1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ホテルモントレ銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

銀座の街角に佇むホテル「ホテルモントレ銀座」。銀座駅から徒歩4分、主要駅からも近く遠方からのゲストも安心の立地。中世ヨーロッパを感じさせるチャペルは、太陽と海をモチーフにしたステンドグラスや純白のバージンロードなどぬくもりのある優しい雰囲気の中での挙式が叶います。挙式後の披露宴はクラシカルなテイストのバンケットや、桜がモチーフのシャンデリアが輝く上質感のあるバンケット、開放感のある自然光が差し込むバンケットの3つからお選びいただけます。

最寄駅
銀座一丁目駅, 銀座駅, 東銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (825)
  2. 費用明細 (163)

笑顔溢れる温かい結婚式ができました。
全くありませんでした。

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
かぼすぱん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

お見積もり70名で230万円程でした。
最終的に56名で2,330,522円でした。
引出物は遠方ゲストが多く、宅配したかったので外部で発注しました。提携の引出物の宅配は高かったです。
20万円程プラスと計算してください。
色打掛の下に着る肌襦袢や、草履は別で用意し、小物やブーケも自分で準備したので、10万円程上乗せされます。
最終合計で260万円ぐらいでした。
大幅に値段が上がったという印象はありませんでした。

値上がりしたところは、お料理、飲み物、衣装、装花、アルバムでした。
料理 : +166,320 特別割引で50%OFF
飲物 : +33,264 特別割引で50%OFF
アルバム : 172,000円→108,000円
特別割引 64,800円分
衣装 : 新郎 +43,200(タキシードのみ)
衣装 : 新婦 + 97,200(ウェディングドレスのみ)
エンドロール : 特別割引20%OFF
衣装和装持ち込み : 特別割引で無料

会場の雰囲気・設備

チャペルが対面式になっており、とっても気に入りました。ステンドグラスもあって、とっても素敵な写真を撮る事が出来ました。
チャペルを出ると螺旋階段があり、ここでも素敵な写真をたくさん撮ってもらうことができました。

螺旋階段にお花を追加で注文しましたが、お写真に残しただけだったので、必要だったのか?疑問でした…

演出・オリジナリティ

新郎へ新婦と友人からピアノとハンドベルのサプライズ演奏をしました。プランナーさんが前日にピアノを貸してくださり、少し練習する事が出来たので、安心しました。
新郎へ腕時計のプレゼントをしたいと話をした時も、せっかくだから螺旋階段の写真の時に渡すと写真にもエンドロールにも残せる事を教えてくださり、素敵な写真が残せたと思います。楽しみです!
エンドロールにはバッチリ残っていて嬉しかったです!
私の母が着用した色打掛を着たいと話をしたら、ご両親が色打掛を着用した写真を置いたらどうか?と提案して下さり、用意したら、ゲストの反応がとても良かったので用意して良かったです!
素敵な演出を沢山提案して下さり、楽しい楽しい結婚式になりました!

衣装・衣装小物

衣装につきまして、ウェディングドレスは提携のショップでレンタルしました。
ブランドに興味はないので、分かりませんが、私の好みのドレスを何点か紹介して頂き、お値段も気にいるドレスを見つける事が出来ました。
遠方だったため、打ち合わせと同じ日にしていただくという配慮をして頂けました。予約は取りやすかったです。
試着回数につきまして、1度に3から5着試着することができたので、沢山のドレスから選ぶ事が出来、満足のいく衣装選びになりました。
小物につきましては、提携のショップは高く感じたので、他で購入・レンタルし、当日持ち込みました。他のショップで購入する事にしても、担当の方に写真を送って、メールで親身になってお色味などアドバイスして頂けました。とっても親切でした。
(アクセサリーやシューズなどは貴重品となり、前日から預ける事が出来ないので注意が必要です。)

お色直しの衣装は、自前の色打掛でしたが、持ち込み料は特典にして頂けて、大満足でした。

料理

試食の時に、とっても美味しかったので、こちらの式場に決めた事もありました。
ゲストに喜んでいただけるよう、ランクアップをしました。オマール海老のお料理と、メインの国産牛フィレ肉があったので、ゲストはメイン料理が二つもあって最高だったと喜んでもらえました。
コンソメ・ドゥーヴルは、コンソメスープの下に茶碗蒸しがあり、ゲストが驚いていました!
お腹いっぱいで食べきれないぐらいだった!というゲストが多かったので、少ないより良かったとホッとしました。
私たちはあまり食べれなかったのが残念でしたが、入刀のケーキとデザートをお部屋に持ってきてくださったので、嬉しかったです!

スタッフ

プランナーさんとの相性は最高でした!
とっても親身になって、やりたい事を出来ることなら全て叶えると言ってくださいました!
当日、新郎に腕時計のプレゼントをしたいと話した時には、素敵なシチュエーションを考えてくださいました。エンドロールにも残せて嬉しかったです。
新郎にサプライズでピアノとハンドベル演奏をしたいと相談した時も、やりたい事を叶えてくださいました。
当日までの段取りでも、その日のうちにはメールの返信をくださいましたし、遅くなる時にはあらかじめ連絡を頂けました。

メイクのスタッフさんとは、メイクリハーサルから私の気にいるメイクにしてくださり、当日もとっても可愛く仕上げてくださいました。
介添えさんは、少しグイグイ来すぎかな…と思いました。友人のカメラ目線の写真が残っていて少し残念でしたが、それ以上に、スタッフやキャプテンの気配りは最高でした!
カメラさんは、新郎の表情が固い時に、面白く緊張をほぐしてくださり、最後は最高の笑顔で写真を撮って頂けました。

司会者さんも、しっかりと進行してくださいました。楽しすぎて、歓談の声が大きくなってしまったこと、申し訳ありませんでした。

立地・交通の便

遠方からのゲストが多く、東京駅からタクシーで10分圏内で探していましたが、分かりやすいところで、非常に良かったです。
銀座一丁目駅からもすぐ近くでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最高のプランナーさんに出会えて、私達らしい温かい結婚式を無事に終えることができました。
まだまだこれから結婚生活が始まります。結婚式が終わって、やっとスタートになるので、日々協力して過ごしていきます。ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかぼすぱんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ銀座
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都中央区銀座2-10-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事