1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. グランドニッコー東京 台場
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「グランドニッコー東京 台場」は、お台場・竹芝・晴海エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
台場駅, 東京テレポート駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1433)
  2. 費用明細 (273)

お台場に行く度に思い出す最高な結婚式場!
費用はお高めですがそれ以上価値があります

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
明日歌 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年3月 (投稿2024年3月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では60名350万くらいでしたが、最終的に450万くらいになりました。値上がりの理由は、装花やドレス、料理などランクアップしたためですが、それ以上の会場のクオリティや演出があったのでお金をかけたことは後悔してません。

会場の雰囲気・設備

挙式は光の演出ができるルミエールチャペルで挙げました。室内ですが木などの緑もあり、ゲストとも近い距離でよく表情が見える素敵な会場でした。外の中庭ではフラワーシャワーやブーケトス、集合写真が撮れます。回転するベルを2人で回す際に流れた音色は今でも耳に残っています。全面ガラス張りの屋根がチャペルの周りを囲んでおりフラワーシャワーも行えるので雨天の心配はありません。
披露宴会場の銀河では天井に描かれた空と豪華なシャンデリアが不思議な雰囲気を作り、某魔法学校のようで気に入りました。新郎新婦側の正面のカーテンは乾杯と同時に自動で開いて光が入るのでゲストから歓声があがりました。逆光には注意が必要ですが、新郎新婦の席だけカーテンを閉めて頂いたおかげでいい写真をたくさん撮ってもらえました。
ただ、親族やゲストの控室は少し殺風景で装飾などあった方がより華やかになると思いました。

演出・オリジナリティ

挙式会場のルミエールでは生まれた時から現在までの写真を動画で流し、バージンロードの前の待合室でも親に向けて同じような動画を流しました。
また、新婦は新婦父へのラペルピンセレモニー、新婦母からのベールダウンを行い、新郎は自分の両親からのジャケットセレモニーをさせていただき、両家の両親へ感謝を伝える儀式が出来ました。
披露宴会場では音楽に合わせて光やスモーク、レーザーを出す「ショーライツ」という演出を何回も使用出来るプランにして最初とお色直しの入場で贅沢に使わせて貰えました。
また、衣装を貸して頂き新郎がコックの格好でデザートビュッフェを振る舞う演出も好評でした。

衣装・衣装小物

提携ショップはホテル内と新宿の2箇所あり、両方で試着しました。1回につき2時間半から3時間で5、6着試せて土日でも予約は取りやすいように感じました。ドレープや袖の着脱が可能な2WAY仕様のドレスもあり、挙式と披露宴で差をつけることもできます。また持ち込む小物を合わせたり、背中の装飾で髪型の相談にも乗っていただきました。
モーニングコートや黒留袖はかなり高価だったので外で借りて持ち込んでも良かった気がします。
またドレスのキャンセルが試着後2週間までと聞いており私の勘違いでしたが1日ズレてキャンセルの連絡をした際に高額な費用がかかると言われてかなりショックでした。(もうひとつの決めていた連携店からは小物合わせやキャンセル期限の連絡が何度もあったためフォローが足りていない気がしました)

料理

箸でも食べやすい1口サイズで切られた和風フレンチの「和NAGOMI」というメニューにしました。当初のセットプランよりランクは上がりますが、伊勢海老やフォアグラ、フィレ肉など見栄えがするものばかりでした。
1月と7月のグランドブライダルフェアではデザートビュッフェが安くなるプランもあり、コースメニューのデザートは付けずにビュッフェでゲストをもてなしました。
飲み放題のメニューの7色のノンアルコールが楽しめる「東京リゾートプラン」は女性ゲストから喜びの声が多かったです。

スタッフ

プランナーさんからの返事は早く、少し不安なことがあってもすぐに聞くことが出来て、私たち難しい要望にも対応していただけました。
司会の方からは当日の流れやゲストへのサプライズプレゼントについて細かくヒアリングして頂き、安心してお任せ出来ました。
ヘアメイクさんには1度リハーサルを行い、何度もメールしてより満足のいくヘアスタイルにして貰えました。
写真、動画の方にも撮りたい構図やタイミングなど細かくリクエストしましたが快く引き受けて下さりました。
音楽の方とは曲を流すタイミングやスモーク、光の演出を提案していただきとてもありがたかったです。ゲストからも迫力があったと大好評でした。

立地・交通の便

ゆりかもめの台場駅からほぼ直結でわかりやすいです。様々な複合商業施設もありレインボーブリッジや東京タワー、スカイツリーも見えるので遠方から来るゲストは楽しめると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

受付をお願いしていたゲストが御祝儀をどのように金庫に持っていくのか分からなかったようなので、事前に確認、説明しておいた方がいいと思いました。
また、衣装に関してトラブルがあった際もプランナーさんから説明と謝罪を受けまして連携がきちんとされている印象がありました。
新郎新婦にはセットプラン内で1泊ついており前日と当日の2泊をホテルで過ごしましたが高い方の1泊をプラン内の費用で調節して頂きもう1泊はゲストと同じ特別価格で対応してもらいました。当日の朝からヘアメイクを宿泊部屋で行うこともあり、ドレスやタキシードも既に準備されていて、ベッドにバラのハートが作られていたりチョコレートやメッセージカードも置かれていて感激しました。

明日歌さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて明日歌さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランドニッコー東京 台場
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~1000人
TEL・予約
03-5500-4600
グランドニッコー東京 台場のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休日(祝日を除く)
受付時間 月~金10:00~17:00・土日祝9:00~19:00 
住所 東京都港区台場2-6-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事