1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ホテルグランドヒル市ヶ谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿や渋谷へも20分ほどででアクセス可能な市ヶ谷駅より徒歩3分の場所に建つ「ホテルグランドヒル市ヶ谷」。都内最大級のバシリカ様式の独立型チャペルはステンドグラスから優しい光が差し込む落ち着いた雰囲気のチャペルです。天井高7mの「瑠璃」には豪華なシャンデリアと様々な光の演出が可能。開放感のある「白樺」は大きな窓から自然光が入る明るい会場。スタイルの異なる様々な会場からおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
市ヶ谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (716)
  2. 費用明細 (124)

良心的な費用・サービスと最高の料理◎

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 5.00 5.00 4.50 4.00
きりみちゃん♪ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年5月 (投稿2023年5月)

挙式時の最終金額
3,664,453円 (83人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終はゲスト85名(内2人子供)で360万円程度でした。
当初はゲスト60名見込みで見積もりを出してもらっていたためその意味ではかなり費用は上がりましたが、ほかで値上げされたところはほとんどありませんでした。
両親の衣装レンタル、留袖の着付けで10万円程度。
あと強いてあげるなら映像関連のみ(音楽の使用料、スクリーンの使用料等)。
むしろペーパーアイテムを外注、引き出物を都民共済から購入することでかなり価格としては下がりました。
なんならメニュー表だけはホテルで作ろうとしたら、「その席次表の業者ならフリースペースに入れられますよ」と提案してもらい省いたぐらいです。
上記変更アイテムは持ち込み料かかりません。

仏滅プランでかなり新郎新婦の衣装については割引してもらっていて、更にプラン内のドレスでほとんど収めましたが、ドレスによっては少し費用が高くなるかもしれません。
また会場装花も、だいたい平均的な価格で見積もりを取っているので、それより高いものを選べば見積もりより高くなる可能性はあります。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は独立チャペル。ベネチアングラスの大きな窓を背景に、綺麗な螺旋階段で写真を撮ることができます。
チャペル内は正面にパイプオルガン、四方に窓があり、晴れていればステンドグラスから陽が差し込む明るいチャペルです。
挙式後、外でフラワーシャワーと記念撮影をしますが、チャペルのテラスからトランペットを吹いてくれたり本物の鐘が鳴ったりとかなり本格的です。
唯一残念なのが、挙式会場から披露宴会場までに少し距離があること。独立型チャペルであるが故なので仕方ありませんが、坂や階段もあるため特に高齢・歩くのに難があるゲストがいると少し気を使うなと思いました。
設備は全体的に新しいというわけではないですが、きちんと手入れされていて綺麗という印象です。

披露宴会場はホテルの宴会場なので、ゲストハウスのように自由度は高くないと思います。
ただ、ゲストにメッセージを書いてもらうためのサーフボードを置かせてくれたりもしたので相談してみれば割と自由にさせてもらえるのかもしれません。

演出・オリジナリティ

オープンカーでの移動演出が印象に残っています。
ミツオカというメーカーの真っ白なオープンカーに乗って挙式後チャペルから披露宴会場に移動します。
天気に恵まれ晴天だったので、ゲストに囲まれながら車に乗りました。
少し恥ずかしかったですが、なかなかできない経験ですし写真映えするのであとから写真を見返すと満足度はかなり高いです。

衣装・衣装小物

ドレスはホテル内のコスチュームサロンで選びました。あまりこだわりがなかったためブランドの豊富さはよくわからなかったですが、ある程度好みには合わせられる数はあるのではないかと思います。
1回に6着試着をさせてもらいました。予約は取れなくなるから早めに、とは言われていましたが概ね希望通りに試着予約は入れられました。
計2回の試着枠でWDとCDを決めてしまいましたが、式場のどなたにも「早いですね」と言われたので納得いくまで試着はさせてもらえると思います。

料理

和食、洋食の2本勝負。ランクはなく、1番美味しいコースが出て来ます。洋食もとっても美味しかったのですが、「結婚式で和食フルコース」というゲストの印象に残るであろう和食を選択しました。
印象に残るお料理は名物の茶碗蒸しはもちろんのこと、すっぽんで出汁をとったお茶漬け。これが本当に美味しい。
食事は満足に食べられないと噂に聞く新婦ですが、意地のようにほとんど全て完食するほど美味しいお料理です。
ゲストの皆さんが二言目には料理が美味しかったと言うぐらい印象的で美味しいお料理でした。

スタッフ

初回打ち合わせと担当さんが変わりましたが、きちんと情報共有してくれました。
とても丁寧に対応していただいて、休みの予定なども事前に教えてくれましたし、ご不在時には別のスタッフさんに対応してもらえるよう手配もしていただいていました。

サンリオキャラクターが好きという話を初回打ち合わせからしていましたが、その好きなキャラクターについて当日のヘアメイクさん、介添さん、担当外のプランナーさんに至るまで、共有いただいており、いろんな方から「○○調べて見ましたよ」と声をかけていただきました。
そんなアットホームな雰囲気で、ホテルのサービスへの自信が溢れており、良い意味でガツガツ売りにくる感じがなくて安心してお任せできました。

スタッフさんの中でも特に和食の料理長さんが印象的で、試食会から顔を覚えていてくださり、当日は写真や動画を撮って即日データをくれました。
おそらく、その日の結婚式が私たちのみだったからだと思いますが、ゲストでは撮れない舞台裏の写真を撮ってくださりとても嬉しかったです。

立地・交通の便

JR、各地下鉄各線市ケ谷駅から歩いて10分以内。特に車が必要な距離ではありません。場所も分かりやすく、JRの駅を出て橋の方を見れば建物が見えます。
市ヶ谷駅自体もアクセスいいので、ゲストからも「アクセスいいね」と言ってもらいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

人数の変動以外はほとんど最初の見積もり通りです。
特に高くなることはありません。もともと最低ランクでの見積もりではないですし、料理も定額のため、「結局料金をあげざるを得なかった」みたいなことは全くありませんでした。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきりみちゃん♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドヒル市ヶ谷
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~214人
TEL・予約
03-3268-0115
ホテルグランドヒル市ヶ谷のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日、年末年始
受付時間 平日10:00~18:00 土・日・祝日9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷本村町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事