1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. リストランテASO
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

代官山駅徒歩5分、昭和初期に建てられた洋館を改装した「リストランテASO」は都会の中にあるクラシックな佇まいのレストラン。緑に囲まれた開放的なチャペルでは、教会式や人前式が可能。レストランならではの美味しいお料理でおふたりと大切な方々との温かい幸せなひとときをお過ごしいただけます。

  1. 口コミ (396)
  2. 費用明細 (58)
式場返信あり

緑とお花と笑顔が溢れる優しい空間
本当に素敵なので特にありません

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
おかえり30 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年8月 (投稿2022年8月)

費用・コストパフォーマンス

当初の見積りは90から100名を想定しており、500万オーバーでしたが、450万に近づけたいという要望を一緒に考えてくださり、無理なく見積もりを下げることが出来ました。最終的に人数が85名ほどになら430万くらいで対応いただけました。
会場自体が素敵なので派手に飾ることなく素敵な場所になります。持ち込み料もないので、ペーパーアイテムやその他アイテムを用意すら事でコストは増減できると思います。

会場の雰囲気・設備

結婚式上の決め手は挙式会場でした!全面ガラス張りのためグリーンと空が映え、都内とは思えないロケーションです。ガーデンウェディングに憧れがあったり、開放感や緑を感じたい、明るい雰囲気が好きな方は絶対におすすめです。小さいゲストもニコニコ笑顔で過ごしてくれます♪
また、挙式会場以外も全てが素敵で、アンティークで洗礼されている、ジブリに出てくるような柔らかい空間です。
他にも会場を見ましたが、柔らかくて優しい気持ちになれる場所で、こんなところで大切な人たちと幸せな時間を過ごしたいと強く思いました。

演出・オリジナリティ

人前式にしたので、色々と自分達で考える事ができました。迷う部分はプランナーさんや司会の方に聞いて、満足のいく、私たちらしい演出が出来ました♪
特にブーケセレモニー、ラジコンカーでのリングガール入場、バスケットボールでの結婚証明証などができて、周りからもこんなに楽しいのは初めてだと言われました!

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップが複数あります!こちらの会場は持ち込み料はありませんが、私は元々レンタルを想定してたので沢山の選択肢があり大変助かりました。
ドレスショップも値段の層が異なるので、予算と相談しながら自分が1番気に入ったドレスを選ぶことができます。
一回の試着で4.5着ほど試着しました、予約を取るのもスムーズです。ウェディングドレスとカラードレスは同じドレスショップで借りる方が特典割引になったため、そうしました。こだわりがある方は早めにドレス探しをして、色んなドレスショップで運命のドレスを見つけた方が満足だと思います♪それほどまでに選択肢が多いので。

料理

もともと試食をした際に、こんな素敵な料理なら、絶対にゲストが喜んでくれる!と思っていましたが、当日はどの方からも料理が本当に美味しかったと言ってもらえました♪
パフォーマンスもある料理なので、目でも鼻でも口でも楽しめる最高の料理です♪

スタッフ

打ち合わせでは遅い時間でも調整いただき本当に助かりました。こちらの要望をしっかり聞いてくださり、限りなく希望に近づけてくれます。本当に素晴らしいプランナーさんだと思いました。
ヘアメイクも提携先がいくつかありますが、私が選んだヘアメイク先はセンスが抜群で何もかも理想通りで、リハーサルの時からここを選んで良かった!と心の底から感じました。当日も常に近くにいてくださり、朝のお支度から最後まで、本当に楽しい時間を過ごせました。
カメラマンさんも本当に素敵な方で、飾らない自然体な姿をとっていだける、安心してお任せできる方でした!何よりその日の一日が物語のようにとってもらえるところに惹かれました♪
お花屋さんも提携先がいくつかありますが、中庭を作られているお店にお願いして大正解でした。何よりもセンスがあり、こちらの要望と会場にマッチした最高のお話を用意していただけました!

立地・交通の便

代官山という好立地なので、とてもアクセスは良いです。二次会も渋谷や恵比寿にそのままいけるためスムーズでした。
駐車場の提携はないので、お車で来る方には事前にその旨と近くの着車場を伝えておいた方が良いと思います!

また、結婚式の打ち合わせの際も、代官山にはお店がたくさんあるので、打ち合わせ前や後も楽しいです♪

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式場選びは自分のフィーリングと見学時にどれだけイメージができるかだと思いました。私はこの会場を見たときに、もうここで結婚式を挙げる想像しかできませんでした。ドレス選びも重要ですが、自分とゲストがいる空間をどのようなものにしたいのかを考え、理想に近い場所にすることがなによりも最高な結婚式になるのではないかと思います。

式場からの返信

リストランテASO

リストランテASO スタッフ一同 より

返信日:2022年9月9日

おかえり30様

この度は誠におめでとうございました。
おふたりの大切なご結婚式をリストランテASOにおまかせいただけました事、大変嬉しく思います。
また、おいそがしい中口コミのご投稿もいただき、感謝申し上げます。

ご見学時から、ASOの雰囲気をお気に召していただき、大切なゲストの皆様と過ごしたいと感じていただけた事、とても嬉しく思います。
ASOは元々ご家族が住んでいた邸宅を改装した一軒家と、開放感溢れるガラス張りのチャペル、それぞれ異なる雰囲気をお楽しみいただける会場でございます。

一軒家は、普段レストランのダイニングとしても使用しており、調度品も全てイタリアから輸入したもので揃えております。
貸し切りの為、おふたり色に装飾をしていただく事も可能ですが、何も無くても寂しくならない空間でございます。

会場は5本のケヤキの木に囲まれ、日常的な景色も見えない造りとなっている為、おかえり30様が仰っていただけたように、都内とは思えないロケーションをお楽しみいただく事ができます。

また、ASOでは皆様の憧れを叶えていただく為に、お持込には柔軟に対応をさせていただいております。
ただ、それぞれのアイテムで提携店も複数ご用意しており、自信を持ってお勧めができる会社ばかりでございます。
ASOに慣れている提携店ですと、ASOのスタッフとの連携もしっかり取る事ができ、色々なご提案もできますので、今回もご満足していただけて何よりでございます。

おふたりだけでなく、ゲストの皆様にも楽しんでいただけたお料理、ぜひ今後はレストランでお楽しみいただけたら嬉しく思います。
おふたりのまたのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

改めまして、この度は素敵な口コミのご投稿を誠にありがとうございました。
末永くお幸せにお過ごしくださいませ。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておかえり30さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リストランテASO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 60人~140人
TEL・予約
03-3770-3748
リストランテASOのウェディング専用ダイヤルです
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都渋谷区猿楽町29-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事