1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 響 風庭 赤坂(ひびきふうていあかさか)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「響 風庭 赤坂(ひびきふうていあかさか)」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
溜池山王駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (369)
  2. 費用明細 (50)
式場返信あり

信頼できるスタッフと絶対喜ばれるお料理

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 4.00 -
アオママ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年7月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特典にはお酒のランクアップなどがありました。会場にお支払いしたのは300万くらいだったかと思います。衣装代、写真代は持ち込みだったので別です。

会場の雰囲気・設備

普段はレストランですが、結婚式もできるようにつくられた感じで、雰囲気も良いです。和モダンといったところでしょうか。洋装も和装もできるところが気に入った点の1つです。外にはちょっとした竹林もあるので和な写真も撮れます。
控え室は普段個室として使っているところになりますが、数もあるし、十分だと思います。
ゲストが会場入りする前に待機してもらう場所もバーみたいな感じで、雰囲気が良いです。

演出・オリジナリティ

私たちは鏡開きをしたり、キャンドルサービスの代わりに竹酒をゲスト一人一人にお酌させてもらいました。少しの時間ですが、全員と話ができるのは良かった点です。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣装は提携しているところだと結構値段がはったので、ここはあまりお金をかけ過ぎたくないところでした。
なので持ち込み料を考えても提携していない所でレンタルしました。お金をかけ過ぎたくないと言っておきながら、桂由美さんのドレスを希望していたので、いろいろ探しました。結局小物も含め、旦那の袴、タキシード、私の白無垢、白ドレス(桂由美さんの)、両家両親のモーニングと留袖(義母はドレスをレンタル)で、50万くらいでおさまったのが大きかったです。

料理

私たちが結婚式をするにあたり、一番重視したのがお料理でした。今まで参加した結婚式では、まぁ結婚式だからお料理はこんな感じだよねってものが多かったので、ゲストに絶対喜んでもらえるようにと一番気を遣ったところでもあります。和食というのも大切ですが、それだけではなく1つ1つに品があり、とてもおいしかったです。メインのお肉は普段、ステーキなどの肉の塊が好きじゃない母がおいしかった~と感激してました。
響というだけあって、お酒も充実してますし、ゲストにも料理おいしかったよーとみなさんに言っていただいたのでこちらも嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさんがとても頼りがいのある方でした。
一番最初にこの人に任せたい!と思ったプランナーさんが会社の都合で担当してもらえなくなった時は不安になりましたが、その後担当していただいた方も忙しい私たちの背中を優しく押してくれました。
一番最初に担当してくれた方も当日サプライズで来てくれたのも嬉しかったです。
信頼できる方々で良かったです。

立地・交通の便

溜池山王駅からすぐです。裏がアメリカ大使館なので、巨大クラッカーなどの大きな音がするパフォーマンスには制限があったような…(私たちはそういうのを希望してなかったので確かではありませんが)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴は響で、式は近くの赤坂氷川神社で行いました。希望すれば響でも式もできます。

式場からの返信

響 風庭 赤坂

響風庭赤坂 ウェディングプランナー より

返信日:2015年9月10日

アオママ様

この度は誠におめでとうございました。
改めて、スタッフ一同お祝い申し上げます。
また、大切な一日をご一緒させて頂けましたこと、心より感謝しております。
誠にありがとうございました。

神社での挙式と響でのご披露宴を選んで頂けたのですね。
鏡開きや竹酒のサーブは響ならでは、人気の演出でございます。
楽しんでお過ごし頂けたのであれば幸いでございます。

また、お二人が大切にされていらっしゃったお料理。
ゲストの皆様にもご満足頂けたとのことで本当に嬉しく思います。
響は平日にはレストランの営業を行っておりますので、また一年後、二年後と、
記念日ディナーにもお越し頂けますと幸いでございます。
お二人に再びお逢いできますことを楽しみにお待ちしております。

改めましてこの度はお二人との素敵なご縁を頂戴致しましたこと、
誠にありがとうございました。
お二人とご両家様の益々のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアオママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 響 風庭 赤坂
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~80人
TEL・予約
03-5720-8062
響 風庭 赤坂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日 ※祝日は除く
受付時間 平日12:00~19:00 土日祝10:00~19:00
住所 東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ2階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事