1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ホテルグランドヒル市ヶ谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿や渋谷へも20分ほどででアクセス可能な市ヶ谷駅より徒歩3分の場所に建つ「ホテルグランドヒル市ヶ谷」。都内最大級のバシリカ様式の独立型チャペルはステンドグラスから優しい光が差し込む落ち着いた雰囲気のチャペルです。天井高7mの「瑠璃」には豪華なシャンデリアと様々な光の演出が可能。開放感のある「白樺」は大きな窓から自然光が入る明るい会場。スタイルの異なる様々な会場からおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
市ヶ谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (716)
  2. 費用明細 (124)
式場返信あり

クラシカルでアットホームな結婚式

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
にこぽん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年6月)

挙式時の最終金額
1,475,831円 (20人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初回見学時、後で見積もり金額が増えないようにランクアップして見積もって欲しい…とお願いして、40名270万でした。
その後、人数を20名に減らし、ベール・ティアラ・ブーケ・和装小物など持ち込みに変更、ペーパーアイテムを自作し、20名150万円位になりました。
割引は指輪を購入した店舗からの紹介割引、アイテム相談会に参加した際にムービー会社さんが追加上映代など割引を提案してくれました。
予算より少しオーバーしてしまっても、まずは色々と相談するといいと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペル
チャペルがお気に入りです。独立型のチャペルで、ステンドグラスが素敵です。バージンロードは長めで、茶色と白を基調としたクラシカルなチャペルでした。

披露宴会場
大中小の4つの会場があります。
私たちは中の会場(ピンクベース)にしたのですが、窓があり開放的で可愛らしい部屋でした。
スクリーンは据え置き式でしたが、上映する際に特に問題はありませんでした。

演出・オリジナリティ

挙式中、聖歌隊より歌のプレゼントがあったのですが、讃美歌というよりオペラのようで感動しました。
挙式後、オープンカーで退場する演出があり、見学時は恥ずかしい…と思っていましたが、実際はそんなことは全くなく良い記念になりました。
また、友人は挙式のみの参加だったのですが、写真撮影の時間を設けることができよかったです。

相談すれば色々とやらせてもらえます。私達はフラワーシャワーの代わりに手作りリボンワンズにしたのですが、持ち込み料はかかりませんでした。

衣装・衣装小物

試着は1回2時間制となっていました。1回に着ることができるのは6着までですが、納得いくまで何回でも色んなドレスを着ることができました。
もちろん黒留袖、モーニングもレンタルできます。

料理

和食or洋食でランクアップはありません。
試食会に行きどちらも美味しかったのですが、和食にしました。
お刺身に厚さがあり、個人的には茶碗蒸しとお茶漬けがおすすめです。
洋食お子様メニュー・離乳食もありますが、和食が好きな子供がいる…と相談するとオーダーメイドの和食御膳を作成してくれました!
結婚式当日、希望をすれば料理の説明もしてくれ、ゲストから好評でした。

スタッフ

プランナーさん
見学時に対応してくださった方が、最後まで担当してくれました。担当してくれた方はもちろん、その他の方もいい方ばかりです!予算内に収まるように一緒に検討してくれたり、なるべく私たちの希望に沿うようにしてくれました。当日も見守ってくれ、とても心強かったです。

ヘアメイクさん
ヘアメイク共にイメージ以上に素敵に仕上げてくれました!リハーサルの時に担当した方が、当日も担当してくれるので安心です。

介添えさん
新郎が緊張していると代わりに荷物を持ってくれたり、新婦が歩きにくいかな…と思っていると衣装やブーケを持ってくれたりとテキパキと動いて下さいました。

その他
授乳が必要なゲストがおり、会場スタッフに声かけすると別の階の授乳室ではなく、披露宴会場の隣の空いてる会場を貸してくれ助かったと言っていました。また、子供ゲストが走り回っていると危ない場所にスタッフを配置してくれ、温かい目で見守りながら臨機応変な対応をしてくださいました。

立地・交通の便

総武線・有楽町線の市ヶ谷駅から徒歩数分で着きます。
東京駅からタクシーでも行ける範囲で、電車利用の際もホテルがすぐ見えるので、地方から来るゲストも安心だと思います。
地下に駐車場もあり、挙式・披露宴のゲストは駐車代が無料になります。
ホテルなので泊まるゲストがいる場合にも対応可能です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

友人のみで1.5次会も開催する予定でしたが、コロナウィルスの感染状況を踏まえて1ヶ月前に中止の判断をしました。その際もギリギリまで考えられるようにして配慮して下さり、更にキャンセル料はかかりませんでした。コロナ禍で結婚式をすることを迷っている方も多いと思いますが、延期であればキャンセル料なし(発注してしまったものは自己負担)で出来るとのことで、まずは見学に行って相談することをおすすめします!
また、明るくアットホームで経験豊富なスタッフが多い印象で、サービスが良いです。接客対応を見ていて、さすがホテルだなと感じることが多かったです。

にこぽんさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルグランドヒル市ヶ谷

ウェディングプランナー一同 より

返信日:2021年7月11日

にこぽん 様

このたびは、ホテルグランドヒル市ヶ谷で
大切な結婚式を挙げていただきまして
誠にありがとうございました。
たくさんの温かいお言葉の数々、
感謝申し上げます。

ホテルグランドヒル市ヶ谷では、
最初の見積りの段階で
結婚式当日に近い見積りをご提示しております。
にこぽん様も、持込や自作などをされたことにより
オリジナリティ溢れる結婚式になりましたね。

にこぽん様にも投稿いただいております通り、
ホテルグランドヒル市ヶ谷では、
コロナウイルスの関係で
日程延期を希望される方につきましては、
無料にて対応させていただいております。
(招待状など作成済みの商品やお選びいただいている商品につきましては、
キャンセル料が発生する場合がございます。)

開催にあたり、たくさん悩まれたかと存じますが、
結婚式当日、にこぽん様の素敵な笑顔を拝見でき
私たちホテルスタッフはとても嬉しかったです。

おふたりのはじまりでもある
ホテルグランドヒル市ヶ谷で
にこぽん様のお帰りをホテルスタッフ一同心よりお待ちしております。

にこぽん様より頂戴した温かいお言葉を胸に、
私たちも更に努力してまいります。

今後も末永いお付き合い、
どうぞよろしくお願い致します。

ご投稿ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにこぽんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドヒル市ヶ谷
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~214人
TEL・予約
03-3268-0115
ホテルグランドヒル市ヶ谷のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日、年末年始
受付時間 平日10:00~18:00 土・日・祝日9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷本村町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事