1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. LUCIS(ルーキス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 上野・浅草・墨田・江東エリアのレストラン「LUCIS(ルーキス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
湯島駅, 京成上野駅, 上野駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1468)
  2. 費用明細 (381)

素敵なスタッフとアットホームな雰囲気の式
大満足です、特に不満はありません。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 5.00
じみんしぃ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2024年3月)

費用・コストパフォーマンス

68名で380万円くらいでした。よく聞く“見積もりから100万円アップ”は本当なんだと実感しました。衣装や料理のランクアップ、親族の着付けなどあとから追加したため値上がりしました。お気に入りの衣装を選び、おいしい食事をゲストに楽しんでもらえたこと、なにより当日を終えた後にふたりで「ここにしてよかった」と思えたのでお金をかけたことに満足しています。

会場の雰囲気・設備

半円形のチャペルがとても印象的な式場です。バージンロードがチャペルの形に沿ってガラス張りになっていて、入場の際にはこちらを見ているゲストの様子がよく見えました。誓いのキスのタイミングでカーテンが開き、不忍池やスカイツリーが見えるのは上野ならではでゲストのリアクションが良かったです。
雰囲気の異なる3つの披露宴会場があります。私たちは窓のないルナホールを選びました。シックで大人っぽい雰囲気が好みでした。
更衣室はプランナーさんにお願いして事前に確認させてもらいました。スペースは充分にあり、心配ありませんでした。

演出・オリジナリティ

和装人前式だったので、入場は新郎新婦ふたりで行い、母に紅差しをしてもらいました。また、余興のない披露宴だったので、式の中でなにかできないかと考え、リングセレモニーを行いました。ゲストひとりひとりに小箱を配り、中に指輪が入っていたゲストにふたりのところまで持ってきてもらう演出です。
披露宴のお色直しでは、タキシードとドレスの色の組み合わせ当てクイズを行いました。和装から洋装のチェンジだったので、ゲストも悩んだようで楽しんでもらえました。
打合せのなかで提案していただいた演出もあれば、自分たちでやりたいと思って相談して実現したものもあります。プランナーさんがいつも「できます!」と言ってくださり心強かったです。

衣装・衣装小物

提携ショップは3つあります。そのなかから2つのショップで試着をして選びました。初回で担当してくださった方がそのまま担当者となり、その後の試着の予約は担当の方がいる日に取るかたちでした。明るくてきぱきした方で、たくさん褒めていただき楽しく衣装選びをすることができました。挙式の白無垢とお色直しのWDをどちらも同じショップで選びましたが、それぞれ別のショップで選んでも大丈夫ということはきちんと教えてくれました。
成約特典で割引はありましたがそれでも予算オーバーになったので、節約重視でお店を比較する時間的余裕がある場合は、持込み料を払っても提携外のショップを検討しても良いかもしれません。
私はショップの担当の方との相性が良かったことと、お気に入りの衣装を選べたので満足です。

料理

試食会があったので、ふたりで食べ比べて当初の見積もりよりランクアップしました。点心オープンの演出があったので、コース料理と合わせて量がちょうどよいかはプランナーさんと相談しました。ふかひれスープやおこわなど、中華料理がめずらしくおいしかったとゲストからも好評でした。
ただ、お色直しで入場した際にすでに食後のティーカップが運ばれているゲストがいたので、料理の提供スピードが気になりました。まだ披露宴中盤だったので、早かったのではと思います。

スタッフ

担当プランナーさんは笑顔がとても素敵な方で、連絡の返事も早くて分かりやすく、打ち合わせのテンポも良く、準備段階で不安に感じることはありませんでした。もちろん当日も安心して過ごすことができました。
ヘアメイクさんはセンスが抜群で、好みが合ったので理想通りに仕上げていただきました。とても満足です。
司会者さん、着付けの方、介添さん、キャプテン、カメラマンさん、たくさんの方が関わってくださいましたがどの方も素敵なお人柄で、丁寧にお仕事をされる姿が印象的でした。ここで挙式披露宴を行うことができて本当に良かったです。

立地・交通の便

上野駅は広いので電車を降りてからの式場までの距離を考えると、20分ほどかかります。駅から近いとは言えませんが、上野公園の景色を楽しみながら歩いてくれたゲストもいました。式の1週間ほど前に、湯島駅からだと歩いてすぐだということをゲストにアナウンスしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日まで何度も式場に足を運びましたが、プランナーさんをはじめたくさんの方がいつも気持ちよく接してくださいました。当日もトラブルなく進み、ゲストからもふたりらしい、あたたかいよい式だったと言ってもらいました。改めて、LUCISを選んでよかったです。

じみんしぃさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじみんしぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LUCIS
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都台東区池之端1-4-1 東天紅上野店
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事