1年間使用できる、全国のプリンスホテルの3泊宿泊券が貰えるようです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは正面が海一面で曇りでも明るくて眩しかったです。立った状態だと海沿いに停まっている車が見えますが、ゲストが座るとちょうど見えなくなり、海が広がりました。ソファには木をあしらったデザインでシンプルで洗練された雰囲気で素敵だと感じました。
螺旋階段で集合写真が撮れるのもよさそうです。
披露宴会場は、天井が高くて壁がシンプル、テーブルコーディネートはされておらず、テーブルが3卓ほど置いてあるだけでしたので、貧相に感じてしまいました。もちろん装飾をすれば変わると思いますが。
ただ、会場設備はとても好印象でした。
美容室、写真室、控室は綺麗でした。親族の衣装は事前に郵送しても無料で預かってくれるそうです。

演出・オリジナリティ

特別な演出はなさそうに感じましたが、自分達がやりたい事は出来そうです。
ムービーを流すプロジェクターは思っていたよりもとてもデカかったです。

衣装・衣装小物

ホテル内にある衣裳室を少しだけ見学しました。間近で衣装を見るととても豪華です。展示されている衣装の数はそんなに多くなく一部という感じでした。

料理

海鮮サラダとお肉のプレート、いちじくが乗ったブリュレをいただきました。しばらく待つとお料理が運ばれてきて軽く説明されました。少し高齢の方でボソボソとお料理の説明をされました。あまり印象は良くなかったです。ブリュレはよく分からなかったですが、他の2品は美味しくいただいきました。

スタッフ

案内はベテランな方でしたのでスムーズでした。他の会場との評価が気になるようで、やたら見学済みの会場と比べてどうか聞かれました。
チャペルを見学した際に、検討している会場の名前を挙げて、そこは天井が低いんだと仰っていたのが少し気になってしまいました。

立地・交通の便

海沿いで景色は綺麗ですが、人気のビーチ沿いなので今の時期は道路が混雑していました。近くには江ノ電があり路面電車なのでそう言った地形に慣れていない人が運転すると少し戸惑うかもしれないです。
七里ヶ浜からは徒歩6分ほどいう事で近めです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

見学の前日に100名ほどの披露宴があったようで、螺旋階段に花びらが少し残っていました。掃除が行き届いていないのは気になります。
ホテル棟と挙式会場は別の建物なのでエレベーターで1分半ほどで、雨に濡れずに移動できるのは楽だとおもいました。

ちゃんもみーずさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃんもみーずさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 鎌倉プリンスホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 神奈川県鎌倉市七里ヶ浜東1-2-18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事