1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ロイヤルパークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史ある街、日本橋にほど近い水天宮前駅に直結する「ロイヤルパークホテル」。天の川をモチーフにしたシャンデリアの下で行うロビー挙式やチャペルでの挙式、チャペルや披露宴会場内にバージンロードを敷いて入場する人前式イベントも人気です。披露宴は雰囲気の異なる7つのバンケットとプライベートな空間で行うスイートルームでのウェディングも可能。東京駅からも車で10分ほどなので、遠方からのゲストも安心です。

最寄駅
水天宮前駅, 人形町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (716)
  2. 費用明細 (151)
式場返信あり

アットホームな雰囲気

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.50 5.00 4.00 4.50 4.00
rnachi さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2024年4月 (投稿2024年4月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりとあまり変わらず、金額は160万

会場の雰囲気・設備

挙式のバージンロードはゲストとの距離が近く、少人数の結婚式向きだなと思います。
なので豪華さや派手さを求める人は向いていないですが、ゲストとの一体感を求める式を考えている人には向いていると思います。
披露宴会場はパラッツオで行いましたが、窓が大きく部屋全体が明るく広くみえるのがらとても好印象でした。
2歳の子供がいる式だったのでゲストの方たちも含めて自由に動けるような空間が希望だったので広すぎず、かつ狭い印象もない会場はゲストからも好評でした。
ただ披露宴会場と新婦の衣裳室の階数が違うのでお手洗いの際は何度も降りなければいけないのが不便でしたが何度も嫌な顔せず対応してくださった方に感謝の気持ちの方が大きいです。

演出・オリジナリティ

とにかくおもてなしと少しでも盛り上がるようなことわ重視したかったので、それを汲み取ってくださったプランナーさんには感謝感謝です。

衣装・衣装小物

衣裳担当の方がとても素敵な方で何度も何度も変更しましたが嫌な顔一つせず対応してくださった事が印象的でした。
しかし、ドレスについてはネットにのっているものが少なく案内されたものがドレスの名前ではなくドレスの品番の案内だった為家で検討するときにネットでの客観的検索ができなかったのが残念でした。
子供がいての結婚式の準備だったので事前にある程度ネットでドレスを検索できたらもう少し試着のバリエーションが増えたのかなと思いました。
またわたしはほかで抑えていたのでドレスの金額は気にならなかったですが、金額で検討されている方もいるようでしたらそうゆう風に事前に何か金額も含めてみれるものがあると安心できる花嫁さんは増えるかもしれないなと個人的な感想では思いました。
衣裳、小物も金額は式場クオリティのものなのでお値段は相応なので価格を抑えたい方はご自身で準備の方がいいのかなと思います。

料理

ゲストからは料理大満足だったとお褒めの言葉を沢山頂きました。
新郎新婦のメインについて式後、お部屋で食べれるように配慮してくださり感謝でした。

スタッフ

プランナーさんには感謝の一言に尽きます。
とても素敵なプランナーさんに担当してもらい、トータルを含めて大満足の式になったのは担当して下さったプランナーさんのお陰でだと思っています。
子供がいる結局式だったのでできる限りの打合せはオンラインでしてもらったり、時間を配慮して頂いたり、式の細かい要望も嫌な顔をしたいような要望にも嫌な顔せずいつも細やかに対応してくださりました。
介添えの方も本当に素敵な方で、声かけをはじめ配慮が本当によくて私は大満足でした。
司会、カメラマンについては外部からの持ち込みだったのでコメントはできないですが式場の方との連携も取ってくださっていました。

ただ一点だけ連絡ミスがあったのか、本番の日親族には挙式の式の時に初めて会いたい旨を伝えていて
親族控室には行かない旨を伝えていたにも関わらず、新郎新婦控室に入った後、そろそろ挙式の時間が近づいてきたときに親族控室への誘導があり、挙式の前には親族には合わない旨をその場で慌てて伝えたので親族控室には足を運ばずに済みましたが、結婚式本番の日は気持ちが高ぶってるのもあるので本人たちがしっかりしていなかったら案内されていたのかと思うと少しだけ残念に思いました。
オペレーションに関しては念入りに事前にスタッフさんには伝わっているか確認は必要かもしれませんね。
特にここだけは絶対に間違えてはほしくないところは特にしておいても良いと思います。
でも総合的には大満足です。

立地・交通の便

地下鉄は駅直結なので行き帰りはとても便利です。
遠方から来るゲストも東京駅からタクシーでも来やすかったと声をきいたのでアクセスはいいと思います。

式場からの返信

ロイヤルパークホテル

返信日:2024年4月12日

rnachi 様

この度は誠におめでとうございます。
たいせつなご結婚式をロイヤルパークホテルへお任せいただきましたこと、改めて御礼申し上げます。

口コミの中ではたくさんの貴重なご意見を頂戴いたしまして、誠にありがとうございました。

チャペルはrnachi様の仰る通り、ゲストの皆様との距離を近く感じていただける、一体感の生まれやすいチャペルでございます。
お二人のご希望でございましたアットホームな雰囲気を叶えて頂けたかと存じます。
披露宴会場「パラッツオ」は、両サイドの大きな窓が魅力の会場でございます。お子様もゲストの皆様も、リラックスしてお過ごし頂けておりましたら幸いでございます。

その他お料理やスタッフへのお褒めのお言葉も頂戴いたしまして、大変光栄に存じます。

ご衣裳のご試着、当日のオペレーションにつきましては、頂きましたご意見をスタッフ間でも共有し、今後の改善に努めさせていただきます。
貴重なご意見を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。

今後もお二人にとってのアニバーサリーホテルとして、ロイヤルパークホテルをご利用頂けましたら幸いでございます。
この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrnachiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~550人
TEL・予約
03-3667-9991
ロイヤルパークホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事