1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 東郷神社/東郷記念館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「東郷神社/東郷記念館」は、表参道・青山・渋谷エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
原宿駅, 明治神宮前駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (812)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

お値段も挙式も会場も納得

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 4.00 5.00 4.00 -
たねのかき さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2017年3月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本ベースとして原宿物語というセットプランがあります。

3パターンあり、内容は同じですが式をする月または仏滅かどうかにより、40万ほど変わってきます。

なので、お日柄を選んだり、閑散期にすることでぐっと金額を抑えることができると思います。

会場の雰囲気・設備

東郷神社での神前式ですが親族だけでなく友人も参加できる、そしてスペースがあることが気に入りました。

披露宴会場は建物内のと離れの一軒家ピーターハウスを案内していただきました。

受付、クローク、披露宴会場がある建物は少し古めというか年季が入っている印象をうけました。エレベーターなどが古く感じた為。

ですが、綺麗に維持されているので披露宴会場内はそんな印象受けませんでした。

演出・オリジナリティ

東郷記念館の敷地内の池の上にある橋の参進の儀はとても素敵だと思います。

見学にいった際、実際にしているカップルを見て是非自分もやりたいと思いました。

料理

どれも美味しかったです。
またスタッフの方からの説明があり、器もこだわっているそうです。

お料理等もよく写真でとってるので器が素敵だと思い出にも残るのでいいなと思いました。

スタッフ

担当してくれたスタッフさんは男性の方でしたが素晴らしい方でした。

神前式の意味や、結婚式について、また余興の提案等いろいろなことを話してくれました。

見学2件目ということで、まだまだ分からないことだらけだった私たちでしたのですごく頼もしく感じました。

エレベーター降りた際に出会ったスタッフやドアを開けてくれたスタッフなどみなさん笑顔が素敵で、ここなら任せてもゲストも安心して過ごせると思うスタッフさんばかりです。

立地・交通の便

原宿駅から徒歩10分以内だったとおもいます。

竹下通りを通らなくても大丈夫な道も案内してもらえるので、土日も影響ないと思います。

たねのかきさんが比較検討した式場

式場からの返信

東郷神社/東郷記念館

返信日:2017年6月2日

たねのかき様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
また、数ある式場の中から東郷記念館へ足をお運びくださいましてありがとうございました。

東郷神社のご本殿は最大で130名様までお入り頂く事が出来ます。
そのためご親族の方のみではなく、全てのゲストの皆様にも挙式からご参加頂く事が可能でございます。たねのかき様にお気に召して頂けて大変嬉しく思います。

今回ご提案させていただきました披露宴会場の「ピーターハウス」は、神社挙式後の披露宴会場では珍しい一戸建てのゲストハウスでございます。
1階から3階まで貸切でお使いいただけ、1日1組限定のご利用となっております。
3つのフロアはそれぞれ雰囲気が違い、活用方法も様々です。飾りつけや演出も自由度が高く、お二人だけのオリジナルディングが実現致します。
他の方とバッティングすることがないため、プライベート感を大切にされているお二人にぴったりの会場でございます。

また東郷記念館は今年、おかげさまで40周年を迎えさせて頂きました。
そのため、エレベーターなど古く年季の入った印象もおありかと存じます。今後も改装・メンテナンスを繰り返し、ご来館の皆様が快適にお過ごしいただけます様、改善に努めて参ります。

お料理もお口にあいましたようで安心致しました。
ご案内させて頂いた通りお料理に合わせてこだわりの器でご提供させていただいております。たねのかき様のおっしゃる通り、お料理はお写真に残して頂く事が多いですよね。
当館のお料理・器が皆様の素敵な思い出の1枚になれたら幸いでございます。

また、ご案内スタッフにもお褒めの言葉を頂戴いたしましてありがとうございます。
貴重なお時間を当館のご見学に費やして頂いているのだという感謝の気持ち常に忘れずに、ひとつでも多くお役に立てる情報をお伝えしたく、誠意を込めご案内をさせて頂いております。
お二人の式場選びを少しでもサポートをさせて頂けたのであれば、何より嬉しく存じます。
また、記念館スタッフへ対しましてもお褒めのお言葉をありがとうございました。
今後ともよりご満足いただけますようスタッフ一同精進して参ります。

この度は貴重なご意見、ありがとうございました。
お二人の結婚式が素晴らしい1日になりますよう、心よりお祈り申し上げております。

またお近くへお越しの際はぜひ、お庭やカフェにお立ち寄り下さいませ。

たねのかき様のご来館を心よりお待ちしております。

【原宿東郷記念館スタッフ一同】

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたねのかきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東郷神社/東郷記念館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~138人
TEL・予約
03-3404-0105
東郷神社/東郷記念館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日休館日(祝日の場合は営業)
受付時間 平日:11:00~19:00 / 休日:10:00~19:00 ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 東京都渋谷区神宮前1-5-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事