1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ホテルグランドヒル市ヶ谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿や渋谷へも20分ほどででアクセス可能な市ヶ谷駅より徒歩3分の場所に建つ「ホテルグランドヒル市ヶ谷」。都内最大級のバシリカ様式の独立型チャペルはステンドグラスから優しい光が差し込む落ち着いた雰囲気のチャペルです。天井高7mの「瑠璃」には豪華なシャンデリアと様々な光の演出が可能。開放感のある「白樺」は大きな窓から自然光が入る明るい会場。スタイルの異なる様々な会場からおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
市ヶ谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (716)
  2. 費用明細 (124)
式場返信あり

豪華なお料理と綺麗なチャペル

下見
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.50 5.00 5.00 5.00 4.50 3.50
momo5293 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2022年1月 (投稿2022年2月)

訪問時の見積金額
3,318,484円 (40人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ドレスサロンのおかげで費用が抑えられるかと思いましたが、見積もりは思ったより高額でした。披露宴会場となるホテルの華美さを考えると、もう少しお安いと嬉しいです。ただ、時期や仏滅割引があります。相談すれば、もう少しお安くなりそうです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは本物のパイプオルガンとスタンドグラスが使われ、綺麗な白壁に映えていて素敵でした。天井の高さもあり、魅力的でした。
披露宴会場となるホテルは経年劣化が見られました。いくつか会場が選べ、アットホームな雰囲気からシャンデリアのある部屋まで幅広くあります。大人数にも対応できるようです。

演出・オリジナリティ

挙式前と後にマスタングのオープンカーに乗ってチャペルまで移動します。ホテルとチャペルは併設されてるので敷地内を1分足らず乗るだけですが、特別感と解放感があり楽しいです。写真映えもしそうです。

衣装・衣装小物

併設のドレスサロンがあります。福利厚生で他店に比べとてもリーズナブルにレンタルできるようです。ただ、私の好みのブランドは入っていませんでした。ブランドにこだわりのある人は事前に調べた方が良さそうです。

料理

男性や年配の上司にも満足いただけそうな、豪華で食べ応えのあるメニューです。洋食と和食それぞれひとつしかコースがなく、それだけこだわったメニューと説明されました。試食では和洋それぞれ2品ずつとケーキをいただきましたが、納得の豪華さです。食材の大きさや味、存在感がとても良かったです。料理長が説明してくださったのですが、とっても丁寧に楽しくたくさんお話してくださって、大満足でした。コロナ禍の試食ということで以前とは提供内容が異なると話していました。フェアの時期によってはメニューに変更があるかもです。

スタッフ

旦那が結婚式に参列経験がないことを伝えると、一つ一つ丁寧に説明してくださいました。また、担当の方以外にも複数人で丁寧に挙式体験を案内してくださったり、お写真を撮ってくださったりしてくれました。スタッフさん同士も仲が良さそうで、あたたかな気持ちで見学できました。

立地・交通の便

市ヶ谷駅から近く、駅のホームからも見える距離なので迷わず行くことができます。

momo5293さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルグランドヒル市ヶ谷

ホテルグランドヒル市ヶ谷 ウエディングプランナー一同 より

返信日:2022年2月15日

momo5293 様

数ある式場から、ホテルグランドヒル市ヶ谷に
ご来館いただき、誠にありがとうございました。
また口コミへのご投稿ありがとうございます。

当ホテルのドレスサロンは、直営の為
比較的リーズナブルな料金でのレンタルが可能でございます。
ドレスの料金以外であっても、当ホテルの初期見積りは、最低料金ではなく、
当ホテルで挙式をされた平均金額にて作成をしておりますので、
予想より初期見積りが高く感じられたのかと存じます。
ただ、最終着地に近い見積書での作成となりますので、
お打合せ段階であまり金額が上がらないようご案内をしております。

ホテルグランドヒル市ヶ谷自慢のチャペルをお気に召していただき、とても嬉しいです。
12mの天井高・15mのバージンロードを持ち、
天候や時間によって、ステンドグラスから美しい光が差し込み、
より魅力的なチャペルとなります。
披露宴会場は、momo5293様にご記載いただいている通り、
様々な雰囲気の会場をご用意しており、
多種多様にご利用いただけるようご案内しております。

また、ご試食いただきありがとうございました。
和食も洋食も、「素材」「旬」「彩」「技」「味」を究めた
創作料理「究(きわみ)」は、若い方から年配の皆様に
笑顔で楽しんでいただけるお料理となっております。
ご試食では、料理長による料理説明をさせていただきながら、
ご試食をしていただいておりますので、
より結婚式当日をイメージしながらお料理を堪能いただけたのではないでしょうか。

私たちは、おふたりの気持ちに寄り添いながら、
皆様に気持ち良く晴れの日を過ごしていただけるよう、
スタッフ全員でおふたりと共に「大切な一日」を創っております。
そして、ブライダルフェアでもお過ごしいただく時間が
より楽しい時間になっていただけるよう
スタッフ全員で心を込めご案内をさせていただいております。

momo5293様のまたのご来館をスタッフ一同お待ちしております。
ご質問などございましたら、
お気軽にメールでも結構ですので、お申し出くださいませ。

ご投稿ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmomo5293さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドヒル市ヶ谷
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~214人
TEL・予約
03-3268-0115
ホテルグランドヒル市ヶ谷のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日、年末年始
受付時間 平日10:00~18:00 土・日・祝日9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷本村町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事