1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1032)
  2. 費用明細 (260)

お料理&コスパが素晴らしい!

下見
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 5.00 5.00 4.50 -
micco0073 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2024年3月 (投稿2024年4月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりは55名で約250万円。お料理・お花はランクアップ済み、紙小物・リアルタイムエンドロールが入った金額です。(親族の着付け代、宿泊代等は入っておりませんがおおよその金額は教えていただけました。)
閑散期プラン+仏滅割引をつけてくださいました。

先に大体の予算をお伝えしており、見積もりは概ね予算通りでした。
正直予算を上回ってしまうと思っていましたが、自分たちのやりたいこと・予算をどちらも考えた提案をしていただけました。

お花は価格帯でボリュームがどの程度変わるかを写真で見せてもらえ、イメージが湧きやすかったです。
見積もり内容から何を変えるとどのくらい費用がかかるか実数で教えていただけて非常にありがたいです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は木の温もりを感じる温かみのある雰囲気で、ライティングが変わると印象もガラッと変わるとのこと。
見学前に写真で見た時は「少し年季が入っているかも?」と思いましたが、実際見てみると古さは気にならず、ゲストとの距離もちょうど良さそうでした。
会場の外とチャペルの間に待機スペースがあり、人の目がある廊下で待つことがないのが良いと思いました。

披露宴会場は複数あり、私たちは3ヶ所見させていただきました。
白を基調とした会場、ブラウン基調で落ち着いた雰囲気の会場、天井が高く華やかな雰囲気の会場など…好みに応じて選択できるのは、ホテル式場の魅力だと思います。

チャペル・披露宴会場が1フロアで完結でき、エレベーターもあるのでバリアフリー的にもかなり良いと思います。

演出・オリジナリティ

試食会中、人気の演出やBGMの紹介がありました。
エドモントさんならではの演出等は伺ってませんが、一般的な結婚式の演出はできるようです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

ドレスサロンは立ち寄った程度で、具体的なドレスの見学?まではしていませんが…提携ショップは1つのみのようです。
ホテルのドレスサロンのほか、提携ドレスショップの本店(新宿)でも試着することができるそうです。
提携ショップで借りると、プランで大分お安く借りれそうなので、提携から選ぼうと思ってます。

料理

結婚式ではお料理を最重視していたので、今回フルコース試食会(フレンチ)に参加しました。
エドモントさんはお料理が美味しい!と事前に聞いていましたが、前菜からどれも美味しく、安心してゲストを呼ぶことができると思いました。
私自身アレルギーがあり、コース内容も一部変更していただきましたが、変更メニューも大変美味しかったです。
(実際、アレルギーでメニュー変更していただくと「ん?」と思うこともあるので…)

本番のお料理については決まったコースから選ぶようですが、コース内容の変更も相談すれば対応いただけることもあるようです。
他のコース内容も冊子で見ることができ、具体的なイメージが湧きやすくてありがたかったです。

スタッフ

試食会のスタッフ様、その後会場見学以降お話ししてくださったプランナー様、皆様大変親切に対応していただけました。
結婚式に対してふわふわしたイメージしかない状態で伺いましたが、できる演出やサービスについても丁寧に教えていただき勉強になりました。
なかなか話しにくい予算のことや、こだわりたいポイントについても事前にヒアリングしていただけたので、その後のお話しもスムーズにできました。

立地・交通の便

最寄駅が2つ(飯田橋・水道橋)あり、どちらも駅から5-10分くらいです。
平坦な道でパンプスでも歩きやすそうですが、雨が降ると少し億劫な距離かもしれません。
東京駅からもアクセスが良いのが魅力的に感じました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmicco0073さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事