1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ヒルトン東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアのホテル「ヒルトン東京」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
西新宿駅, 都庁前駅, 新宿駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (452)
  2. 費用明細 (94)

都会の真ん中でスマートに

下見
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
nicota さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年5月 (投稿2014年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりは60名で270万くらいでした。プライスリストを見ても、ハイランクホテルなのに親切価格だと思います。
ただ初期プランからランクアップは必須だと思います。

会場の雰囲気・設備

さすがヒルトンです。全ての箇所がきれいでラグジュアリーです。ただ披露宴会場はシャンデリアなどはない普通のお部屋で、ビジネスでも使われるなという感じです。好みはあるかと思いますが、会場装飾の質がかなり高いと思うので、ホテル会場としてはまったく問題ないレベルと思います。

宿泊特典が付くスイートルームも見せていただきましたが、モード系な感じでインテリアがかっこいいです。ただ私はあまりリラックスできる感じじゃないかも…と思ってしまいました。他のタイプのお部屋もあるのかもしれません。

チャペルは個人的にデザインが好きではありませんでした。きれいなのですが、電飾が光るのも人工的な感じがして、ここで挙げたいとは思えませんでした。牧師さんもたどたどしい日本語で、模擬挙式は全然良いと思えませんでした。

神殿はないようです。神前式がしたい場合は、提携神社で外式です。
せっかくのホテルなのに導線がホテル内で完結できないのは残念です。

それから、お庭はないので、緑の中で写真が撮りたい場合は違う会場が良いでしょう。
低層階の披露宴会場からは周りの木は見えますが、基本的にはビル群が目に入ってくるので、都会のど真ん中という立地です。

演出・オリジナリティ

あまりつっこんで質問しませんでしたが、やりたいことは何でもできそうな雰囲気でした。

衣装・衣装小物

老舗の衣装屋さんが入っています。和装・洋装とも試着とメイクをさせていただきましたが、とても感じが良かったです。
新郎も急遽洋装してみることになり、急遽無料で写真室で写真をとっていただくことになり、思い出の一枚になっています。衣装のラインナップまではわかりませんでしたが、特にドレスにこだわりが強くない私としては、安心してお任せできる感じはしました。

料理

有名シェフ・パティシエのお料理を食べるフェアで参加しました。見た目もゴージャスで、フォアグラ・キャビア・蟹・雲丹など高級食材がどどーんと使われており、非常に美味しくて感激しました。ただし、試食したシェフのお料理が含まれるプランは相当高いものらしく、質問してもいくらのコースになるか即答は得られなかったので、このランクを出すには相当な追加オプションが必要なんだろうと思いました。私達にはこんなすごいお料理は分不相応かもとも思ってしまうくらい美味しかったです。
普通のコース料理がどの程度美味しいのかはわかりませんが、相対的にお料理のランクはかなり高いと感じます。
結局こちらでの挙式は見送りましたが、またレストランは利用したいと思います。

スタッフ

大きなフェアに参加したので、普段は法人担当をしているという方が案内してくださいました。
初めての式場見学だったため緊張していたのですが、とても丁寧で親切で有り難かったです。
配膳スタッフの皆さんもスマートでした。スタッッフのレベルは高いと思います。
人によってはちょっとクールな感じを受けましたが、他の式場に比べても全体的にハイレベルな接客だったと思います。

立地・交通の便

新宿からタクシーでもすぐなので迷う事はないと思いますが、駅近便利という感じではありません。
私は地下鉄の駅から歩きましたが、23区の主要駅からタクシーと言えば遠方から来る方にもアクセスは良いといえるのではないでしょうか。

nicotaさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnicotaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルトン東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都新宿区西新宿6-6-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事