結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「響 丸の内(ひびきまるのうち)」は、東京駅・皇居周辺エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

総合評価
4.04
口コミ数 93件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (93)
  2. 費用明細 (6)

ちょっと高めかな? (投稿者satoponさん)響 丸の内(ひびきまるのうち) 費用と料金

satopon さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問 2013年5月(投稿 2013年6月)
下見
見積金額 1,607,954 (45人)
出席者単価 35,732 円

ちょっと高めかな?

式場返信あり

値上がりしたポイント

乾杯酒が一人\1,000というのが少し高く感じました。
また、ドレスも自分で用意した方がリーズナブルに済むな・・・と思います。
他にも、お見積もりに招待状など自分で用意できるものも含めてもらったので、少し割高になっています。

値下がりしたポイント

このお見積もりからは割引はされていませんが、プランナーの方に相談するといくつかの項目を
プレゼントしてくれるなどのサービスがあるようです。又、見学からすぐに決定しても、特典があると
伺いました。

アドバイス

常識かもしれませんが、自分が本当に挙式や披露宴を挙げたい会場は、
先に何箇所から回ってから見学に行くと良いと思います。
私たちも、なんのプランもなく響に見学に行ったのですが、とても良い会場で
本命にしてもいいとさえ思いました。
しかし、その場で即決できるわけでもなく、見学会で決めたカップルの特典が
利用できなかったりと残念な思いをしました。
是非、いくつか候補地を決めて、本命は一番最後に見に行ってみてください☆

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

響 丸の内(ひびきまるのうち)

返信日: 2014年5月23日(金)

satopon 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、口コミにご投稿頂きまして誠にありがとうございます。

乾杯酒の点で少し高くお感じになられたとのことでご意見を頂きましてありがとうございます。

響丸の内の乾杯酒はシャンパン若しくは発泡日本酒のどちらかからお選び頂く事が可能でございます。

発泡日本酒は女性にもすごく人気のあるお飲み物でございます。
是非ご検討下さいませ。

また、ご衣裳ですがこだわりのご衣裳ショップをご案内させて頂いております。
一生に一回のご衣裳をそのこだわりのご衣裳の中からお選び頂ければ幸いです。

本命にしたいくらいとおっしゃってくださり本当に嬉しく思っております。
当日ご検討頂く事が難しい場合は再度お越し頂ければ金額のご相談をさせて頂く事は可能でございますので
ご検討頂ければと思います。

響丸の内 ウェディングスタッフ一同

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsatoponさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    頼んでいないものまでつけられた
    見積金額1,322,827円 (40人)

    和装のみでの見積もりをお願いしておりましたが、いつの間にか洋装も見積もりにいれられており、その分高くなっておりました。またDVDもいらないとお伝えしていたのですが、こちらの要望がうまくつたわって...

    Rdmrd6jpsuvf7310gosuvf7j9421000
    rr87 さん
    認証済み
    訪問 2016年2月(投稿 2016年2月)
  • 下見
    必要最低限でこの値段
    見積金額1,837,269円 (50人)

    見積もりに数量として入っていないものが多く、写真撮影やアルバムを入れると見積もりから22万くらいアップします。 料理コースも、最低ランクで計算されているので、グレードアップは必須、かなりのアップ...

    GR さん
    認証済み
    訪問 2014年3月(投稿 2014年5月)
  • 下見
    こだわりの料理
    見積金額2,724,267円 (60人)

    キャンドルサービスやブーケ、衣装もドレス2着などをお願いして、本番までにこれ以上に上がらないような見積もりを作ってもらいました。今回は割引した後の金額は、出してもらえませんでした。なので、次回ま...

    Vfnrd631g8kqd63h8kalalqd6310000
    yumizou さん
    認証済み
    訪問 2013年10月(投稿 2013年10月)
  • 下見の費用をもっと見る(5件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 響 丸の内
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~95人
TEL・予約
通話無料0066-9680-548559
響 丸の内のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 11:00~19:00
住所 東京都千代田区丸の内1-2-1 東京海上日動ビルディング新館1階
アクセス情報へ >

予約できる土日祝のブライダルフェア

この式場が掲載されている特集・プラン

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集