1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アクアテラス迎賓館(新横浜)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アクアテラス迎賓館(新横浜)」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (321)
  2. 費用明細 (65)

ホスピタリティ溢れるスタッフさん

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
わたこの さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年3月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では50名で270万円程度でしたが、最終的には310万円程になりました。値上がりの理由としては、装花をランクアップしたことと(ソファ席にしたことと、花を多めにしたこと)、衣装(小物+α)です。ただ、会場のクオリティや、スタッフさんの対応などを考えても、お金をかけたことにたいへん満足しております。
また、お花に関しては専属のフラワーコーディネーターがついてくださり、入念に打合せをしました。打合せでは実際のお花はないので、イメージを伝えて当日コーディネーターさんのニュアンスで作り上げて下さりましたが、もう本当にイメージ通りのイメージを越えた大満足の仕上がりでした。
親への贈答品もお花を使ったプレゼントにしたので、そちらに関しての相談も当日ギリギリまで電話等でお話をしてくださり、手厚くサポートしていただきました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の雰囲気は、まず広々とした空間と上品なデザインがとても素敵です。高い天井と大きな窓から差し込む自然光と緑が、暖かみのある雰囲気を醸し出し、特別な日にふさわしいロマンティックなムードを演出してくれました。また、装飾や装花などの細部に至るまでこだわりが感じられ、結婚式の雰囲気を一層華やかに彩ります。お香のような植物のようないい匂いかするところもお気に入りのポイントでした。結婚式を祝う特別な日に相応しい、感動的で心温まる空間と言えます。

演出・オリジナリティ

打合せから、なんでも好きなことをやって大丈夫ですと、言って下さったので、概ね自分達のやりたいことができました。
歓談や写真撮影の時間を多くとった披露宴でしたので、家族、友人とゆったり過ごせてたいへん満足です。
会場テラスがもともと使う予定がなかったのですが、プランナーさんが当日、「もし寒くななければテラスでご友人とお写真撮影もしますか?」と何回か提案頂きました。(結局寒くてやらなかったのですが)当日決まったことをやるだけでなく、そういったプラスアルファのご提案を頂けたことも非常に嬉しかったです。

衣装・衣装小物

提携ショップは2つあり、そのなかのイノセントリー東京さんで納得のいくドレスが選べました。土日の予約はかなり混んでいるので~と、言われておりましたが、土日で予約がとれなかったことはなかったです。毎回希望の日程でフィッティングすることができました。初回時5着(ウェディングドレスとカラードレス)まで試着ができ、その中から選びました。新郎側は派手めな色(シルバー系など)や凝ったデザインはサイズの展開が少ない印象でしたが、シンプルなものをチョイスしたので、問題ありませんでした。新郎新婦ドレス決め(それぞれ別日程)→小物合わせ→新郎サイズ調整→最終フィッティングという流れでスムーズにやっていてただきました。最終フィッティング時は歩き方のレクチャーもしてくださり、大変助かりました。

料理

お料理はできるだけこだわって、ゲストに喜んでいただけるように、事前の試食をした上で料理内容を決めました。メインの牛肉のステーキが好評でした。
また、80歳の祖父が参列しましたが、祖父の肉のみ細かく切って提供してくださったと家族からあとで聞き、ご配慮に感動しました。
さらに、乳製品のアレルギーを持つ友人もおりましたが、提供時丁寧な説明をしてくださったとお礼の言葉を頂け、たいへんありがたかったです。

スタッフ

打ち合わせの段階から大変スムーズかつスピーディに対応してくださりました。もともと近場に住んでいたのですが、転居してしまい会場が遠くなってしましまった為多めにオンライン打ち合わせをしてくださり、仕事終わりの打ち合わせをすることもでき大変感謝しております。
会場スタッフさんのホスピタリティは素晴らしいです。まず、スタッフは常に笑顔で親切な対応をしてくれます。プランナーさん初め、当日ずっと先導してくださった方、メイクさん、など。ゲストが何かを必要とすると、すぐに対応してくれる姿勢が感じられました。
新郎側の母が事情があり、現地参列出来なかった為FaceTimeでオンラインで繋いでおりました。当日は自分達で三脚の準備と、新郎父に、見える場所への移動や何かあった際の対応をお願いしておりましたが、会場のスタッフさんがほとんどスマホにつきっきりで私たちの近くまできて下さったり、よき場所から映して下さったり、お母さんがオンラインでもみやすいよう対応してくださいました。家族のテーブルが一番遠い場所でしたので、非常に助かりました。
また、新婦母のスマホも、若い女性のスタッフさんがもっていてくださり、こちら、お母様のスマホです~!と、声をかけてたくさん写真を撮っていただけました。母親は新しくしたばかりのスマホだったので、若い方が上手に沢山写真を撮ってくださり、非常に喜んでおりました。
また、妊婦の友人が参列しましたが、うすめのクッションを椅子の背中に敷いており、スタッフさんのお気遣いが垣間見えました。

皆さま、経験豊富なプロフェッショナルでありながらも、ゲスト一人ひとりに心からの気配りをしてくれることは特筆すべき点だと思います。結婚式の準備から当日の進行まで、スムーズにサポートしてくれるので、安心して任せられると感じます。皆さまの温かいサービスが、結婚式をさらに特別なものにしてくださいました。

立地・交通の便

新横浜駅からゆっくり歩いてでも10分ほどで到着する立地です。地下鉄からはエスカレーターでずっと上ってこれますし、JRで降りてもエレベーターがありますので、足の悪い参列者や車椅子の方がいても全く問題ないと思います。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてわたこのさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アクアテラス迎賓館(新横浜)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 30人~120人
TEL・予約
0078-6008-2546
アクアテラス迎賓館(新横浜)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休(祝日を除く)
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-7-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事