1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. 八芳園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

白金台駅より徒歩1分、目黒駅からも徒歩圏内の広々とした日本庭園のある「八芳園」。チャペルでの挙式から神前式、人前式などおふたりの理想の挙式が叶います。披露宴は四季折々の風景を楽しめる庭園を眺むことのできる会場も。4つの異なるスタイルの会場からおふたりに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (2494)
  2. 費用明細 (255)
式場返信あり

自慢ができる結婚式会場♪

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.00 4.00 5.00 4.50
まめりさ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年2月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

歴史ある結婚式会場だったので、正直安くはありません。
400~500はかかると思います!
しかし八芳園はとても有名な場所で、テレビなどにも使われる場所な為、両親や会社の方達からは良い場所で式を挙げたなとお褒めいただきました。
少しでも安く済ませるたいなら、自分達で用意出来るものは極力自分達で用意することだと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場が何ヵ所かあり、新郎新婦の要望によって内容が変わります。
なので、それぞれの演出の仕方で式場を選べるのも魅力的でした。
私はガラス張りのチャペルで式を挙げましたが、最初は幕が下ろしてあり、演出?で途中から巻くが上がり外からの光が入ってくるあの感じはとても感動しました。
披露宴会場も何ヵ所もあるので、自分の演出したい内容によって変えられます。

設備的にもとても充実していて、会場内には食事ができる場所もありました。
夏などには、ビアガーデンにもなる会場があり結婚式だけでなく、今後も遊びに行ける感じが良いところです☆

演出・オリジナリティ

お色直し登場シーンで、部屋を一度暗くし、テーブル一つ一つにライトをあてる光の演出というものがありました。
とても綺麗で凄く満足しています。

衣装・衣装小物

種類は本当に豊富だったので、衣装選びは結構悩まれる方でしたら、時間はかかるかな~と思いました。
それだけ充実はしています。

料理

正直あまり自分達は食べる余裕がなかったですが、友人には褒められました。料理も演出するためのものがあるので、そこも自分達で選部ことができます。

スタッフ

プランナーさんとは当日忙しくてあまりあったりはできませんでしたが、それまでに色々とお話をしてきたので安心感はありました。
司会者は自分達で選ぶことができルので、式の感じにあった人を調べる必要があります。

立地・交通の便

駅から歩いて5分もしない場所にあったので、初めて来られる参列者様たちも、とても来やすい場所かと思いました。
お年寄りの方がタクシーで来られる場合でも、結婚式会場入り口のすぐ目の前まで行けるのであまり歩かずに会場内に入れます。
たしか、結婚式場の専用のバスもありました。

都会の中にある会場ですが、大きな敷地内に木々や桜、池やお茶が飲める場所もある中の会場な為、とてもゆっくり出来る場所です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式会場でも、なくなってしまう場所もあります。
ここは昔から歴史のある会場なので、今後もなくならないと思いますし、思いでの場所はずっとある場所が良いと思いここにしまし。

まめりささんが比較検討した式場

式場からの返信

八芳園

八芳園 スタッフ一同 より

返信日:2016年1月4日

まめりさ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、口コミにご投稿頂きまして、ありがとうございます。

この度は、数ある結婚式場から八芳園をお選び頂き、ありがとうございます。

まめりさ様が「昔から歴史のある会場なので、今後もなくならないと思いますし、思いでの場所はずっとある場所が良い」と、八芳園を選んで下さったこと、大変嬉しく思っております。
八芳園は、結婚式後も生涯にわたっておふたりとお付き合いをさせて頂きたいと思っております。そのため、結婚式場ではなく、「生涯式場」と名前を変えました。
それぞれ別々の道を歩まれていたお2人が、結婚式で新たな道の第一歩を、お2人で一緒に歩まれます。
おふたりの始まりの場所がなくなってはいけない、と八芳園では「いつまでも在り続けること」を皆様にお約束させていただいております。
まめりさ様が仰って下さった、式場内にございますレストラン「Thrush cafe」では、毎年夏にはビアガーデンを開催しており、今まで八芳園で結婚式をされたご夫婦もたくさん帰ってきて下さいます。
中にはお子様も連れてきて下さり、スタッフも毎年大変楽しみにしています。
ぜひ、今年の夏はThrush cafeにも遊びにいらして下さい。

まめりさ様のまたのご来園を心からお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまめりささんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 八芳園
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~300人
TEL・予約
0570-064-128

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日を除く)・年末年始
受付時間 平日11:00~19:30、土日祝9:30~19:45
住所 東京都港区白金台1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事